?Q & A ?
ライン
?
疑問Q17?
緑茶を飲むと何か良いことあるの?

博士回答A17 博士

緑茶を飲むと血液が綺麗になる。お腹の周りに付いた最近気になる贅肉を分解してくれる。虫歯や歯槽膿漏の予防になり口臭がしない。風邪などの病気にかかりにくい抵抗力が付く。食前食後に飲むと血糖値を早く正常に戻してくれて、糖尿病や痛風にならない。3時の休憩などで飲むと、頭がすっきりして仕事や勉強がはかどる。頭が良くなる。もう、良いことばかり!悪いことじゃないけど、面倒なのはトイレの回数が増えることぐらいかな・・・。

緑茶は水のポットに入れて一晩ゆっくり出すと良い成分が壊れなくて、甘くて美味しいお茶になりますよ。その、お茶葉を取り出した容器を冷蔵庫で冷やすと一日中美味しいお茶がいつでも飲めるのです。

薬は草冠に楽と書きます。お茶を飲んで楽になる!太古の昔からお茶は薬として飲まれていたのですね!

2003.9.25記.沙彌慶悟

ライン
貴方の何気ない疑問にお答えします。貴方の疑問をお寄せ下さい。

もどる