TDLのオブジェを見てみよう!!

TDLのオブジェを見てみよう!!


園内でなにげなく見ている、「オブジェ」に注目してみました。
<シンデレラ城の柱の彫刻>
シンデレラ城の中の柱を見ると、彫刻がしてあります。良く見ると、そこには、シンデレラに出てくるネズミたちが彫られているんです。
これは、すごく複雑な彫刻ですので、型を作って製作したものではないことが、わかると思います。

「シンデレラ城ミステリーツアー」にならんだ時にでも、よーく見てください。






<園内の街燈>
園内でなにげなく見過ごしがちな照明ひとつにしても、すごく凝っているのです。

写真の街燈は、TDLでごく当たり前に見ることができる街燈です。

実はこれ、ビクトリア調のデザインで、私のこれまでの調査では、サンフランシスコに1社、これの製造会社があることが分かっています。この会社は、カナダなどにあるイギリスの街並みを真似している都市にも輸出されているので、TDLでもサンフランシスコのこの会社から輸入されているのかも知れません。





<お正月には門松>
お正月には、ちゃんと東京ディズニーランドにも門松が登場します。ディズニーランドといえども、日本にある”東京”ディズニーランドらしさを出していますね!!

場所は、入園してすぐのワールドバザール入り口にあるので、お正月に行けば必ず目にするはずです。

これで、”おとそ”や”甘酒”のサービスや、ディズニーグッズ満載の”福袋”の販売なんてあったら、最高ですね!!(笑)





ご感想をお待ちしております!!
E-mail 情報受け付け窓口