Dec.25.1996

クリスマスイベント最終日!!

Dec.25.1996

いよいよ今日で、1ヶ月以上にもわたる東京ディズニーランドのクリスマスも、最終日です。

なんだか、ディズニーランドを通してクリスマスを見ていると、ホントのクリスマスがくる12月24、25日頃には、やっとクリスマス”期間”が終わる、という気分になります。

「今日はカップルだらけかな」と思いながらパークに行くと、確かにいつもよりはカップルの比率が多いような気がしますが、実際にはそんなに多くはなく、女の子だけの2〜4人くらいのグループが結構目に付きました。
夜になると、いい感じのムードのお店には、いい感じのカップルがたくさんいましたが、昼間はけんかしてるカップルが多いのには、かわいそうになりました。

今日は天気にも恵まれ、キャッスルショーの「クリスマスファンタジー」も、パレードの「ハッピーホリデークリスマス」も、最終回は最高によかったです!! ダンサーさん達も、いつもにまして、楽しそうな笑顔で踊っていました。

今晩からは、カウントダウンパーティーとお正月の準備があるらしく、帰りに駐車場から出て走っていると、裏の駐車場には大きなトラックがたくさん入って行き、なんだか照明をコウコウとつけて大道具かなんかを作っているのが見えました。