From MANIA

FROM TDL MANIA


このコーナーでは、東京ディズニーランドマニアからのマニアックな情報を、掲載しています。このページにも載っていないマニアックな情報をお持ちでしたら、ぜひお送り下さい。お待ちしています。
舞浜駅前のイクスビアリは、2000年7月7日オープン予定だそうです。 第一次テナントも決定のようです。
当たり前かも知れませんが、ディズニーストアもあるようです。

以上、SMさんからの情報です。(1999年7月13日受け取り)


今日(12/5)行ったら、スカイウェイがなくなっていてビックリしました。
それで、アリスのティーパーティーの場所がスモールワールドの前に移動していて 提灯みたいなかざりが付けられていて変な感じに思えてしまいました。

以上、ゾエさんからの情報です。(1998年12月6日受け取り)


スカイウェイが10月いっぱいで終了してしまうらしいですね。
取り壊したあとには、ファンタジー側には、プーさんの家ができるそうです。トゥモ ロー側は、決まってないそうです。10年前にはスカイのキャストをやってたので (ミステリーツアーとスモールワールドもやってました)、とても寂しい気がしま す。

以上、JUNさんからの情報です。(1998年3月6日受け取り)


クリスマスのステージが一夜にして出来上がりました。
また今年も、人間ツリーのためのせり上がりが用意されていますし、ステージの形も同じ格好をしています。
たぶん去年と似たステージショーでしょう。
ハブにあった、デーベの街のブースが撤去され、クリスマスブースに交換されつつあります。
今年の、ブースは、屋根に雪をあしらった、ビニールハウス?です。
あとは、ワールドバザール中央にツリーがくればカンペキですね。

以上、T.H.さんからの情報です。(1997年10月31日受け取り)


今日から、11月7日に始まるクリスマスのパレードの練習が始まります。

以上、S.W.さんからの情報です。(1997年10月18日受け取り)


カウントダウンチケット申込あたるといいな。
なぜかっていうと旅行会社でツアー申込したんですけどキャンセル待ちなんです。
オフィシャルホテルに直接申し込みをしてもすべて満室。10/1、9:00から最後のオフィシャルホテル、 サンルートの申込うけつけがありました。8:50に電話をかけたら9:00からだとおこられ、 9:00ジャストにかけたらもうつながらないんです。やっとつながったのは10:00。 当然全室満室と言われました。
もう、カウントダウンパーティーには行けないよ〜〜。

以上、Norikoさんからの情報です。(1997年10月2日受け取り)


ディズニーの歌が沢山あるのは、「ビーマックス」の通信カラオケがあるお店です。
たぶん店頭にどの会社の通信カラオケが入ってるかの、案内の旗やポスターが在ると思います。 確認して入ってみてはいかが?ちなみにここには「ミュージカルナンバー」もいっぱいありますよ。

以上、Kumikoさんからの情報です。(1997年9月3日受け取り)


7月19.20.21日の3日間だけ渋谷のパルコでヘラクレスのフレームのプリクラが出るそうです。

以上、Sayokoさんからの情報です。(1997年7月18日受け取り)


7月19日から始まる、ヘラクレス・ザ・ヒーローですが、非公式なリハーサルための公開が、7月15日から始まるそうです。
リハーサルですから、キャンセルされる場合もあるかと思いますが、都合のつくかたは、ひとあしお先にどうぞ。

以上、S.A.さんからの情報です。(1997年7月14日受け取り)


先日友達とカラオケに行ったときなんと!ディズニーのカラオケを発見。
今までは、何曲かしか見たことがなかったのですが、そのカラオケやさんには、なんと「TOON TOWN]や、「Feel the Magic」のオープニングなんかもあるのです。
もちろん歌いまくったのは言うまでもありません。
私が見たのは、「ドレミファクラブ」というカラオケやさんです。

以上、???さんからの情報です。(1997年6月15日受け取り)


7月4日から7日まで七夕のスペシャルイベントがあるそうです。 7月7日には浴衣着用の人には先着でプレゼントがあるそうです。

以上、かっくんママさんからの情報です。(1997年6月12日受け取り)


ディズニープリクラ発見しました!内容は皆さんと同じです。場所は新宿西口のヨドバシカメラ界隈のゲームセンターです。ビジネスマンが多いので比較的すいています。

以上、Ayaさんからの情報です。(1997年4月8日受け取り)


今日(4/6)、座間(神奈川県)にあるゲームセンターに、ディズニープリクラが置いてありました。
Aタイプ・Bタイプ・Cタイプの3タイプ。
Aタイプはダンボ、バンビ、7人の小人(白雪姫)、ピーターパン。
Bタイプはミッキー&ミニー、グーフィー、チップとデール、、、等。
Cタイプはライオンキングとアラジン(?)等。
でした。近所の人は行ってみて!

