忙しい、仕事や勉強が辛い、最近ちょっと疲れて憂鬱、そんな貴方に、笑顔を取り戻す、Satoriから、ささやかなプレゼントです。お楽しみ下さい。
長谷川 悟編纂
小咄シリーズ
(その2)
●私の家はクリーニング屋です。ある日お客さんが、 「いま、セール中ですか?」と聞いたのを母は、 「いま、生理中ですか?」と聞き間違え、「もう、3年前に終わりました」と言ってしまった。
●母は、まだ40代前半の若き頃、私の受験用航空券を買いに行き、旅行代理店のお姉さんに、スカイメイトでお願いします」と言うところを、 「スクールメイツでお願いします」と言って、店内の時を止めてしまった。
●夕食後、テーブルの横でうたた寝をしていた父がうなされていたので私は母と、「悪い夢でも見ているのかな?」 と話していると、突然、「ライダー、助けてっ!」と父が叫んだ。ちなみに父は56歳です。
●うちの母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。母は、「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」と言ってニコニコしていたが、ウチの家族で男はお父さんしかいない。母は、いったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・・。
●お風呂に入っていた父が、突然、大声でわめきだしました。「大変、大変! どっかから鼻血が出てる!」いったい、父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?
●私の母方のおばあちゃんの話しです。お医者さんに行き、「お尻に入れなさい」と渡された座薬を、おばあちゃんは、お汁に入れて飲んでしまいました。
●うちの父は、強風が吹いたり雨が降ったりすると、空に向かって、「バカヤロー! ろくなもんじゃねえな〜」 と必ず叫びます。台風がきたときなど、そりゃあもう
以上、お粗末でしたチャンチャン!!
もどる