Apr.15.1996

開園13周年 & トゥーンタウンオープン

Apr.15.1996

今日は、東京ディズニーランドがオープンして13年目の記念日。毎年、開園記念日には、ゲストにピンバッチのプレゼントがあるので、それをもらうために、ディズニーランドに行ってきました。そうしたら、なんと今年は、直径が15センチもあるカンバッチを配っていました。今日グランドオープンの、トゥーンタウンのデザインで、ちょっと普段かばんなどに付けて歩くには目立ちすぎかな、と思えます。それでも、大切なコレクションに加えたいと思います。
そして今日は、トゥーンタウンの正式オープンの日。特別のセレモニーがあったはずですが、昼頃から入園したので、それは見れませんでした。ただ、トゥーンタウン入り口で入場制限をしているので、昼間の間は、入るだけで1時間から2時間かかりました。中にあるアトラクションに乗るには、さらに1時間待ちが必要で、タイミングが悪かった人は、トゥーンタウン関係だけで合計4時間くらい待ったのではないでしょうか。まったくすごいです。
アトラクションは、9個ありますが、今日はそのうち、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」と「ガジェットコースター」と「チップとデールのすべりだい」と「ドナルドのボート」に入りました。始めに「カートゥーンスピン」に入ったら、これはものすごくおもしろいアトラクションでした。大人でも200パーセント楽しめます。1周約1分の「ガジェットコースター」のへんな怖さがあって楽しめましたが、「すべりだい」と「ボート」は子供向けかな、と思いました。でも全体的に見ると、大人の方が楽しめるような気がしたので、皆さんもぜひ行って見てください。
今日のために、昨日の夕方から舞浜駅前で寝袋に入って泊まっていた皆さん、お疲れ様でした。