以上、Yokopさんからの情報です。(1997年4月6日受け取り)


15日の「ミクロ・アドベンチャー」公開にさきがけ、14日に芸能人を多数招待してプレショーが行われるという話です。

以上、Rieさんからの情報です。(1997年4月3日受け取り)


ディズニーのプリクラが出ました。
六本木のGIGO(でしたっけ?)に3/29の夕方設置するという情報があったので、夕方いったらまだで、結局夜8:30ごろ設置されたようです。そのほかにはどこにあるのかはわかりません。
フレームは、チップとデール・ダンボなどがあるようですが、プーさんはなかったということです。

以上、Tomokoさんからの情報です。(1997年3月31日受け取り)


ダンサーさんや王子様は、半年の契約期間なので、4月1日から、がらっと人が変ってしまいます。3月31日はぜひディズニーランドに行きたいです!!

以上、Emiさんからの情報です。(1997年2月25日受け取り)


セガのプリクラ(プリントクラブ)のディズニーキャラクターバージョンは全国展開されますが、TDLには入りません。

以上、D.S.さんからの情報です。(1997年2月11日受け取り)


キャストの衣装が大変時代考証に合っていて、いつもおどろます。たとえば、ウエスタンランドでキャストがはいているジーンスは、今ではなかなか入手しずらいものを、使用しているようです!!

以上、Kazumiさんからの情報です。(1997年2月6日受け取り)


大人気の「プリクラ」の東京ディズニーランドバージョンが、園内に登場するそうです。

以上、M.A.さんからの情報です。(1997年1月29日受け取り)


アイスクリームコーン他、園内3カ所で発売していたお汁粉ですが、1月1日の特別営業で、爆発的に売れてしまい、ほぼ5日分を売り切ってしまった模様です。そのため、1月2日の販売は中止。3日〜5日までは、未定だそうです。

以上、Akikoさんからの情報です。(1997年1月2日受け取り)


今年のカウントダウンの曲をひとあしお先に聞いてきました。かなりカリビアンな曲です。ちなみに1月1日になって最初の曲は、アラジンの「ホールニューワールド」です。

以上、Kazukiさんからの情報です。(1996年12月28日受け取り)


ディズニーギャラリーの展示作品が変わります。
いままでのディズニーランド40周年記念展示は1月8日をもって終了し、1月23日より、新しい展示がスタートする模様。
展示内容は<白雪姫>から、<ノートルダムの鐘>までの全ての長編アニメ作品だそうです(トイストーリーを除く)。商品も新しくなるみたいです。

以上、D.S.さんからの情報です。(1996年12月26日受け取り)


この前、12月21日にスペースマウンテンが地震のため止まりました!急に明かりがついて、中の様子が丸見えでした。

以上、Hiroyukiさんからの情報です。(1996年12月26日受け取り)


今日、TDLにマイケルジャクソンがインパークしていました!!

以上、Kiyomiさんからの情報です。(1996年12月21日受け取り)


12月16日(月)から20日(金)までの5日間に入園した全員に、オリジナル(非売品)カレンダーが配布されます。かならずGETしましょう!

以上、Y.I.さんからの情報です。(1996年12月11日受け取り)


12月下旬から1月上旬にかけて、浦安市、市川市、江戸川区、江東区の新聞広告に入るクーポン券を使えば1月6日から20日までの期間に限りパスポートが2,800円で購入できる模様(使用期間も同じ)。区域内の方はお見のがしなく。

以上、Y.I.さんからの情報です。(1996年12月11日受け取り)


今年からカウント・ダウン・パーティーにテーマがつくそうです。
今年のテーマはマスカレイド。ダンサーさんは寒いのにへそだしルックだとか。サンバ調の曲なので、似合わない「熊系」のキャラクターは出演しないらしいです。

以上、Satoshiさんからの情報です。(1996年11月30日受け取り)


10月に試験的に行われた、「ディズニーギャラリー」のらせん階段からの入場は、エライ人の意向で、今後絶対にやらないそうです。風でホコリがギャラリー内にたくさん入ってくることと、寒いのが原因みたいです。詳細は不明ですが。

以上、Mitsutoshiさんからの情報です。(1996年11月27日受け取り)


来年の1月8日をもってトゥモローランドの「スペースポート」は閉店し、「イメージワークス」というお店として商品も新たにオープンするそうです。
オープンの予定日は、新しいアトラクション「ミクロアドベンチャー」と同じ日の予定だそうですが、新しい商品のテストが、形を少し変えて、ホリデーマーケットプレイスで行われているというウワサが・・・

