Nov.30.1996

ミッキーぼうや!!

Nov.30.1996

いつも、常連さんの子供の衣装には、楽しませてもらっていますが、今日は、サンタの衣装の子供が2人いました。

1日中、フィエスタトロピカールのステージのまわりをうろいろしていたみたいですけど、かわいいけど、ちょっと生意気なぼうやでした。もちろん、サンタの格好ですから、赤い帽子も被っているのですが、なんと、その子が帽子を脱いだら、坊主頭!!そして頭のてっぺんには、剃り残した跡で、ミッキーが描かれていたのです!!

親の趣味だと思いますが、その子は結構、他の人に自慢してあるいていました。

ただ、子供を使って楽しませてくれるのはいいのですが、何か勘違いした親もいるようで、今日もチョークを子供に持たせて、ディズニーランドの地面に絵を落書きをさせている場面が見られました。たぶん常連さんの子供だと思いますが、他人に対する迷惑とか、ディズニーランドの雰囲気を壊すこととかを平気で行う人達がいることを、あらためて認識させられる1日でした。

これでは、常連さんのマナーの悪さを議論されても仕方ないですね。ちなみにチョークの落書きは、掃除のお兄さんが一生懸命消していました。