バックナンバー


 総合プロデューサーの京塚昌夫が率いる「はらだしおにレコード」の歩みを振り返ってみよう。(2000/6〜2001/5)


 ・京塚氏、日本映画について語る!(2000/6)
 ・京塚氏、「孫」について語る!(2000/7)
 ・「過労姉妹」デビュー(2000/8)
 ・京塚氏、パラパラブームについて語る!(2000/9)
 ・京塚氏、覆面歌手について語る!(2000/10)
 ・京塚氏、シドニー五輪を語る!(2000/11)
 ・「神の手」デビュー(2000/12)
 ・「紅白歌合戦」デビュー(2001/1)
 ・「夕暮れ」デビュー(2001/2)
 ・「OH! SHOCK」デビュー(2001/3)
 ・「ランニング狼。」デビュー(2001/4)
 ・京塚氏、松田聖子の娘について語る!(2001/5)




京塚氏、日本映画について語る!

京塚  ついにカンヌ映画祭に出かけたそうだな。
haragei 誰のことですか。
京塚  派手な女二人だよ。
haragei あ、叶姉妹ですね。
京塚  ゴージャスだか、スジャータだか知らんけど。
haragei どっちかわかるでしょ。
京塚  スジャータだっけ。
haragei わからなかったのか…。
京塚  日本人が全員あんな風だと思われたら厄介だぞ。
haragei それは大丈夫でしょう。
京塚  平均値より胸がでかすぎる。
haragei バストのことは別にいいじゃないですか。
京塚  あの胸だって本物かどうか、あやしいもんだ。
haragei はあ。
京塚  だいたい、あの二人は映画見たことあるのか。
haragei どうでしょう。
京塚  どうせ東映まんがまつりぐらいだろ。
haragei 「踊る大捜査線」ぐらい、見てるんじゃないですかね。
京塚  カンヌに出品されるような映画を見てほしい。
haragei 例えば?
京塚  「ジェミニYとS」とか。
haragei 絶対、審査の対象にならないと思いますよ。
京塚  それがダメなら、もう日本映画には「織部金次郎」しか残ってないな。
haragei 底が浅いなあ。日本の映画界って。
京塚  あ、まだあった。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」。
haragei どこが日本映画なんですか。
京塚  え、あれって富士の樹海じゃないの?
haragei 出てる人、みんな外人ですよ。
京塚  ああ、ごめんごめん。「プロジェクトA」と勘違いしてた。
haragei それも香港映画だし。
京塚  とにかく叶姉妹はどうかと思う。
haragei あなたも見てくださいよ。映画を。
京塚  だめなんだよ。すぐトイレに行きたくなっちゃって。
haragei 2時間ぐらい我慢できないんですか。
京塚  タイタニックなんか3時間もあるだろ。
haragei ええ。
京塚  最後の方なんか、どっちも水びたしだったよ。
haragei 汚いなあ。
京塚  ところで中村江里子は何番目の姉妹なの。
haragei もしかしたら、似たもの同士かもしれませんね。(腕組み)




京塚氏、「孫」について語る!

京塚  「孫」が100万枚のヒットだ。
haragei すごいですね。
京塚  知ってるか、大泉逸郎の新曲。
haragei いえ。
京塚  タイトル聞いてビックリしたよ。
haragei 教えてください。
京塚  「孫びいき」だって。
haragei 本当ですか。
京塚  そんなにかわいいかね。あの孫。
haragei まあ、他人から見たら普通の子ですけど。
京塚  ここまで孫にこだわるとは予想してなかった。
haragei そうですね。
京塚  こりゃ3枚目のシングルは「孫コピー」だな。
haragei それは100%なさそう。
京塚  どうしてこんなに汚いのかよ〜。
haragei 孫コピーだからでしょ。
京塚  学生時代を思い出すよ。
haragei ええ。
京塚  何年も前のテスト用紙や、友達のノートをよくコピーしたもんだ。
haragei 試験の前ですね。
京塚  俺はもっぱら試験のあとだったな。
haragei 意味ないなあ。
京塚  だって、コピー機がすいてるんだもん。
haragei 目的はテストでしょ。
京塚  写真なんか黒くなって、誰だかわからない。
haragei 確かにね。
京塚  歴史上の人物もラッツ&スターだ。
haragei そんなことはありません。
京塚  でもよく見たら、鈴木その子だったよ。
haragei 何回コピーしても白そうなのに…。それより、コピーの必要ないぞ。
京塚  そして4枚目のシングルは「17歳の孫」。
haragei え。
京塚  どうしてこんなに殴るのかよ〜。
haragei 手がつけられないみたいですね。
京塚  育てなきゃよかった。
haragei ブルーな気分になります。
京塚  小さい頃から甘やかしすぎた。
haragei そうですか。
京塚  砂糖の中に入れておいたからな。
haragei そりゃグレるわ。(同情)




「過労姉妹」デビュー!

