Dec.29.1996

舞浜駅前キャンプ場オープン

Dec.29.1996

京葉線からも見えますが、舞浜駅前の臨時駐車場に、テントが出現しています。テントの数は、今日のお昼に数えたら、25個くらいありました。

カウントダウンのチケットが取れなかった方達が、1月1日になって、なるべく早く入園出来るように、早い人はクリスマス前から泊り込んでいるそうです。
知り合いのマニアの方も、きのうからテントを張っているそうですが、夜、臨時駐車場はアスファルト舗装していないため、砂の嵐で大変だったそうです。

でもみなさん、季節はずれのキャンプ気分で、しかもディズニー大好き人間ばかりのキャンプ場なので、すごく楽しそうでした。
夜の10時ころ、もう一度いってみると、みなさん一箇所に集まって、いろいろ情報交換していました。明日にでもテントを持って、参加しようかと思ってしまいました。ディズニーマニアとしては、うらやましいです。