Nov.17.1996

クリスマス最初の日曜は大混乱!!

Nov.17.1996

今日は、クリスマス期間の最初の日曜日。TDLは、大混雑でした。

まず駐車場につくと、10時だというのに、ホテル前の臨時駐車場につれていかれ、私は年間パスポートがあるからいいものの、当日券を買う人の列は、1時間以上と言っていました。

そして、園内に入ると、もうすでに、「クリスマス・ファンタジー」第3回目の座席券の列が出来ていました。この座席券は、5時から配布開始なので、6時間以上もクリスタルパレスレストラン前で座っていることになりますね!!きっと、何度もTDLに来ている方達で、今日は「クリスマスファンタジー」だけを見に来た方達だと思うのですが、それにしてもすごいです!!

しかし!!

今日は強風!!なんとクリスマスファタジー第2回目は、始まって10分で、「強風のため途中で終わらせて頂きます。」と言って、終わってしまいました。そしてさらに悪いことに、強風はなおもふき続け、第3回目になってもおさまりませんでした。そして、3回目も始まって13分で打ち切りになってしまったのです。このために1日中座っていた人々が、あまりにもかわいそうでした。

今日の唯一の救いは、強風で雲が流されて、空がすごくきれいだったことくらいでしょうか・・・