京塚  またまたすごいアーティストを生み出してしまった。
haragei だといいんですけど。
京塚  その名も「過労姉妹」。
haragei え。
京塚  斬新だろ。
haragei 叶姉妹のパクリですね。
京塚  何を言ってるんだ。誤解だよ。
haragei そうですか。
京塚  だってゴージャスじゃないもん。
haragei どうせ疲れ気味なんでしょ。
京塚  なかなか鋭いな。
haragei 名前聞いたら誰でもわかります。
京塚  92あったバストが、今や65だ。
haragei うわ。
京塚  やせたよね〜。
haragei たぶん病気です。
京塚  デビューする前から体はボロボロ。
haragei 何をしてたんですか。
京塚  昼はパートに出て。
haragei ええ。
京塚  夜もパート。
haragei パート三昧か。
京塚  パートが好きなんだよ。
haragei なぜそんなに働く必要が?
京塚  姉妹には、二人で店を出そうという計画があったわけ。
haragei へえ。
京塚  その店でパートをするのが夢なんだ。
haragei 自分の店でしなくても…。
京塚  最近は体がくたくたじゃないと、どうも具合がおかしいんだって。
haragei 意味がわからない。
京塚  だから全国キャンペーンもハードにしようと思って。
haragei え。
京塚  東京から始まって、2日目は鹿児島。
haragei 遠いな。
京塚  3日目はマカオ。
haragei もっと国内を回りましょうよ。
京塚  4日目は南マカオ。
haragei あれ。
京塚  5日目は南マカオ二丁目。
haragei マカオにいったい何が?(尽きぬ疑問)



  過労姉妹 『温泉へ行こう』  作詞・作曲 京塚昌夫


  日頃の疲れを癒したい
  それなら 温泉に行きましょう
  身も心もリフレッシュ

  でも 帰りは700キロの渋滞
  家に着いたら 腰が痛いわ
  お湯もお肌に 合わなくて
  カサカサよ カサカサよ
  行かなきゃよかった 行かなきゃよかった
  家でゆっくり 寝てればよかった



京塚氏、パラパラブームについて語る!

京塚  またパラパラがブームなんだって?
haragei そうなんですってね。
京塚  ついこの間すたれた、あのパラパラだろ。
haragei ええ。ジュリアナの。
京塚  確実に流行のサイクルが早くなってるな。
haragei そのようです。
京塚  こりゃ来るぞ。たまごっちブーム。
haragei は?
京塚  取っておけばよかったよ。たまごっち。
haragei 来ないと思うけどなあ。
京塚  パラパラだって、二度と来ないと思ったろ。
haragei え、ええ。確かに。
京塚  高校生がいい気になって踊ってるの見ると、笑いが止まらないよ。
haragei そうですねえ。
京塚  ま、流行を追うことがいかにバカバカしいかの見本だな。
haragei 珍しくちゃんとしたこと言いますね。
京塚  俺なんか、流行を追ったことが一度もないよ。
haragei へえ。
京塚  みんながファミコンやってたとき、一人で花札してたぐらいだよ。
haragei まあ、どっちも任天堂だけど。
京塚  ティラミスがはやったときも、ピーナツ食べてたよ。
haragei 全然違いますね。
京塚  アロマテラピーがはやったときも、くさい匂いを嗅いでいた。
haragei わざわざ嗅がなくてもいいと思うな。
京塚  UFOキャッチャーがはやったときも、花札してたなあ。
haragei あれ。
京塚  Jリーグがはやったときも、花札してたような気がする。
haragei ただの花札好きじゃないですか。
京塚  そんなことないよ。ジグソーパズルも好きだよ。
haragei 別に聞いてません。
京塚  花札しながらだけど。
haragei そんなに好きなら、花札に集中してください。
京塚  念のため、最近のブームにもう一度注目しておこうかな。
haragei 何かありましたっけ。
京塚  失楽園は?
haragei リバイバルはないでしょう。
京塚  地域振興券は?
haragei それはブームじゃありません。
京塚  あ、そろそろエサあげなくちゃ。
haragei うわ、たまごっち育ててる!(心のマグニチュード7.5)




京塚氏、覆面歌手について語る!

