本-開伝言その20本-開

<<第3週のコメント>>

朝メル復活

しばらく中断していた「朝の連続メール・成功への道しるべ」ですが、「毎朝起きて読むのが楽しみだったのに、急に終わって寂しいと」内外からの意外なほどの大きな反響の声を聞きました。そこで、ご要望にお応えして復活することにしました。貴方の心の中で大きく膨らんだ夢をより現実に近づけるお手伝いが出来るなら光栄です。

この一瞬を大事に生きろ!

朝メル(その13)2002.4/12

学生は新学期、社会人は新年度、プーターローもそれなりに気持ちを新たに春を迎えました。新入生・新入社員・転入、転職、多くの人との新たな出会いが始まります。人との出会いは感動的です。素晴らしい先生、上司、学生、同僚など、運命の人との出会いは、大きく自分の人生さえ変えさせられる程の影響力があります。逆に、貴方自身も様々な関わりの中で、例えば両親や兄弟、親友や後輩、恋人や夫婦の人生を変えさせてしまっている事に気づいていますか!これは重大問題です。そう、貴方は深い絆で結ばれてる、一人じゃない、今まで出会った大事な人とは運命の絆で結ばれている!だから、その素敵な出会いに感謝し、一生懸命その絆を裏切らないように生きなくてはならないのです!

世情の受け止め方で人生変わる!

朝メル(その14)2002.4/13

おはよう!全国的に学生は完全週休2日制になりました。直接恩恵を受けてる学生諸君や主婦、直接関係のない社会人まで、果たしてこの日をどう受け止めているのだろう?一週間頑張ったから寝る日!と思っている人と、学校の授業に邪魔されないで2日間も自分の夢に向かう勉強や練習、仕事や趣味が出来る、やったー、幸せだ〜!と思っている人。前者と後者では夢や希望を手にする成功者になれるか否かで大きく差がつくのでは・・・。

学ぶことは人間のDNAの仕組み!

朝メル(その15)2002.4/14

おはよう!新学期最初の土日の休み。親元を離れて一人で暮らす学生諸君も少なくないでしょう。人の一生の中で親子が共に過ごす時間はわずかな時間かも知れない。でも、人間ほど親子が共にいる時間が多い動物はいないんだ。魚類や、昆虫の親は自分の命と引替に子孫を残し、野生の動物は乳離れすれば直ぐに巣立たつでしょ。だけど、人間だけは生き方を親や先祖から学ぶようにDNAが仕組まれてるんだよ!しっかり学ばないで独り立ちして社会に出ては世間に迷惑をかけて人生の失敗をするからだよ。それが、師匠や憧れの人であっても同じ。人間は一生懸命学んで、人生を終える時、初めて一人前と言えるんだ!貴方が選んだ専門の道も、人生のあらゆる苦難の道のりも、人間として千差万別なそれぞれの道で、一人前になるための修行の過程なんだね!貴方が選んだその道を信じて、まっすぐ進めば答えが見つかる!決して脇道にそれて迷子にならないで!今は見えない高い山を越えた向こうにある何かを楽しみに姿勢を正して歩くんだよ!

格言へ戻る
元気が出る朝の連続メール・マガジン購読希望者はお申し込み下さい。
本-開お申し込み本-開

TOPへ戻る