別冊





 特集 切腹なんて痛くない

  図解で検証 絶対に失敗しない傷の深さとは?
  経験者は語る「大事なのは途中でやめないこと」
  激論! 死んで花実が咲くものか

 あなたの家紋は間違っている
 足軽1000人アンケート 良い武将・悪い武将
 この夏はセパレートタイプの鎧で決まり!
 創刊記念プレゼント「ミニほら貝」



 特集 あなたの言い訳が遅刻を救う

  言い訳ひとつで2時間まで大丈夫
  目覚ましはもう古い 理由は待ち合わせ場所の勘違いで
  激論! 遅れてそんなに悪いのか

 痛快遅刻小説・宮本武蔵 第一話「巌流島まであと5分」
 待たされた! この夏はキレてみる
 遅刻でみるみるアトピーが消えた!
 創刊記念プレゼント「ニトロ目覚まし」



 特集 なかなか開かないビンのふた

  一度開けてまた冷やした「ごはんですよ」は手強い!
  開けるつもりが気がついたら閉めていた
  激論! ふたを取ったらヒーローか

 ワインのコルクを上手に抜いて彼をゲット!
 ふただって困る 臭いものにかぶせないで
 セクシーに取ろう! ふたについたご飯
 創刊記念プレゼント「万能スペアふた」



 特集 なりたい! 関脇

  小結と関脇 こんなに違う周りの評価
  クラブでモテモテ! 驚異の関脇パワー
  激論! 直接対決の心構えとは?

 年下の大関と仲良くつきあう
 土俵の塩を使ってユニークなちゃんこ料理
 投稿コーナー 親方、それはないっすよ!
 創刊記念プレゼント「色紙用 特大朱肉」



 特集 張り込みしながら栄養をとる

  あんぱんと牛乳だけではミネラル不足
  ちょっとリッチに… 路上でできるチーズフォンデュ
  激論! 食べてる場合か

 見つかった! そのときあなたは
 刑事と芸能リポーター あきらめないのはどっち?
 隠れやすい・コンビニ近い・盗聴OKの三ツ星マンション
 創刊記念プレゼント「都市型隠れミノ やすらぎ」



 特集 身近なものを略してみよう

  語呂が悪くてもへっちゃら カレーうどんは「カレうど」!
  オーストラリアは「オーラリ」! パリは「パ」!
  激論! 「国内営業本部エネルギー課第二原子力係」は略せるか

 「チャゲアス」と一文字略された飛鳥、その心中を激白!
 ああ勘違い! 「ブリグリ」を栗だと思っていた
 気をつけて 敬称略は活字の世界だけ
 創刊記念プレゼント「以下省略スタンプ」



 特集 あ! 切りすぎちゃった

  難しい右と左のバランス
  意外にバレない 油性マジックで応急処置
  激論! 何本残っていれば眉毛なのか

 郷ひろみの眉毛はニコニコのりだった!
 コギャルたちに大ブーム、生体眉移植
 どちらが偉い? わき毛と眉毛
 創刊記念プレゼント「スター 眉シール」



 特集 レースクイーンの心構え

  マイナス5度でも笑顔でポーズ!
  隣のチームより目立つコツ教えます
  激論! レーサーとの恋は?

 しつこいカメラ小僧をパラソルで殴る
 こんな田舎でレースするなよ!
 私、カートに轢かれました
 創刊記念プレゼント「ハイレグパジャマ」



 特集 自分の立場をわきまえる

  リーダーより前に出るのは×
  ストレスはNo3にぶつけろ!
  激論! どうするクーデター

 全国47都道府県 副知事一覧
 某有名私立高の副番長に独占インタビュー
 誰か助けて! 急な代理でてんてこまい
 創刊記念プレゼント「副大臣生写真」











表紙


 発行/カクシゴト 編集長/かくたかひろ
 皆様のご意見、ご感想お待ちしております。乱丁・落丁はお見逃し願います。2002