京塚  辻仁成って意外と金ないんだな。
haragei どういうことです。
京塚  自分でパソコンも買えないのか。
haragei はあ。
京塚  いや、バイオください、バイオくださいって歌うからさ。
haragei 「愛をください」でしょ。
京塚  うそ。
haragei 本当です。
京塚  そうだったのか。しまった。
haragei 何か問題でも。
京塚  パソコン買って送っちゃったよ。
haragei 彼にですか? 太っ腹ですねえ。
京塚  とりあえずマウスだけ。
haragei たぶん持ってますから、それ以上何もしない方が。
京塚  ところで蓮井朱夏って、菅野美穂なの?
haragei ええ。
京塚  そうか、覆面歌手という手があったか。
haragei あれ、どこへ行くんですか。
京塚  デストロイヤーに頼んでくる。
haragei それはただの覆面レスラーです。
京塚  じゃ、誰に歌わせようかな。
haragei 有名人でないとね。
京塚  どうして?
haragei 正体がわかったとき、驚きがあった方が…。
京塚  そんなこと言われても、有名人の知り合いなんているわけないだろ。
haragei そうですよね。
京塚  いたらとっくに、その人の運転手でもしてるよ。
haragei 志、低いなあ。
京塚  よし。どこかの銀行強盗に歌ってもらおう。
haragei まあ、覆面してるけど。
京塚  襲う寸前に、今の切ない思いをシャウト!
haragei そんな時間があったら、犯罪をやめるように説得してください。
京塚  捕まったら正体がわかります。
haragei モラルが問われそうだ。
京塚  警察も全力を挙げて「知りたい」と思うぞ。
haragei 当たり前です。
京塚  あと、一つ気になってることがあるんだけど。
haragei 何ですか。
京塚  Cute Beat Club Band ってチェッカーズなの?
haragei 古い話だな。(忘れてた)



  GO TO'S(ゴートーズ)『足をください』  作詞・作曲 京塚昌夫


  追いつめられた オレたち
  押し入ったまでは よかったが
  いつの間にか 囲まれていたのさ

  誰だ! 通報したのは!
  約束がちがうじゃん!

  足をください 足をください
  地球の果てまで 逃げたいの
  初めて乗った ヘリコプター
  やっぱり 足がすくんじゃう

  さようなら
  小田浜銀行 北見橋支店のみなさん



京塚氏、シドニー五輪を語る!

京塚  終わったね、シドニー五輪。
haragei ええ。
京塚  4年後もまたシドニーって聞いたんだけど、本当?
haragei 嘘だと思いますよ。
京塚  その次がキャンベラで、その次がまたシドニーなんだろ。
haragei オーストラリアから出ましょうよ。
京塚  気候もいいし。
haragei 大橋巨泉か。
京塚  しかし、あのミスジャッジは何だ。
haragei 問題ですよね。
京塚  どう考えても、虹色のマントはおかしい。
haragei そっちかよ。
京塚  日本の不景気、ここに極まれりだな。
haragei お金がなかったわけでは…。
京塚  いや、世界はそういう目で見てるよ。
haragei そうですか。
京塚  嘘でもいいから見栄張って、シャネルやグッチで固めてほしかったね。
haragei そんな選手団いませんよ。
京塚  それで100ドル札ばらまいて、トラックを一周するのだ。
haragei かなり批判されそうだけど。
京塚  結局、喜ばれるコスチュームは侍と芸者だろ。
haragei そうかもしれませんね。
京塚  見たくないなあ、YAWARAちゃんの芸者姿。
haragei 同感です。
京塚  あと、ソフトボールの高山選手。
haragei どうメイクしても、町娘になりそうだ。
京塚  侍をやらせようか。
haragei そうしましょう。
京塚  そこに一人の辻斬りが、入場する選手団を襲う!
haragei え。
京塚  演出だよ、演出。
haragei 誰が辻斬り役を?
京塚  千葉すずに決まってるじゃないか。
haragei もったいない。芸者役にしましょうよ。
京塚  そこへ、騒ぎを聞きつけた岡っ引きが。
haragei 誰ですか。
京塚  日本水連の古橋会長だ。
haragei え。
京塚  さらに遠山の金さんに扮した、国際スポーツ仲裁裁判所が…。
haragei もういいです。(やりすぎ)




「神の手」デビュー!

