Dec.22.1996

23時を過ぎても帰らぬゲスト!!

Dec.22.1996

3週間ぶりでインパークしました。今日はめちゃくちゃ混んでいて、朝の9時10分から、夕方5時まで入場制限をしていました。

園内も混んでいて、ワールドバザールのクリスマスツリーがある角にあるお菓子やさん「コンフェクショナリー」なんか、1日中身動きが取れないほど、人が詰まっていました。今日は風も出て、すごく寒かったので、「クリスタルパレスレストラン」も整理券を配って人数制限したり、アドベンチャーランドのクレープ屋さん「カフェオーリンズ」も、21時閉店を21時半閉店にしていたようです。

さらに、「こういう時は、何時くらいまでゲストがいるのかな?」と思って、閉園時間22時を過ぎても残っていると、ワールドバザールのサンドイッチ屋さん「リフレッシュメントコーナー」なんか、22時40分ころまで行列が出来ていて、ディズニーランドの最後のゲストが帰ったのは、23時を過ぎていたみたいです。

ちなみに私は、いつも車で行くので、大渋滞にはまり、舞浜周辺から抜け出たのは24時を過ぎていました。

さすがに、クリスマス直前の日曜日ですね。