初めてのディズニーランド

初めての東京ディズニーランド


このページでは、初めて東京ディズニーランドに行かれる方に、ぜひ知っておいて頂きたいアドバイスを集めてみました。
パレードやショーの最中、カメラや、ビデオカメラで、いっしょうけんめい撮影しているお父さん達を、よく見かけます。でも、せっかく目の前で、他では見れないすばらしいショーやパレードが繰り広げられているのですから、自分の目で楽しみましょう。ファインダーを通してでは、もったいないですからね。


お弁当や、水筒は、持っていかなくていいです。というより、持っていかない方がいいと思います。気軽に食べられる飲食施設もたくさんありますし、ジュースも最近は、「スーベニアカップ」という持ち歩ける容器が販売されています。
1日中歩きまわるのですから、なるべく軽装で行きましょう。


東京ディズニーランド内では、レジャーシートは売っていません。パレードなどのを待っている時、地面に座ることになりますが、自分たちのスペースを確保するのに必要なアイテムです。ただ、レジャーシートと荷物だけ置いて、席とりすることは出来ませんので、だれか必ず一人以上座っていてくださいね。


パスポート(チケットのこと)は、出来れば、事前に旅行会社などで買っておきましょう。当日、正面入り口のチケット売り場は、すごく混むかもしれません。ここで時間を使ってしまったらもったいないですね。


園内では、呼び出しの放送は行っていません。迷子になった場合の待ちあわせ場所は、必ず決めておきましょう。


園内で、とにかくわからないことがあったら、恥ずかしがらずに、近くにいるキャスト(従業員)の方に聞いてみましょう。笑顔で親切に教えてくれます。
このページの感想をお寄せ下さい。
E-mail hisanok@tau.bekkoame.or.jp