バックナンバー


 当編集部と提携関係にある(有)橿原工務店がこの度、電熱を用いて無機物同士の会話を録音する、珍なる機器を発明した。その内容の一部をここに掲載する。


 A 台風15号  B 台風16号

 録音地 ………… フィリピン上空 〜 日本上空


A  離してよ
B  待てよ
A  離してよ
B  待てったら
A  追いかけてこないでよ
B  そんなこと言わないでくれ
A  もう話すことは何もないわ
B  僕の話も聞いてくれ
A  私たち、こういう運命なのよ
B  運命は変えられるさ
A  無理よ
B  いや、できる
A  このまま二人でいたらどういうことになるか、わかってるの
B  そんなの知ったことじゃない
A  すごい大雨になるのよ
B  だろうな
A  だろうなって…
B  日本の皆さんには申し訳ないと思ってる
A  洪水でも起こったらどうするの
B  起こるだろうな
A  だろうなって…
B  君と一緒にいたいんだ
A  そういうのを自分勝手って言うのよ
B  どうしても譲れないものがある
A  いいから軌道を少しそらしなさいよ
B  そらすって?
A  九州の方に行きなさいよ
B  君は?
A  私は関東から北海道に抜けるから
B  それじゃあ、また離ればなれじゃないか
A  だから離れないと危険なの
B  君のことが好きなんだ
A  私は嫌い
B  どこがだめなんだ
A  そのしつこいところが我慢できないの
B  直すから
A  じゃあ、さっそく別れてよ
B  そんな
A  もしくは熱帯低気圧になりなさい
B  それじゃあ君のスピードに追いつけない
A  追いつかなくていいの
B  もう一度やり直そう
A  この際はっきり言うけど
B  何だい
A  私、マザコンは嫌いなの
B  僕のどこがマザコンなんだ
A  何から何までそうじゃない
B  お母様なんて関係ない
A  その呼び方がすでにマザコンなのよ
B  そんなに悪く言うなよ
A  ほら。すぐそうやってかばうんだから
B  僕たち二人のこと、いつも心配してくれてたじゃないか
A  心配してるのはあなたのことだけでしょ
B  そんなことないよ
A  私のことなんか一度も心配してないわ
B  今日もこれから来るって言ってたし
A  え、来るの?
B  うん
A  あなた馬鹿じゃないの?
B  どうして
A  一度に台風3つも来たら日本が沈むわよ
B  日本なんてどうでもいい
A  どうでもよかないわよ
B  怒るなよ
A  私だけでも進路を変えるわ
B  どっちへ行くの
A  どっちでもいいでしょ
B  …わかった
A  え?
B  別れよう
A  わかってくれたの
B  別れたんだから、どっちへ行こうと僕の勝手だ
A  どうするつもり?
B  僕はこれから勢力を拡大して日本へ上陸する
A  逆ギレしないでよ
B  もう君とは関係ないだろ
A  あなた、今だって中型で並の強さなのよ
B  ああ
A  考え直して
B  やなこった
A  一緒に東シナ海へ抜けましょう
B  日本をめちゃめちゃにしてやるんだ
A  ふられた腹いせなんて、みっともないわね
B  うるさい。おまえも来い
A  いやよ、やめて
B  こうなったら道連れだ
A  引っ張らないでったら
B  さ、もう日本だよ
A  ちょっと、離して
B  わはははははは
A  だめだわ、狂った
B  この雨は俺の涙だ!
A  泣き過ぎよ
B  おお、傘がたくさん飛んでる
A  車が浮いてる
B  家も水浸しだ
A  やっぱり大災害になっちゃった…
B  わは、わはは、わはははははは(以下無音)




表紙

他の会話へ


 発行/カクシゴト 編集長/かくたかひろ
 皆様のご意見、ご感想お待ちしております。乱丁・落丁はお見逃し願います。1999