Dec.31.1996

カウントダウンパーティー97

Dec.31.1996

いよいよ96年の最後のイベント、カウントダウンパーティー97が行われました。

午後8時開園の予定が、30分繰り上がり、午後7時30分に開園し、約30分でシンデレラ城前の部分が、ワールドバザールまで、人で埋め尽くされました。

私は、その数万人の人の波の外で見ていたのですが、真ん中に座った人などは、24時のカウントダウンまで、ほとんど動けない状態で、いったん外に買い物などで出てしまうと、ロープアップされていて、2度と入れないか、すごく遠回りさせられていました。

さすがにカウントダウンパーティの時は、お金をかけているらしく、外部の業者によるレーザー光線のショーが、30分おきくらいに行われていました。

そしてびっくりしたのが、いつもフィエスタにいる常連さん達は、今日もわざわざカウントダウンチケットが必要な日なのに、やっぱり開園してすぐフィエスタのステージ前に並んでいました。フィエスタでもカウントダウンをやったので、それはそれでいいのでしょうけどね。

カウントダウンの音楽は、91年から始まった「ディズニーパーティグラパレード」を思い出させるような曲で、24時直前に「蛍の光」がながれると、今年も終わりというしんみりした気分になりました。