「haragei-mode」
--------------
市ヶ谷公会堂

青空ニコチン・タール
「どうなる韓国ブーム」

ニコチン】どうも
タール】ニコチン・タールです
ニコチン】名前の通り、フワッとした漫才でね
タール】どこがフワッとなんですか
ニコチン】しかし、あのマフラーメガネ男はすごいブームだな
タール】ヨン様って言った方が短いだろ
ニコチン】そのうちヨン様じゃなくてヨン殿になるな
タール】あ、そう
ニコチン】最終的にはヨン御中だ
タール】会社かよ
ニコチン】ナスダックに上場して、めでたしめでたし
タール】誰が見るんだ
ニコチン】出てたドラマ何だっけ
タール】忘れたの
ニコチン】「冬の」までは覚えてるんだけど
タール】1文字目は「ソ」だよ
ニコチン】ああ「ソーキソバ」か
タール】「冬のソナタ」ね
ニコチン】あれ「金八先生」のパクリだよな?
タール】共通点ないよ
ニコチン】どっちもメガネかけた人出てくるじゃん
タール】それだけで盗作呼ばわりか
ニコチン】あと「北の国から」のパクリだよ
タール】雪が降るから?
ニコチン】いや、主人公の口が曲がってる
タール】それは「北の国から」だけだろ
ニコチン】でも韓国ドラマって都合のいい話が多くない?
タール】そうだね
ニコチン】交通事故とか記憶喪失とかさ
タール】死んだ恋人にそっくりとかね
ニコチン】娘の歯ぐきが出ていたり
タール】だからそれは「北の国から」だろ
ニコチン】あれなら日本の昔話でも感動できるぞ
タール】そう?
ニコチン】例えば桃太郎を韓国ドラマ風にすると
タール】うん
ニコチン】昔々ソウル郊外におじいさんとおばあさんが住んでいました
タール】あるところじゃないの
ニコチン】おじいさんは山へキムチを食べに
タール】働けよ
ニコチン】すると峠から1台のダンプカーが
タール】どうして車が走ってんだ
ニコチン】ダンプカーはおじいさんにドーン!
タール】かわいそう
ニコチン】おじいさんの脊椎は粉々です
タール】それは言わなくていいよ
ニコチン】おばあさんは川へナムルを食べに
タール】洗濯しろよ
ニコチン】すると道の向こうから1台のクラウンが
タール】やけに高級車だね
ニコチン】運転手が窓を開けておばあさんに言いました
タール】何を?
ニコチン】「あっちでおじいさんが死んでましたよ」
タール】最悪だ
ニコチン】そこへ大きな桃がドンブラコ
タール】もう桃なんてどうでもいいよ
ニコチン】とりあえず拾うおばあさん
タール】冷静だな
ニコチン】桃を割ったら、中から桃太郎が出てきました
タール】よかった出てきて
ニコチン】それがおじいさんに瓜二つ!
タール】そんな年寄りみたいな赤ん坊いないだろ
ニコチン】2人は仲良く暮らしましたとさ
タール】すごい年の差だけど
ニコチン】しかし、おじいさんは死んでなかったのです
タール】脊椎は?
ニコチン】おじいさんと桃太郎の間で揺れるおばあさん
タール】見たくねえな
ニコチン】さらに犬・キジ・猿が実は生き別れた兄弟でした
タール】遺伝子無視かよ
ニコチン】鬼は誰も退治に来ないので自然に死んでしまいましたとさ
タール】それはそれでまあいいか

(市ヶ谷公会堂にて録音)



back!

--------------

発行/カクシゴト
  かくたかひろ
kakushigoto 2005