加古川フォト談話室

「加古川ファン」というホームページのコミュニティーコーナーとして掲示板を設置しました。

画像投稿や加古川のさまざまな話題を投稿していただきたく思います。なお、加古川ファンはこちらです。

http://www.geocities.jp/askawa2/

 

26 LOVE さん 2009/01/2900:53

野口の念仏山教信寺塔頭、法泉院を訪ねました。

門をくぐると明るく端正なお庭、こんもりとほどよく苔むした岩の集まりは盆栽を思わせる一つの世界、明るく暖かな縁側は、心地よく話も弾みます。

住いは住む者の心が現われるといいますが、ご住職夫妻の人柄が伝わってきてなんとも心地良い空間でした。

法泉院ご住職、長谷川慶悟さんは音楽家でもあり、奥には音響効果の高いコンサートホールを開かれています。

季節毎コンサートを催されるようです。

デモ演奏をしてくださいましたが、生の音は胸に響き、多くの方に聴いて貰いたいと思いました。

ぜひLIVEを体感に足を運んでください。

法泉院サイト

http://www.bekkoame.ne.jp/~housenin/link4.html

 

27 suga-eka さん 2009/01/2920:48

LOVEさん、素敵なメッセージを寄せていただきありがとうございます。

加古川ファンでは教信寺については少しばかりの紹介はさせていただいていますが、LOVEさんのようなコメントはより身近に感じられていいですね。

心なごみます。感謝、感謝です。

ちなみに、加古川ファンの中では、「しんはっけん2」や加古川知恵袋の中の「教信寺長谷川住職のミニミニ法話」のページに教信寺関係の記事があります。

もどる