さようなら、EVANGELION。








アスカ復活記念!映画見てちょっとうれしかったバージョン++。
Windows95ユーザでPC/ATユーザは、上のCGをクリックしてみてください。やっとこさできました。ふぅ。
14/May/97





■思い出のキャラクタ■


■使徒使徒ぴっちゃん■


■さようならEVAくん■
New!







映画の感想。



見てきました映画。まず今回、いろんな本で庵野監督のインタビューを読んで情報を集めました。そこで分かったことは「EVAを知るのに解説本なんて必要ない」という事ですね。よく「死海文書がどうこう」とか「リリンとは」とか色々解説してる本がありますが、それはもうすでに言葉遊びの枝葉末端だということにやっとこさ気がつきました。
EVAを理解する、それは何のことはない「庵野監督を知る」という事だったのですね。

アスカはそれほど思い入れしてるキャラクタではないけど(でも実はぼろぼろのアスカは好き)、今回復活したことは悪い気はしないです。うん。というわけでタイトルのCGは久々に時間をかけてアスカを描いてみました。

賛否両論はあるんでしょうが…とりあえず最初から「完成してない」事を知っていて見ただけに特に大きな落胆はなかったですね。よく動いてたし。綾波も微笑むだけに変更されてたし。冬月の追加カットも良かったし。

それより何よりDEATH編の「おおっ、そっち来るか」的な展開がごっつ良かったです。そうか、これで25話(だっけ)の射殺されたミサト・リツコのワケが分かったぞ。

まぁ、普通のファンの方には「夏を待て」と。うん。








ご意見ご感想は hfhori@bekkoame.or.jp までお気軽にメール下さい。



本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスにより掲載許諾を受けたものです。配布や再掲載は禁止されています。

また、このHomepageはMicrosoft(R)InternetExplorerVer3.0にてご覧下さい。


最初に戻る