別冊


 腹藝医師会には、続々と新しい症例が報告されています。



以下の症状のある方は新種の血液「C型」の恐れがあります。

●腹に力が入らない
●ヤクルトの量が物足りない
●由美より亜美の方がかわいいと思う
●富士山は日本一ではないような気がする
●ちっちゃな頃から悪ガキだ
●タイガー=ウッズのことを虎だと思っていた
●雷が鳴るとへそを隠す
●トンネルを抜けたら雪国に決まっている
●成り行きで家を買う
●夕食はいつも唐揚げだ



以下の症状のある方は「アメリカ病」の恐れがあります。

●鼻が高い
●裁判が好き
●とりあえずハンバーガー
●人のケンカにすぐ割り込む
●100ヘクタールなければ農家じゃないと思う
●クリスマスの夜は早く帰る
●ビバリーヒルズ高校白書に目がない
●バスとトイレは一緒がいい
●気に入らないクラスメイトを空爆した
●ジョークには寛容だ



以下の症状のある方は「アニメ病」の恐れがあります。

●声が高い
●目の中に星がある
●仲間は五人だ
●必殺技がある
●毎週変身する
●信じられないような髪の色をしている
●サザエさんは愉快だ
●息子が名探偵コナンだったらいいと思う
●大きくなったらエヴァンゲリオンになりたい
●ジオン軍に入ってしまった



以下の症状のある方は「DJ病」の恐れがあります。

●かなり洋楽に詳しい
●よくしゃべる
●皿と言えばレコードだ
●リクエストがないと寂しい
●英語を使うと巻き舌になる
●ついカウントダウンしてしまう
●カラオケに行っても曲紹介ばかりしている
●スーツに身を包むと肩が凝る
●声以外はイケてないとよく言われる
●ただのサヨナラを「See you next week」と叫んでしまう



以下の症状のある方は「コミック病」の恐れがあります。

●毎週欠かせないマンガがある
●口からフキダシが出る
●会話に擬音語が多い
●くやしいと袖を噛む
●バナナの皮ですべって転ぶ
●しずくのような汗が出る
●ぶつかると星が出る
●怒るとこめかみに血管が出る
●ひらめくと頭上に電球が出る
●寝ると「Z」の字が出る



以下の症状のある方は「アイドル病」の恐れがあります。

●目立つのが好き
●自分の呼び方を人に強要する
●写真はいつもカメラ目線だ
●うらおもてが激しい
●年齢をごまかしている
●気持ち悪いほどゆっくり話す
●水着で新聞社を訪問する
●オーディションには自分で応募しない
●何にでもチャレンジしたい
●ライバルは蹴落とす



以下の症状のある方は「パソコン病」の恐れがあります。

●立ち上がりが遅い
●覚えることをインストールと言う
●動きが止まることをフリーズと言う
●荷物を運ぶ際に「これをそっちにドラッグドロップして」と言う
●何でもダブルクリックする
●すぐヘルプに頼る
●気がついたら古くなって取り残されていた
●口の中にCD−ROMが入る
●顔が四角い
●電気で動く



以下の症状のある方は「コンビニ病」の恐れがあります。

●家にコンビニの袋が5つある
●欲しいものはすぐ手に入れたい
●各コンビニの弁当に詳しい
●八百屋で値切ったことがない
●スーパーに行くと広くて戸惑う
●部屋の電気を一日中つけてしまう
●家具や電化製品まで買おうとした
●寝ない
●おにぎりを作ると正三角形になる
●宅配便を受け付ける



以下の症状のある方は「ミレニアム病」の恐れがあります。

●財布に2000円しか入ってない
●身長が2000ミリ
●2000人と付き合いたい
●なわとびはいつも2000回だ
●初詣でで2000度参りをした
●2000本安打を打った
●2000歩で息切れる
●お雑煮を2000杯食べた
●千昌夫が双子ならいいと思う
●眉毛がちょうど2000本



以下の症状の方は「季節障害」の恐れがあります。

●冬なのにスイカが食べたい
●秋なのに食欲がない
●夏なのにコートが着たい
●春なのにたそがれたい
●バレンタインデーなのに靴下を飾りたい
●八十八夜なのにジュースが飲みたい
●終戦記念日なのに戦争したい
●お盆なのに染之助染太郎が見たい
●節分なのに鬼がいとしい
●体育の日なのに家にいたい



以下の症状のある方は「イギリス病」の恐れがあります。

●紅茶が好き
●香港はもったいなかった
●天気の話ばかりする
●皮肉を言いたい
●ビートルズしか聴かない
●クジラはとにかく頭がいいと思う
●サッチャー元首相よりクジラだ
●クジラに食べられたら本望だ
●クジラか日本人なら日本人を食べる
●ロンドン橋がいつ落ちるか心配









表紙


 発行/カクシゴト 編集長/かくたかひろ
 皆様のご意見、ご感想お待ちしております。乱丁・落丁はお見逃し願います。2000