May.30.1998

ローラーブレードのカストーディアル

May.30.1998

東京ディズニーランドの人気のお仕事の「カストーディアル」と呼ばれるお掃除のお兄さん・お姉さんが、 ローラーブレードをはくようになりました。
アメリカのディズニーワールドでは、前からいたのですが、東京ディズニーランドでは、 安全性の面から、なかなか採用していませんでした。ローラーブレードをはいているのは、 今までも見かけたキャストさん達なので、カストーディアルキャストの中から、 ローラーブレードができる人を選んだようです。
安全性を考えて、朝のすいた時間帯と、パレード前のパレードルートの清掃の時に出てくるようです。 私も含めて、今日一緒にインパークした全員がローラーブレードをやりたくなりました!!