「宇宙旅行」のページ


2003年3月26日発売の「宇宙旅行」に関する情報を逐一公開!!

「宇宙旅行」基本データ

CD・帯画像(画像をクリックすると大きな画像で見られます)
表
バックインレイ
帯
バックインレイ

収録曲
収録曲 1.ローラー・コースター  5:41
 (作詞:サエキけんぞう 作曲:窪田晴男)
2.ファイト倶楽部 4:12
 (作詞:サエキけんぞう 作曲:窪田晴男)
3.水 (VoゲストZOOCO)  5:33
 (作詞:サエキけんぞう 作曲:窪田晴男)
4.宇宙旅行 3:49
 (作詞:サエキけんぞう 作曲:窪田晴男)
5.DO THE STRANGE 1:27
 (作詞:サエキけんぞう 作曲:窪田晴男)
6.恋の工事現場 (Ba:バカボン鈴木) 4:23
 (作詞:サエキけんぞう 作曲:窪田晴男)
7.マイクロ・ホリディ 3:19
 (作詞:サエキけんぞう 作曲:窪田晴男)
8.DO THE STRANGE (キクチ) (Sax:菊池成孔) 1:35
 (作詞:サエキけんぞう 作曲:窪田晴男)
9.ロリータ・ゴーズ to ザ・カントリー 4:00
 (作詞:サエキけんぞう 作曲:窪田晴男)
10.Niagara Ondo Medley / Let's Ondo Again〜ナイアガラ音頭〜うなずきマーチ (Inst.) 〜ナイアガラ・ムーン (Violin:川井郁子 Ba:バカボン鈴木) 11:59
11.ザ・ミッドナイト・アワー (Ba:バカボン鈴木)  4:38
 (作詞:サエキけんぞう 作曲:窪田晴男)
データ 歌唱/演奏:パール兄弟
歌唱・作詞:
サエキけんぞう
作曲:
窪田晴男 (10を除く)
編曲:
窪田晴男

推薦コメント
「2003年型の合法ヒロポン」
 戦後のドサクサのアッパーな爆発力を伴う娯楽芸能とか、その周辺のあれこれに強く惹かれる今日このごろなんだけど、今度のパール兄弟の新譜「宇宙旅行」はそんな俺の今の気分にとってもジャストな音楽でス!
 あ、そうだ、ヤクザ映画を観たあとに、こう、気持が大きくなって、自分がモノホンのヤクザにでもなったような錯覚するでしょ。例えは乱暴だけど、そういう気分がココにはありまス。今の時代ってそういう種類の芸能ってあんまりないと思うんですね。でも、こういった緊迫した時代下にあって、その恐怖に打ち勝つ精神構造を心ん中に搭載するにはそういう種類の娯楽というのが絶対不可欠なクスリだと思う。俺がクレイジーケンバンドでやりたかったのはもしかしたらこういったタイプの音楽かも知れない・・・と、今、このアルバムを聴きながらそう感じてるところでス。で、時間が過ぎて、その思いが切れて来たらまた聴けばいいと。パール兄弟の音楽は俺にアッパーで非日常的な「やる気」を起こさせる合法ヒロポンみたいな音楽! でも、よく考えると、それがロックのあるべき姿なんじゃないかとも思えていろいろと合点が行くワケでス。また、同業者としての嫉妬心をここまでくすぐる音楽に出会ったのも久しぶりのような気がしまス。よし、今夜はパール兄弟で相互鑑賞嫉妬プレイだ! あ、あ、あ、あ・・・、イイネ!イイネ!イイネ!

横山剣(クレイジーケンバンド)


CD購入できマス

[HomePageにもどる]