2004.06.12


 青空ニコチン・タールの漫才を、市ヶ谷公会堂からお届けします。



「どうなる牛丼」


ニコチン】どうも
タール】ニコチン・タールです
ニコチン】名前の通り、さわやかな漫才でね
タール】どこがさわやかなんですか
ニコチン】しかし、牛丼の人気はすごいね
タール】豚丼があまり売れてないらしいですよ
ニコチン】俺は好きだけどね、豚丼も
タール】うまいよね
ニコチン】牛だ牛だと思って食べると、なかなかいけるよ
タール】それ、豚丼のこと認めてないじゃん
ニコチン】そう?
タール】結局は牛が好きなんでしょ
ニコチン】そんなことないよ
タール】そう?
ニコチン】キリンの方がもっと好き
タール】キリンを食うなよ
ニコチン】食うなんて言ってないだろ
タール】ごめんごめん
ニコチン】ちょっとかじるだけです
タール】やっぱり食べてない?
ニコチン】首の上の方と下の方、どっちがうまいか知ってる?
タール】知らないよ
ニコチン】でもね、本当にうまいのは耳なの
タール】首じゃねぇのか
ニコチン】首なんて食べるのは野蛮だよ
タール】耳だって野蛮だろ
ニコチン】とんでもない、耳は貴族のおやつだよ
タール】どこの貴族だよ
ニコチン】あの、地中海に浮かぶ…
タール】浮かぶ?
ニコチン】いや、浮かんでなかったかな
タール】それは浮かんでていいよ
ニコチン】いやいや、やっぱり浮かんでないわ
タール】別にどっちでもいいけど
ニコチン】そんな生半可な気持ちで、牛丼を語るな!
タール】さっきからキリンの話しかしてないだろ
ニコチン】あ
タール】何だよ
ニコチン】牛丼の話を首を長くして待ってる、とか言うんじゃないの
タール】言わねえよ
ニコチン】じゃ、耳か
タール】耳を長くしてもなあ
ニコチン】よく聞こえるようになるぞ
タール】今の長さでいいよ
ニコチン】データによると、人の耳があと1センチ長いと5キロ先の犬の息づかいが聞こえるらしいよ
タール】いやだよ
ニコチン】かなりクリアにハアハア聞こえるよ
タール】寝られないよ
ニコチン】寝られないかな
タール】聞こえすぎて困るもん
ニコチン】逆に1センチ短いと、コンサート行ってもぐっすり眠れるんだって
タール】聞こえなさすぎだろ
ニコチン】そう?
タール】コンサートに行く意味がない
ニコチン】あ、コンサートに行ったら聞くタイプの人なんだ
タール】聞かないタイプなんているのかよ
ニコチン】俺なんていつも耳栓するよ
タール】行かなきゃいいだろ
ニコチン】だってアルメニア語でガンガン歌われても
タール】誰のコンサートに行ってんだ
ニコチン】吉田… なんとかっていう
タール】どう考えても日本人の名前だけどなあ
ニコチン】6歳の時からアルメニアで暮らしてたとか
タール】ふうん
ニコチン】で、7歳で日本に帰ってきて
タール】圧倒的に日本での暮らしが長いじゃねぇか
ニコチン】バカだなあ、今8歳だぞ
タール】子供かよ
ニコチン】いやいや、もう大人です
タール】どこが?
ニコチン】お中元くれるもん
タール】精神的にかよ!

(市ヶ谷公会堂にて録音)








表紙


 発行/カクシゴト 編集長/かくたかひろ
 皆様のご意見、ご感想お待ちしております。乱丁・落丁はお見逃し願います。2004