2004.06.02


 古代ニュージーランドに伝わる万能の神、はらだしおに。
 その、顔いっぱいに裂けた口からは無数のうにが飛び出し、七色のうなじは色鉛筆で塗られたものだという…。
 総合プロデューサーの京塚昌夫が率いる「はらだしおにレコード」は、そんな飛び出すうにのようなイキのいいアーティストが集う、今もっとも注目されているレーベルである。



京塚昌夫が「松浦亜弥」を分析!

京塚  「あやや」と呼ばれているようだね。
haragei ええ。
京塚  どうして「や」を付けたの?
haragei さあ。
京塚  矢ガモじゃあるまいし。
haragei あれは刺さってるんですけど。
京塚  彼女の笑顔、どう思う。
haragei どうって?
京塚  ちょっとわざとらしくないか。
haragei でも、人気ありますよ。
京塚  メキシコじゃ無名だろ。
haragei 僕たちも知らないでしょ。メキシコの歌手。
京塚  俺は20人知ってるよ。
haragei 本当ですか。
京塚  日本がメキシコに占領されてた頃は、よく聴いたもんだ。
haragei 今、聞き捨てならないコメントがありましたね。
京塚  どこ? てにをは、おかしかった?
haragei いや、それは完璧でした。
京塚  じゃ、どこかな。メキシコかな。
haragei わかってるじゃないですか。
京塚  よく気づいたねえ。正しくはメニシコだよ。
haragei そんな国さえないよ。
京塚  とにかく、あの笑顔はどうだろう。
haragei はあ。
京塚  デビューした時は、もっと初々しかったな。
haragei それはそうですね。
京塚  おそらく、もはやLOVEメールぐらいじゃドッキドキしないよ。
haragei え。
京塚  ギャラ1億5000万とか。
haragei いやらしいな。
京塚  もしくは「ドッキドキ! 背中にニトログリセリン」。
haragei どういう状況なのか、さっぱりわからない。
京塚  クラスメイトのいたずらだよ。
haragei いたずらって…。
京塚  「背中にホルムアルデヒド」ってのもいいね。
haragei シックハウスですか?
京塚  別に、家には帰りたくないよ。
haragei それはホームシックだろ。
京塚  まあ、帰る家もないんだけど。
haragei 苦労してるんですね。(情けない)



  『土色片想い』  作詞 京塚昌夫


  土色の片想い しちゃってる チクチクと胃が痛い
  歯が痛い 目が痛い 腹がギュルルン

  土色の片想い 恋してる キリキリと胃が痛い
  歯が抜けた 毛が抜けた 腹がギュルルン
  土色のファンタジー







表紙


バックナンバー  =(1996/6〜1997/5)(1997/6〜1998/5)(1998/10〜1999/7)

(1998/8〜2000/5)(2000/6〜2001/5)(2001/6〜2002/5)(2002/6〜 )


 発行/カクシゴト 編集長/かくたかひろ
 皆様のご意見、ご感想お待ちしております。乱丁・落丁はお見逃し願います。2004