京塚  自分で石器を埋めちゃいかんよ。
haragei そうですね。
京塚  土器ならいいけど。
haragei それもダメです。
京塚  彼はプロデューサーになるべきだったね。
haragei なぜですか。
京塚  アイドルの3サイズや年齢なんて、捏造し放題だろ。
haragei 別に捏造したかったわけでは…。
京塚  こちらも負けじと、捏造アイドル「神の手」がデビューだ。
haragei 競わなくてもいいのに。
京塚  彼らのデータは嘘ばかり。
haragei はあ。
京塚  リーダーのサトシは、元総理大臣。
haragei え!
京塚  マコトは、リチャード・ギアの隠し子。
haragei え!
京塚  捏造だけど。
haragei ですよね。
京塚  コウジは、鼻の穴が4つある。
haragei それはないでしょ。
京塚  いいだろ、どうせ捏造なんだから。
haragei そうだけど。
京塚  デビュー曲のプロデュースは王貞治。
haragei 向いてないと思います。
京塚  だから、捏造だって言ってるだろ。
haragei でも…。
京塚  コンサートを東京ドームで開催!
haragei それは普通だな。
京塚  ドームの上で。
haragei え、上で?
京塚  だから、捏造だって言ってるだろ。
haragei つい信じてしまうなあ。
京塚  メンバー3人合わせて98歳。
haragei またまた。
京塚  これは本当。
haragei うわ。
京塚  7歳と40歳と51歳です。
haragei ずいぶん偏ってますね。
京塚  実は嘘。
haragei 帰ります。(もう限界)



  神の手『嘘も方便』  作詞・作曲 京塚昌夫


  ねえ あたしのどこが好き?
  聞かれたら とりあえず答えよう
  え ええっと やさしいところ
  本当は 別れたいのに

  おい 貸したCDどうした?
  聞かれたら とりあえず答えよう
  え ええっと 今度返す
  本当は なくして3カ月

  君 仕事の方はどうだい
  聞かれたら とりあえず答えよう
  え ええっと まあボチボチ
  本当は 会社つぶれたよ



「紅白歌合戦」デビュー!

京塚  最近、ドキッとすることが多くて。
haragei どうしました。
京塚  原田真二がいきなり注目されたせいで。
haragei はらだしおに、と名前が似てますよね。
京塚  彼も質問責めに遭ってたな。
haragei なぜですか。
京塚  はらだしおにと、何か関係あるんですかって。
haragei 聞かれてないと思うけど。
京塚  さあ、ついに紅白だ。
haragei 今年も、プロデュースした歌手は出られませんでしたね。
京塚  ふっふっふ。
haragei あれ、落ち込んでない。
京塚  もう紅白を目標にするのはやめた。
haragei はあ。
京塚  あれは一つの通過点だ。
haragei 通過してないじゃないですか。
京塚  うるさい。呼ばれないなら、こっちにも考えがある。
haragei 悪い予感がするなあ。
京塚  その名もズバリ「紅白歌合戦」というバンドがデビューだ。
haragei え。
京塚  メンバーは貢献度で決まる。
haragei 何だそれ。
京塚  もちろん、男性と女性が半々。
haragei でしょうね。
京塚  交互に一曲ずつ歌います。
haragei たまにはハモりましょうよ。
京塚  敵同士だから、それはできん。
haragei 同じバンドなのに。
京塚  コンサートの司会を決めるのに大騒ぎ。
haragei 意味ないな。
京塚  応援合戦もすごいよ。
haragei それも必要ないと思います。
京塚  歌の合間に電報を読む。
haragei ここ何年か、南極観測隊からの電報は届いてないような…。
京塚  どうした、全員死んだのか。
haragei そうじゃなくて。
京塚  じゃ、俺が出そうかな。電報。
haragei 読んでもらえますかね。
京塚  『白組ガンバレ ペンギンより』。
haragei いたずらか。(軽い激怒)



  紅白歌合戦『男と女の大激突』  作詞・作曲 京塚昌夫


  俺は男だ 女に言いたいことがある
  何でもかんでも セクハラ扱いするな
  おごってもらうのを 当たり前にするな
  バレンタインデーに 無視するな

  私は女よ 男に言いたいことがある
  バストの大きさだけで 人を評価するな
  髪を切ったからって 失恋と決めつけるな
  料理がヘタでも ガッカリするな



「夕暮れ」デビュー!