以上、KDMさんからの情報です。(1996年11月26日受け取り)


ガイドツアーの形式が10月中旬から変わりました。先日行った時にガイドツアーを申し込んでビックリしました。
せっかく沢山のガイドさんと仲良くなったのに、、、。

以上、Tatsuyaさんからの情報です。(1996年11月26日受け取り)


ディズニーランドのイベントの時に、フェイスペインティングが大人気です。
そこにJERRYさんという、とってもおちゃめなおにいさん(おじさん?)がいらっしゃいます。 彼はペインティングは大きさをどのくらいにするか聞いてくれるので、JERRYさんにはすかさず【おおきく!】と返事をしましょう。
とびきり特大、ほっぺたいっぱいにMICKEYを書いてくれました。めだつめだつ!!

以上、Rieさんからの情報です。(1996年11月25日受け取り)


先日クリスマスファンタジーの座席整理券の列に並びました。そのとき、TDLのお姉さんがクリスマスキャンディ型のステッキ(白赤でスクリューされた、?マークのような形)を持って歩いてました。何かを探しているように、列に沿ってうろうろと。ふと、私たちの後ろの家族へ近寄り、子供にステッキを当て身長を測りました。そしてなにやら保護者と相談し始めたのです。
そう、ショーの中に出てくるエンジェルをスカウトしていたのです。もし、ショーに出たい場合は、ステッキを持ったお姉さんに進んでアプローチしてみてはいかがでしょうか。

以上、Junkoさんからの情報です。(1996年11月23日受け取り)


クリスマスファンタジーの座席券ですが、11月20日から3回目も開園と同時に、試しに配り始めていました。

以上、Makiさんからの情報です。(1996年11月21日受け取り)


11月15日からニューイヤー商品が発売になりました。去年はこんなに早かったでしたっけ?
今年はミッキーのしめなわ(正式名称不明)などという面白い商品が出ていますので見て笑っちゃいましょう(私は笑えました)。

ヒーローメダルの配布は今後も続けるそうです。

以上、Y.I.さんからの情報です。(1996年11月15日受け取り)


今までトゥモローランドのスターケード前でしか販売していなかったストロベリー味のチュロスが、11月 14日までの限定で、ウエスタンランドのラッキーナゲット・カフェでも販売されます。通常のシナモン味 のチュロスは販売されていません。

以上、Hirokoさんからの情報です。(1996年11月11日受け取り)


園内のクリスマスの準備もほぼ終わっていますが、クリスマスのパレードのフロートも完成間近です。

以上、KAさんからの情報です。(1996年11月9日受け取り)


ゼペットじいさんがもうすぐ眼鏡をかけます。映画ではかけてるけど、TDLのキャラクターは今はかけてないんですよね。

以上、Satoshiさんからの情報です。(1996年11月8日受け取り)


(下の情報の続報)「シンデレラ城ミステリーツアー」のメダルは、11月7日をもって終了となったそうです。

以上、KDMさんからの情報です。(1996年11月8日受け取り)


(下の情報の続報)いままで「シンデレラ城ミステリーツアー」で勇者に選ばれた人に与えられていたHEROメダルの配布が今月、11月の早いうちに終了になるらしい。

以上、Y.I.さんからの情報です。(1996年11月4日受け取り)


10月いっぱいで、「シンデレラ城ミステリーツアー」のメダルがもらえなくなりました。もらえない人からの苦情が多発したからですが、残念ですね。

以上、Junさんからの情報です。(1996年11月1日受け取り)


10月29日から、クリスマスのパレードの練習が始まります。といっても、2週間で仕上げるのは、クリスマス要員のダンサーだけですが。

以上、Kiyoさんからの情報です。(1996年10月23日受け取り)


(下の情報の続報)「ディスニーギャラリー」の入り口が、「リフレッシュメントコーナー」前のらせん階段になりました。まずは10月19日〜27日の間の試験期間で、パレードと花火の時は閉鎖、湿度70%以上の時も閉鎖です。

以上、Yumiさんからの情報です。(1996年10月19日受け取り)


「ディスニーギャラリー」が改装されるそうですね。現在は入り口と出口とも一緒でしたが、入り口はそのままで、出口をプラザテラス側のら旋階段にするという話です。工期などについては不明です。

以上、Mitsutoshiさんからの情報です。(1996年10月8日受け取り)


ダイアモンドに出ている『The News Paper』の人は、ひとりではなく二人です。名前は、菊サンと又サンです。フジTVの『どぅ〜なってるの』等に出ています。

以上、OHさんからの情報です。(1996年9月19日受け取り)


ドーナツ屋さん「キャリッジハウス・リフレッシュメント」の、私のおすすめのドーナツは、揚げたての「オールドファッション」です。そとはカリカリで中はふっくら、すごくおいしいです。
ドーナツの種類がなくなるとオールドファッションだけ売ってるので、その時がねらい目です。おいしいドーナツですので、ぜひぜひ食べてみてくださいね!

