[SLOGO]

[正義は味方]


見どころ


正義は死んだ。


昨今、大小さまざまな事件が起きています。
あるいはイラクでの戦争。あるいは日本各地での殺人事件。
そんな現代における「正義の消滅」を「正義の葬式」と重ね合わせて描き出す。
なるほど、さすが我が[第2劇場] の正統派コメディ作家・音間哲です。

・・・と、思いきや、

「なんで葬式が舞台かって?
そらあんた、『正義は死んだ』とかゆうフレーズ、
ちょっと使ってみたいやん」

・・・へ?

「せっかく西本さんが美術やってくれはんねんから、
舞台全体が祭壇、とかやったらすごいかっこええしね〜」

ええ!?

「正義と敵対する悪役を登場させなあかんからな。
『ショ○カー』とかも出てくるで。
衣装さん、がんばってや〜。わははははは!」

・・・・・・。

と、とっても楽しいお話になりそうです!!


「コメディじゃなきゃ、意味がない」


前回に引き続き、今回もテーマは「正義」。
そんな難しくてお堅いテーマを、2劇が?

でも私たち[第2劇場]が、
素直に真正面から「正義」を語るはずがありません。
まずはお客さんに笑っていただき、
油断したところに真剣なテーマを投げかける。
そして、最後はジンとしていただく。

「コメディじゃなきゃ、意味がない」
それが音間哲の、第2劇場の芝居です。

今回は客演に少年王者舘より栄美穂さんをお迎えし、
舞台美術にGiant Grammyより西本卓也さんをお招きしてお贈りします。

[第2劇場] 『正義は味方』 に、どうぞご期待ください。

物語Cast&Staff



正義は味方TOP|へ戻る

[END]