「haragei-mode」
--------------
市ヶ谷公会堂

青空ニコチン・タール
「どうなるNHK」

ニコチン】どうも
タール】ニコチン・タールです
ニコチン】名前の通り、エレガントな漫才でね
タール】どこがエレガントなんですか
ニコチン】しかし、NHKはどうしたんだ
タール】お詫びの番組見た?
ニコチン】ああ「できるかな」だろ
タール】違うって
ニコチン】全然できてなかったよな
タール】まあそうだけど
ニコチン】いまさら会長辞めてもね
タール】遅いよな
ニコチン】国民はそんなことじゃ納得しないよ
タール】どうすればいいの
ニコチン】そりゃNHKならではのお詫びをすべきだ
タール】ほう
ニコチン】海老沢さんが大河ドラマで斬られるとか
タール】出るの?
ニコチン】ヒッチコックだって自分の映画に出てるだろ
タール】少し似てるな
ニコチン】悪役が似合う顔だし
タール】似合うねえ
ニコチン】ストーリーに関係なくズバッと
タール】関係ないのかよ
ニコチン】義経に斬られ、弁慶に斬られ
タール】ひどいな
ニコチン】ついでに近藤勇にも
タール】去年の主役じゃん
ニコチン】そして、ちゅらさんがトドメを刺します
タール】ちゅらさんは銃刀法違反だろ
ニコチン】「おかあさんといっしょ」で蹴られるのもいいね
タール】子供は容赦しないからな
ニコチン】蹴るのはお母さんだよ
タール】かわいそうだろ
ニコチン】これで好感度上がるって
タール】受信料が集まればいいけど
ニコチン】集まらないなら節約したら?
タール】なるほど
ニコチン】リストラが必要だね
タール】どうしよう
ニコチン】紅白歌合戦を人形劇にしよう
タール】盛り上がると思えない
ニコチン】辞退したって勝手に出すぞ
タール】人形だからね
ニコチン】サザンが熱唱!
タール】どうせ人形だろ
ニコチン】宇多田ヒカルの応援に矢沢永吉が!
タール】紅白めちゃめちゃだ
ニコチン】死んだ人だって出せるよ
タール】やりすぎじゃないか?
ニコチン】北島三郎とか
タール】すこぶる元気だろ
ニコチン】じゃ織田信長とか
タール】何を歌うんだ
ニコチン】もちろん「恋の本能寺」だよ
タール】そんな曲ないよ
ニコチン】秀吉とのデュエット「おのれ家康」もいいね
タール】すさまじく怨念のこもった歌だな
ニコチン】問題は小林幸子だ
タール】衣装が着られないからね
ニコチン】燃やしちゃおうか
タール】せっかく作ったのに
ニコチン】燃やすのは小林幸子だよ
タール】殺人です
ニコチン】それを教育テレビで生中継
タール】どんな教育だ
ニコチン】その是非を問う討論会をBSでどうぞ
タール】多チャンネルだなぁ
ニコチン】NHKを助けると思って
タール】助からないよ
ニコチン】これでダメなら次の会長はゴン太くんだ
タール】できるかな?

(市ヶ谷公会堂にて録音)



back!

--------------

発行/カクシゴト
  かくたかひろ
kakushigoto 2005