以上、Keikoさんからの情報です。(1996年9月17日受け取り)


チップとデールのすべり台が、危険なため、取り壊されます。お父さんが先に降りて、子供の写真を撮ろうとして待っているところに、子供が衝突するという事故が絶えないそうです。撤去に2日くらいかかるので、たぶん来年の1月の休園日あたりに撤去となるでしょう。

(コメント:8月31日から、チップとデールのツリーハウスに変更になり、登って降りるだけのアトラクションに変りました。)

以上、Mitsutoshiさんからの情報です。(1996年8月23日受け取り)


ダイヤモンドホースシューレビューで、ひと月に2〜3日しか出演しない「押し売りさん」がいますが、その人は、実は「ザ・ニュースペーパー」というコントグループのひとりなのです。たまにテレビにも出ているそうです。

以上、Tokihiroさんからの情報です。(1996年8月3日受け取り)


パーリーバンドに新メンバー加入!ブロンドのアメリカ人女性が加わりました。名前は「コートニー」さん。ベルと歌で参加しています。
私の好きなおさるさん(ミュージカルモンキー)も健在でした。

先日、ファンティリュージョンのメタモルフォーゼ時にマレフィセントが沈まず、ドラゴンとマレフィセントが一緒に出てしまいました。一応一生懸命踊っていましたが、ちょっとバツが悪そうなマレちゃんでした。

以上、Mikikoさんからの情報です。(1996年7月1日受け取り)


ガジェットのゴーコースタが私が並んでる途中に故障して運転取りやめになりました、5分も並んでなかったですけど面白い物を見てしまいました。セーフィテーバーの手動解除です。
その時の、キャストが手動でセーフティーバーを解除してるところの写真を私のHPに載せました、良かったら見に来て下さい。

以上、Kouichiさんからの情報です。(1996年6月29日受け取り)


ドナのバ−スディのとき、カントリ−ベアの前のワゴンでボ−ルペンを買いました。
何を買ったなんてどうでもいいんデス。
SHOPのお姉さんが急に消えたのでびっくりしてワゴンをのぞいたら
チョキチョキチョキチョキ、前髪をきっておられました。
お姉さん前髪きらなくても十分かわいいですよ!(笑)

以上、Madokaさんからの情報です。(1996年6月21日受け取り)


ファンタジーオンパレードのダンボが新しくなりました。
昼間のパレード「ディズニー・ファンタジー・オン・パレード」のダンボが、 ちょっと前まで、汚れて灰色をいていたのが、きれいになり、 水色になりました。




以上、Mikikoさんからの情報です。(1996年6月19日受け取り)


サンシャインカウボーイズの3人が変わりました。
ペコスグーフィーが終わると同時に交代したようです。
今度は歌&楽器が2人、1人は楽器専門です。
また、使用する楽器の数が増えました。
(バイオリン、ウッドベースがなくなり、エレキギター、エレキベース、バンジョーetc.が登場。)
以前の歌中心の構成から楽器中心の曲構成になっていました。
なんだか陽気な太ったおじさんもいます。
英語でギャグを飛ばしまくっているようでした。(ほとんどの人は理解不能。)
私が見たのは3月下旬だったので息がピッタリ!という風ではなかったです。
そろそろ慣れて来た頃でしょうか。
以前の3人の・・・
哀愁のあるバイオリンの音色、ギターのお兄さんの心にキュンとくる歌声、
ウッドベースのお兄さんの優しい笑顔、
そして何よりも3人の絶妙なハーモニーが大好きだった私としてはかなり淋しいです。
何年位やってらした方々なのでしょうか。
新サンシャインカウボーイズにもがんばってほしいですね!

以上、Mikikoさんからの情報です。(1996年5月21日受け取り)


アドベンチャーランドステージで始まった、「フィエスタトロピカール」は、日本語バージョンとスペイン語バージョンがあって、リハーサルの段階では両方のバージョンを公開したしたそうですが、結局、本番ではスペイン語バージョンに落ち着いたそうです。
また、トイストーリーファンパーティーは、マイナーチェンジが行われたそうです。

以上、Mitsutoshiさんからの情報です。(1996年5月8日受け取り)


このページの感想、マニアックな情報をお寄せ下さい。
E-mail 受け付け窓口