京塚  今月のアーティストはすごいぞ。
haragei 意気込んでますね。
京塚  そう見えるなら、俺の演技も捨てたもんじゃないな。
haragei 演技かよ。
京塚  レア物って、興味ある?
haragei ええ、まあ人並みには。
京塚  限定200個の高枝切りバサミとか。
haragei それはいりませんけど。
京塚  今、ご注文いただいた方にはもう1個プレゼント。
haragei 400個あるんじゃないか。
京塚  CDを限定発売したり、期間限定でユニットを作ったりするだろ。
haragei そうですね。
京塚  そこで今回デビューするのが「夕暮れ」だ。
haragei はあ。
京塚  彼らが活動するのは、日没前の1時間。
haragei え?
京塚  つまり、世界初の「時間限定ユニット」だ。
haragei 時間限定、ですか。
京塚  吉川晃司も歌ってたろ。『夕方チャンス』って。
haragei それは『ユー・ガッタ・チャンス』です。
京塚  コンサートも夕方に開催する。
haragei 夜の方が人が集まるのに。
京塚  いくらアンコールがあっても、日が沈んだら出てこない。
haragei 出ましょうよ。
京塚  しかし残念だなあ。
haragei 何がですか。
京塚  「ミュージックステーション」や「うたばん」が、夕方の放送だったらな。
haragei その時間帯に歌番組はちょっと…。
京塚  じゃ、夕方のニュースで歌わせてもらおう。
haragei それもちょっと。
京塚  じゃ、大相撲中継をバックに。
haragei どんどん不可能な確率が高まってるんですけど。
京塚  どうすればいいんだよ。
haragei 夕方に収録して、夜に放送してもらえばいいじゃないですか。
京塚  夜はだめだ。彼らが人前に出られるのは夕暮れ時だけ、と心に決めたんだ。
haragei オーロラみたいなバンドだな。
京塚  いや、見るチャンスは毎日あるぞ。
haragei そうだけど。
京塚  だから夕刊みたいなもんだ。
haragei 存在感ないな。(男のため息)



  夕暮れ『夕暮れ時は気をつけて』  作詞・作曲 京塚昌夫


  今日も日が暮れる 夕暮れ時は気をつけて

  ドライバーは 車のヘッドライトをつけましょう
  子供たちは 早くおうちに帰りましょう
  夕刊は 朝が来るまでに配り終えましょう
  ドラキュラは 今しばらく眠りましょう
  ナンパするなら 顔をよく確かめましょう

  夕暮れ時は気をつけて 夕暮れ時は気をつけて



「OH! SHOCK」デビュー!

京塚  今月のアーティストはすごいぞ。
haragei そうですか。
京塚  とうとう政治を斬る。
haragei なんと。
京塚  まあ、今までも世の中の悪という悪を斬ってきたわけだが。
haragei そうでしたっけ。
京塚  今回デビューする「OH! SHOCK」は、全員が汚職を経験済み。
haragei わざわざ集めなくても。
京塚  メンバーは2つのグループに別れてて。
haragei V6みたい。
京塚  収賄と贈賄って言うんだけど。
haragei うわ。
京塚  贈賄の方がちょっとだけ人気がある。
haragei なぜでしょう。
京塚  金の力だろうな。
haragei やめさせてくださいよ。
京塚  ステージで飛んだり跳ねたり。
haragei へえ。
京塚  そっとワイロを渡したり。
haragei 何やってんだ。
京塚  ボーカルに便宜を図ったり。
haragei 便宜?
京塚  マイクのエコーをかけてあげるの。
haragei かけておきましょうよ。最初から。
京塚  コンサートのチケットは、ダフ屋が独占販売。
haragei モラルも何もありませんね。
京塚  ファンのみなさんにも、汚い金にまみれてもらいます。
haragei そういう狙いか。
京塚  まず、ダフ屋からまんじゅうを買う。
haragei はあ。
京塚  すると、箱の下からチケットが!
haragei 回りくどいな。
京塚  10個に1個は、ただのまんじゅうです。
haragei おい。
京塚  厳密には、少々のズレがあるけどね。
haragei 100個に11個とか?
京塚  実はクッキーなんだ。
haragei 菓子の違いかよ。しかも、かなり違うし。
京塚  冷し中華よりは近いだろ。
haragei そうですね…。(漂う無力感)



  OH! SHOCK『ロッキーとロッキード』  作詞・作曲 京塚昌夫


  ああ ロッキーとロッキード
  似てるようで ずいぶん違うよ
  ロッキーは殴るけど ロッキードは叩かれる

  ああ ヤクルトとリクルート
  似てるようで ずいぶん違うよ
  ヤクルトは1億だけど リクルートは何十億

  ああ TRFとKSD
  違うようで ちょっと似てるよ
  どっちも これからどうするのやら



「ランニング狼。」デビュー!

