[SLOGO]

[正義は味方]


物語


 せい‐ぎ[正義]                          
   1.正しいすじみち。人がふみ行うべき正しい道。         
   2.社会全体の幸福を保障する秩序を実現し維持すること。     
                         (広辞苑第五版より)




正義って何だ!?

今回の『正義は味方』の舞台は正義のお葬式です。
正義が死んだと聞いて悲しみに暮れる親族、友人、知人。
正義はその名の通り、みんなのヒーローでした。
しかし、彼らが正義の思い出を語り合ううちに、
誰も知らなかった正義の意外な面が明らかになります。

「正義(まさよし)は本当は正義(せいぎ)の味方ではなかった?」

ところが、正義の友人たち、勇気、勝利、愛、真実も
それぞれ名前とは違う人生を送っていました。
勇気は臆病で、勝利は大学受験に落ち、愛はフラれてばかり。
そして、死んだ正義と話をする真実。
「死者と話ができる」という彼女にとっての真実は、
はたして真実なのだろうか?
揺らぎ始めた真実の真実・・・。

一方、正義が死んで喜ぶ人たちがいました。
そう、正義を目の敵にしていた悪の組織です。
正義の葬式に忍び込み、彼の友人たちを悪の道に誘い込もうとします。

正義を失った彼らに悪を止める力はあるのか?
正義を失った今、わたしたちが信じるべきものとは!?


見どころCast&Staff



正義は味方TOP|へ戻る

[END]