Pearl Brothers BBS過去ログ9


2000/05/13~2000/06/29(古い発言順)
[ID:18959] Sat May 13 15:26:26 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(「ぼね」の「時震」はいつ文庫本になるのだろう)
hamba@管理人です。

話がうまい具合に流れていたので、なかなかタイミングがつかめなかったのですが、
クイズの正解も出たところなので、思いきって「過去ログ8」を作りました。

そうですKazuyoさん、正解は「マ○○○・○。○○○」様です(^o^)/、賞品はない
にもありませんが...(^_^;;。
あと「あーびんぐ」では「さいだーはうす」が映画化のため大量入荷しており今が
買いどきです。
この他「過去ログ8」には、「Yセツ王はとても良い!!」情報や「窪田晴男氏アシスタ
ント募集!!!!」情報など盛り沢山なのでぜひチェックを!!

ところで、5月18日はいよいよサエキ氏&窪田氏によるロフトプラスワンのコアトー
ク、「窪田晴男とALL STAR ALL NIGHT LIVE」です。
詳細は、近いうちに(^-^。

それでは。

[ID:5835] Sat May 13 16:50:16 2000
Name: saeki kenzo URL: http://www.1101.com DEL?
Subject: 最大の御願です!来てね
ussu告知どおり
盟友窪田晴男と久々にがっぷりよつ組んだイベントの詳細が決まりました。
絶対来て欲しいのです。どうかよろしくお願いします。
(まだ追加になったり、当日飛び入りの人もおそらく出ます)
で、今回は特別の御願なのです!絶対きてええええええ!メンツ2人分!
サエキけんぞうのコアトークVOL.54
「窪田晴男とALL STAR ALL NIGHT LIVE」
南青山での窪田晴男がやってる、夜に始まり朝終わる
なんでもありの噂のライブイベント3周年記念総集編!!

2000/5/18(木) 19:30〜朝まで at新宿ロフトプラスワン
新宿歌舞伎町1−14−7林ビルB2F(コマ劇場のJR側向かい、サンクス右隣地
下2階)
tel3205−6864fax3205−6874
料金はチャージ(800円)+オーダー
ゲスト(決定分)種ともこ、エミ・レオノーラ(デミ・セミ・クエーヴァー)
田辺恵二、岸野雄一(ヒゲの未亡人、スペースポンチ)
大河原いずみ(キップソーン)、ジェリーフィッシュ(日本の女の子3人)、
サンダー杉山、G・O・D&
窪田晴男・桜井鉄太郎(COSA NOSTRA)・浅田祐介 ・etc...

そして夜明けの終了時には、まさしく目が覚める出し物を計画中!
なお、ほぼ日イトイ新聞(URL↑)に連載アップ精力中!

[ID:404] Sat May 13 21:57:36 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: http://www.asahi-net.or.jp/~xb6c-hnb/ DEL?
Subject: 種ともこ
前、米田実さんが、自分が種ともこんちに婿養子に入ったら、
「種実」になるって、書いてたのが印象に残ってます。
でも、「種実」より「米田実」のままの方が、
ずぅーっと五穀豊穣感があると思います。

[ID:25214] Sun May 14 19:30:37 2000
Name: ハルヲしばたっくん@TG5 URL: http://www.tky.3web.ne.jp/~aicue/halwo/index.html DEL?
Subject: 姐さんもすっかり元気になって・・・(感涙)
そんなワケで私が名付け親です(笑)。しかしこちとらがお暇してる間に
(自分トコのレスする暇ないくらい忙しかったのよ)こんな展開になって
いるとは・・・(汗)。姐さんもなんだかんだ言って「ぶぅぁーぶぅぁら」
を気に入ってるようですし・・・まぁ、何よりです(笑+意味不明)。

さて、木曜日なのにオールナイトという、勤め人泣かせのコアトークこと
「晴男ちゃん祭り」(←違うって)が近づいてまいりましたが、はたして
ワシは当日最後まで居ることができるのでしょうか。金曜日は休もうか、
と思ったら翌日会議だったことを思い出しつつ、ややブルー入っちまった
昨今の俺なんですが、まあ、無理ない程度にお会いできれば幸いです。

