まぁ何ちゅうか、最近思ったこととか、ほれ。
そういうの。








車。

歳は取りたくないけども。

ずいぶん前からぎゃあぎゃあ言うてますとおり、目が死んでます。
乱視がひどいし、睡眠不足やとディスプレイは見えへんようになるし(痛うて目ェあけてられへん)。
特に入稿寸前、今回洒落ならんようになって、(ファイル名変更しながら画像をaiデータに連結していく作業で)とうとう

Windows7に付いてる「虫眼鏡」使た




マジか俺。
それでも間に合うように車飛ばして入稿したよ。ようやった俺。
どうでもええけどMS、あのアプリ使いにくいで。ほんま。

で。
実はその前日、晩のこと。
ギリ原稿間に合いそうやなあと思いながらスタジオへ車で来てたんやけど、どうもガソリンが足らんなあという事に気が付いて。でもまあ安いところないしなあ…とか言うてる間にスタジオに着いてもうた。
まあええわ、晩飯食う時に入れるか…と思てその時はそのまま駐車場へ。

さて深夜。どうしてもうどんが食いたなった俺は、スタジオの近く…でもないけど…にあるうどん屋へ。2時頃か。
うどん食い終わって、原稿も時間ないしまあギリやけど、これ明日絶対入稿行くときにガソリンぎりぎりでパニくるなと思った俺は、帰り道に大きく寄り道してガソリンスタンド行くことにした。
こういうときは悲しいもんで、スタジオ来るときに見たスタンドより若干高かったりして、うわーとか思いつつスタンドへ。
いつものように車止めて、エンジン切って、給油口開けて、車降りて、機械操作してカード決済にしてガソリンを入れ……入れ……あれ?給油口がいつもとなんか違う…



……うっわキャップあらへんがなあああああ!!!




そう、前回セルフで給油する時に、キャップ外して給油して、そのあと付け忘れたままやったんやね。いやしかしそんな話、JAFメイトでしか見たことないわ!と自分自身に突っ込んだけど、その場ではどーしようもない。
一か月前にどこで給油したかとか覚えてないし!今わかってもどうしようもないし!
その場はとにかく満タン入れたらこぼれそう(!)やったんで、20だけ入れてスタジオに帰還。

帰りにコンビニに寄って、



給油口に、コンビニで買ったサランラップと輪ゴムでフタしたった!!!




翌日つまり入稿の朝、(車の)ディーラーに電話すると「今日工場閉まっているので…在庫確認します」と脅されたんやけど、結局在庫があって夕方なら用意できるとのこと、入稿後に寄り道して入手しました。

ちなみに受け取るときにディーラーの営業担当のお兄さん、満面の笑みで



「現行車種はね、プラッチックのヒモついてますねん!」




うるさいわ!!とか思いつつお支払。
ちなみにこのキャップ、ナンボか知ってる?俺の車ので1,700円。まあ意外に安いと思たけどね。



Homepageに帰る