[2-Geki]  2劇通信・幕の内タケ第17号 2002年(平成14年)12月1日
 
   初舞台インタビュー



2劇の魅力の一つは若手とベテランの激突でしょうか。そこで今回、本公演初出演 となる関角直子、長嶺洋人、清水翼、伊藤晃の4人にインタビューしてみましょう。
― まず、今回の役についてコメントしてもらいましょう。では伊藤くんから。

伊藤 喪服を着る、ということだけ聞かされてます。前回の新人公演と違って、まともな セリフがありそうなので楽しみです。

― なるほど。清水くんは?

清水 ボケキャラを演じるんですが、普段の自分と違うのでやりやすいですね。

― …実は普段もボケキャラなんだけどね。長嶺は?

長嶺 (うなぎを食べながらふてぶてしく)ラーメン屋の役をやるんですけど、ぼくの将来 の夢がラーメン屋なんですよ。

― ほう。ラーメン屋が夢なのね。関角さんは?

関角 詳しくは聞いてませんが、気楽にやれそうな役なので、気楽に、楽しんでやります。

― 今回のテーマは「謎」ですが、みなさんが謎だと思っていることを聞かせてください。

長嶺 子供の頃、近所の公園に青い梅をバリバリ食べているおじさんがいて、梅って生で 食べると毒があるはずなんですけど、そのおじさんは 平気みたいだったんですよ。

清水 ぼくの謎は、福島のおばあちゃんの家に行ったとき、 醤油をかけるとゴマのようなものがたくさん出てきたんですよ。 でもよく見るとゴマじゃなくて小さいハエがいっぱい入ってて。

関角 私はこの前、異様に大きい猫を見ました。 それもゾウアザラシぐらい大きいんですよ。

― いろんな経験をもってますね。伊藤くんは?

伊藤 ぼくの謎は新人の三宅ですね。なんであんなにテンションが高いんだろう。

― チャームポイントを教えてください。

伊藤 オデコのテカリ具合。

長嶺 くびれ。

清水 まゆげ。

関角 毒舌。

― では最後に意気込みを。

伊藤 ベテランをつぶします。

清水 死ぬ気で。死にます。

長嶺 やるときゃやりますよ。

関角 気楽に。野村さんに負けないわよー。

[イラスト・初舞台の役者たち]




幕の内タケ第17号2劇通信・幕の内タケTOP|へ戻る

[END]