Oct.17.1996

1997年アンバサダー決定

Oct.17.1996

今日、1997年のアンバサダーが決定しました。約1万人のキャストの代表の決定のセレモニーの報告です。

アンバサダー決定のセレモニーは、ミッキーとミニー、そして96年アンバサダーが、ファイヤー・エンジンに乗って登場するところから始まりました。ファイヤーエンジンから降りたミッキーとミニーは、シンデレラ城前の特設ステージで、まずはダンスの披露です。

そして、96年アンバサダーのあいさつが終わると、いよいよ東京ディズニーランドバンドの演奏に合わせて、4人まで選ばれている候補が、シンデレラ城から登場しました。4人はドナルド、プルート、グーフィー、そしてチップとデールに付き添われ、次々に出てきました。

今年の4人は、それぞれスプラッシュマウンテン、コスチューミング、コンフェクショナリー、インフォメーションセンターでキャストとして働いている方達でした。4人のあいさつが終わると、いよいよ最終選考の結果発表です。

ミッキーが持ってきた、最終選考の結果を、オリエンタルランド社の副社長が読み上げました。
1997年のアンバサダーは、コスチューミング課の佐藤道子さんでした。実は、私も4人のあいさつを見た時から、笑顔と話し方から、この人かなと思っていたので、予想的中でした!!

アンバサダーが決定すると、TDLお約束の「報道関係者用の記念撮影」です。まずは関係者全員。その後、ミッキーとミニーと、そのアンバサダーの3人での撮影。そして、撮影が終わると、ファイヤーエンジンでのパレードがありました。

この後、佐藤さんは、アメリカ研修を含む約2ヶ月のトレーニングをして、1997年1月1日に就任式を迎えます。