京塚  今月のアーティストはすごいぞ。
haragei そうですか。
京塚  何だ、その疑わしい目は。
haragei だって、またパクリでしょ。
京塚  根も葉もないこと言うな。
haragei でも。
京塚  どこがパクリなんだ。
haragei だって、娘が「狼」になってるだけじゃないですか。
京塚  モーニングも、ランニングになってるだろ。
haragei 2カ所変えても同じです。
京塚  このグループを結成するために、どれだけ苦労したと思ってんだ。
haragei はあ。
京塚  やつら、目を離すとスタッフにかみつくからね。
haragei もしかして、本物の狼かよ!
京塚  「鹿」に続いて、2組目の動物アーティストだ。
haragei 不安でいっぱい。
京塚  肉が大好き。
haragei それはわかってます。
京塚  魚も大好き。
haragei そうなんですか。
京塚  人も大好き。
haragei 恐いです。
京塚  メンバーの出入りが激しくて。
haragei それは本家と似てますね。
京塚  猟師に撃たれて卒業したのが、すでに3頭。
haragei 卒業イコール死じゃないか。
京塚  でも、簡単にメンバーを増やせないの。
haragei どうして。
京塚  近所から苦情が来る。
haragei はあ。
京塚  夜になると吠えるから。
haragei 確かにね。
京塚  あと、子供たちを食い散らすからな。
haragei ちゃんと首輪をしてください。
京塚  いやだよ、恐いもん。俺が食われちゃう。
haragei いいですよ。いっそのこと。
京塚  ひどいこと言うなあ。
haragei 子供たちが死ぬよりいいです。
京塚  生意気なガキから狙うようにするからさ。
haragei なまはげか。(こらしめ)



  ランニング狼。『ガオー』  作詞・作曲 京塚昌夫


  ガオー
  ガオー
  ガオー

  (以下 飽きるまでくりかえし)



京塚氏、松田聖子の娘について語る!

京塚  しかし、松田聖子の娘はぶさいくだな。
haragei うわ。
京塚  どうした。
haragei いや、いきなりすごいこと言うから。
京塚  どうして誰もけなさないのか不思議だよ。
haragei はあ。
京塚  耳も頬骨もでかすぎる。
haragei そうですけど。
京塚  これからゆっくり整形するのかな。
haragei なんてことを。
京塚  もう終わってたりして。
haragei ノーコメントです。
京塚  まあ、美人なら必ず売れるわけじゃないし。
haragei 要は魅力ですよね。
京塚  いや、何回も見てると目が慣れてくるんだ。
haragei そういうことですか。
京塚  初めて田中麗奈を見たとき、カモメみたいな眉毛だなと思ったけど。
haragei ええ。
京塚  今ではトンビに見えるもん。
haragei それは剃り方次第でしょ。
京塚  恋をすれば、少しはきれいになるかもね。
haragei 誰と?
京塚  「21世紀の裕次郎」から探してもらおう。
haragei また石原軍団か。
京塚  しかし、あいつらの演技力はダニ以下だな。
haragei ダニって演技しましたっけ。
京塚  あんなにハンサムなのに。
haragei しゃべるとボロボロですもんね。
京塚  あれじゃ、21世紀の神田正輝だよ。
haragei あまりなりたくないなあ、それ。
京塚  18世紀の神田正輝の方が、まだましだ。
haragei まだ生まれてませんよ。
京塚  何だ、君は生まれてたのか。
haragei いえ。
京塚  だったら想像で18世紀のことを語るな。
haragei あんたも生まれてないだろ。
京塚  おれはいいんだよ。18世紀が好きだから。
haragei どういう基準だ。
京塚  その次に好きなのはさつまいも。
haragei わけがわからない。(要メンタルケア)






表紙


バックナンバー  =(1996/6〜1997/5)(1997/6〜1998/5)(1998/10〜1999/7)

(1998/8〜2000/5)(2000/6〜2001/5)(2001/6〜2002/5)(2002/6〜 )


 発行/カクシゴト 編集長/かくたかひろ
 皆様のご意見、ご感想お待ちしております。乱丁・落丁はお見逃し願います。2000