Mar.20.1996

トイストーリーファンパーティー

Mar.20.1996

昨日で終わってしまったグーフィーのイベント用の飾り付けやステージが、どうなっているのか見に東京ディズニーランドに行ったら、思わぬいいことがありました。ちなみに、グーフィーのイベントの跡形は、全く無くなっていました。
3月23日のディズニー映画「トイ・ストーリー」の公開に合わせて始まる新しいショー「トイ・ストーリーファンパーティー」が、もうすでに始まっていたのです。場所はトゥモローランド・テラス・ステージ。以前ロジャーラビットのショーをやっていたステージです。ステージ近くにいたスーツ姿のキャストに聞いてみたら、正式には3月23日からだけど、3月18日から1日5回やっているとのこと。
このショーは、映画「トイ・ストーリー」を見てからの方が楽しめると思います。試写会でみたストーリーと同じ場面が目の前で繰り広げられて、すごく楽しかったです。また、ゲストも参加する場面が2回あり、一緒にいた人が誘われてステージに上がって踊っていたので、2倍楽しめました。