コントラバスの楽しみ
「ストリング誌上レッスン特集」
*注、(一般)は、コントラバス専門以外の一般の方も、退屈しないでお読みいただけると、存じます。
「ドラゴネッティー」と「ロッシーニ」
「ヒンデミット」と「ボッテシーニ」
「エックレス」の第二楽章
「英雄の生涯」と「巨人」
「親指ハーフポジション〜第2ハイポジション」
「親指第3〜4ポジション」と「ミラン・サガト公開講座案内」
「親指第4ハイ・ポジション〜親指第7ポジション」
「LORENZITI」 のガボット
「ロッシーニ」チェロとコントラバスの為の二重奏曲より第1楽章
「ロッシーニ」チェロとコントラバスの為の二重奏曲より第1楽章の後半
「ロッシーニ」チェロとコントラバスの為の二重奏曲より第2楽章
「ロッシーニ」チェロとコントラバスの為の二重奏曲より終楽章
「Antonio CAPUZZ」コントラバス協奏曲より第1楽章
「楽器の保管方法の緊急報告」(阪神大震災の教訓)
「ボッテシーニ」イントロダクション
「ボッテシーニ」ガボット
「欧州演奏旅行奮闘記」(欧州音楽大学事情)
(一般)
「ボッテシーニ」エレジーin D
「死と乙女」「アヴェ・ヴェルム・コルプス」(Contrabass四重奏に挑戦)
「第14回 国際コントラバスセミナーの報告」
(一般)
「カルメン組曲より闘牛士」(コントラバス四重奏)
「J.S.バッハ」ガンバソナタ第2番より1・2楽章
「J.S.バッハ」ガンバソナタ第2番より3・4楽章
「初心忘るべからず!」(基礎をもう一度!)
「ディッタースドルフ」コントラバスとヴィオラの為のコンチェルタンテより第1楽章とカデンツ
「ディッタースドルフ」コントラバスとヴィオラの為のコンチェルタンテより第2楽章
「筆者一人旅、ウィーンより読者へ、感動の最新音楽便り」
(一般)
「ディッタースドルフ」コントラバスとヴィオラの為のコンチェルタンテより第3楽章
「基礎練習で、最も効果的な音階練習」(長調編)
「基礎練習で、最も効果的な音階練習」(短調編)
「基礎練習で、最も効果的な音階練習」(分散和音前編)
「基礎練習で、最も効果的な音階練習」(分散和音後編)
「ストリング最終回メッセージ」L.Streicher参加第15回コントラバスセミナー報告
(一般)
レッスンの友社「ストリング」執筆原稿より
to Index home page
ご質問、お便りは以下のE-Mail、アドレスをクリックして下さい。
musikhaus@nifty.com
International Contrabass Seminar in Japan