[2-Geki]  2劇通信・幕の内タケ第9号 1998年(平成10年)9月26日

  稽古隊長 竹内大右の
     お稽古日記



○月×日

定例の稽古の日。 よしよし、あいつもあの人もあの子も来てる・・・って、 あれ?Kが来てない。よし、電話だ。

「すいませーん、寝てましたぁー」

・・・稽古は夕方六時からなんだけど・・・
しばらくして現れた彼女の頬にはくっきりと畳のあと。
まあ、その正直さは評価しておく。

♪月♯日

稽古の最初はやはり柔軟体操。体の柔らかさは役者には不可欠。 毎日続ければだんだん柔らかくなってくるものです。 今年入ったばかりの新人ももちろん参加。 うーん、Qはすこし体が固すぎないか? よし、後ろから補助してやってくれ。

「ぐぼぎっ!」

・・・今なんかすごい音しなかったか。
「いえ、全然大丈夫ですっ」
あ、そう。すっごい痛そうだけど、ならいいや。

♂月♀日

最近Mが稽古に来ない。話を聞くとやや体調を崩しているとか。 久々に顔を出した彼を見てびっくり。顔色が悪いし頬がこけている。 よし、原因を聞いてやれ。

「一体どうしたの? 病気か?」

「いえ、どうもお腹に虫がいるような気が…」

・・・この日以来、彼のあだ名は「真田君」に決定。だからね、 早く病院に行きなさい。



幕の内タケ第9号2劇通信・幕の内タケ2劇ホームページ|へ戻る

[END]