[2-Geki]  2劇通信・幕の内タケ第13号 2001年(平成13年)1月1日

  たった五人ぽっち(?)の座談会





 『人あたりのいい部屋』に登場するのは5人だけ。 そのキャストに選ばれた旬の役者たちに、今回のお芝居について座談会を開いてもらいました。

[イラスト・5人]

筒井 まず、お客さまには初お目見えとなります、大型新人の須原さんを紹介しましょう。

須原 みなさま、はじめまして。須原加奈子です。

山田 山田ですっ!

岸本 岸本ですっ!

久田 久田ですっ!

筒井 ・・・須原さんにとっては初舞台ですが、なかなかおもしろい役ですね。

須原 そうなんです。主人公の元彼女役なんですけど、彼と漫才とかもするんです。

岸本 僕、その主人公っす!

久田 私、主人公の妹役です!

山田 俺、編集社の社員役っす!

筒井 ・・・聞くところによると、須原さんはたいへん器用だと。

須原 そ、そんなことないですよ。

筒井 でもフレンチカンカンが踊れるって聞きましたよ。

久田 私、中国語しゃべれますっ!

山田 俺、ギター弾けますっ!

岸本 ・・・。

筒井 岸本さん、特技ないんですかっ! 気を取り直して・・・。岸本さん、初の主役ですが?

岸本 そうですね。ライターの役で、理性的な人間なんだけど、漫才したりするんです。

筒井 難しそうな役ですよね。

山田 難しい役ほど、やりがいがあるよ。

筒井 確かにそうですよね。

久田 山田さんは会社員の役ですが、難しいですか?

山田 難しいよぉ。今まで、地球防衛軍とか、ワニだったしなぁ。

岸本 まともな人間の役ってはじめてじゃない?

山田 あ、そうかも。なんか、わくわくするなぁ。

筒井 久田さんはどうですか? 妹役ですが?

久田 裸じゃなくて、おめかしした私をみて!って感じですねぇ。

全員 えぇ?

山田 そ、そ、それどういうこと?

久田 舞台に立つ意気込みの話ですよ。

筒井 舞台に立つときは思いっきり演じる女優でいたいと。

久田 そうです。筒井さんはどう?

筒井 あ、えっと、頑張ります。

岸本 なんじゃそりゃ。

筒井 いや、その、司会だから話ふられるとは・・・。

岸本 じゃ、最後に山田さんからお客さまへどうぞ。

山田 裸じゃなくて、おめかしした私をみにきて!!

須原 ・・・こわい。




幕の内タケ第13号2劇通信・幕の内タケTOP|へ戻る

[END]