Nov.18.1996

ミッキーのバースデー!!

Nov.18.1996

今日は、ミッキーの68回目のバースデー!!実はミニーもなんですけどね!

今年はミッキーのお祝いとして、「ミッキー・マウケストラ」が行われました。これは、一般から募集された400人を含む、680人の人が、楽器を持ちより、ミッキーの指揮で演奏するという企画です。

ショーは10時から始まりました。座席は、開園と同時に早いもの順でとられ、ゲストの席の後ろにはたくさんの報道陣がカメラを構えていました。

シンデレラ城の時計が10時をさすと、東京ディズニーランドバンドがあらわれ、ついでキャラクター達が登場し、そして、司会者の合図で、お城の中から、どーーっと演奏者達が出てきました、みんな手には自慢の楽器を持っています。私もフルートで応募していたのですが、残念ながら当選の連絡は来ませんでした。。。

そして、その後、なんとミッキーが愛車「リマウジン」でサンルーフから顔を出しながら登場したのです!!突然だったので、皆さんわーーっと歓声があがりました。

ミッキーがステージに上がると、さっそく「スモールワールド」演奏が、ミッキーの指揮で始まりました。ミッキーの指揮で楽器が演奏できるなんて、楽器を趣味としている私たちにとって、最高だと思います。うらやましかったです!!

ミッキーの指揮の演奏が終わると、今度はドナルドが指揮棒を取り上げ、お誕生日の歌の演奏が始まり、ミッキーにプレゼントが渡されました!!そしてもちろん、ミニーのキスもありました!!

開園時間まで降っていた雨も上がり、最高の誕生会だったと思います。「ファンダフル・ワンダフル フレンズ」などの、その他のミッキーが出るショーでも、今日は特別に「ハッピーバースデーミッキー・・・」と歌うコーナーがあり、それぞれのステージで、プレゼントをもらっていました。