・・・管理人ご夫妻ともしばらくお逢いできてませんでしたしね(汗)。

しかしなあ。岸野社長とジェリーフィッシュは観たいんだけどなあ・・・
どーしよーかなあ・・・と言いつつ、日曜は暮れていくのでありました。

[ID:10518] Tue May 16 09:41:03 2000
Name: サエキけんぞう URL: http://www.1101.com DEL?
Subject: 直前情報
ジェリーフィッシュは早い時間に出ます。
その他「フォークロア」のA面勢(いわゆるゲスト)は比較的早い時間に
本物と同じに、B面(桜井さんを始め、注目のサンダー杉山など
醍醐味の人々)は深い時間に出ます。
もうちょっと突っ込んだ情報は今日深夜にでもアップします!

[ID:20066] Tue May 16 11:10:12 2000
Name: みかちん URL: DEL?
Subject: 猷猷猷
昨日?、?ヘ?イ?ヘ?イ?ヘ?イを見ました!!
今回のオリビア嬢の曲の作詞は サエキさん! だったのですね!!
知らなかったデス?。
オリビア?、羨ましい奴め!


[ID:10316] Wed May 17 07:39:24 2000
Name: てんしょん事務局 URL: DEL?
Subject: サエキけんぞう氏Live@Tention Attention
みなさん初めまして。三宿Webでの月イチ週末レギュラーイベントTention! Attention!!において
サエキけんぞうさんのライヴがあります。詳細は下記の通りですので、みなさん遊びにきて下さい。
PS.サエキさん、ありがとうございます。
  5/26は よろしくお願いします。

    〜ビザール カレイドスコープ プレゼンツ〜
     Tention! Attention!!
 
   5/26(金)22:00〜5:00 @三宿Web

  Live:サエキけんぞう(パール兄弟)
  
  Guest DJ:コモエスタ八重樫(Comoestas)
  
  DJ:古屋朋英(Bizarre Kaleidoscope)
     中塚武 (QYPTHONE)
     坂井壱郎(エレキハチマキ)
     and more

info:三宿Web(03−3422−1405)
       東急新玉川線 池尻大橋駅から246を三軒茶屋方面へ徒歩10分
       三宿交差点角 牛丼の松屋B1

[ID:4538] Wed May 17 23:52:15 2000
Name: サエキけんぞう URL: http://www.1101.com DEL?
Subject: 直前情報でええす
ジェリーフィッシュはやっぱり遅い時間になりました!
最初のほうに大河原いずみ(キップソーン)がでて
僕と窪田の未発表曲(去年作)をやります。
浅田祐介氏は力はいっており、ギターを連れてきて、なんと
田辺恵二氏もからむ予定です。
エミ?・レオノーラと種ともこ、黄金井氏がA面の主力ゲストで、
それぞれ30分やります。
それらの方は12時までに出ます。
小林武史のレーベルからデビュー予定の噂のバンドFEED(レニーケイ
パティスミス、ナジェッツのプロデューサーによるプロデュース)
が10〜11時に出ます。

[ID:10297] Thu May 18 17:32:01 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: http://www.asahi-net.or.jp/~xb6c-hnb/ DEL?
Subject: いよいよですねぇ。。。
朝まで頑張れるかなぁ...
早く行かないと座れないかなぁ...
でもこの調子でダラダラしてると、出発が7時頃になりそぉーだなぁ...

[ID:5196] Fri May 19 10:06:14 2000
Name: Kazuyo URL: DEL?
Subject: とおっても楽しかった〜!
サエキさんを始め、コアトークに行かれた皆様、お疲れ様でした。
いや〜、ほんと楽しかったです〜。
中味もすっごく濃かったし、どれも目が離せない内容でした。
やっぱり、サエキさんと窪田さんのパール兄弟は良いわ〜。
もう感激ものでした。

まだ気持ちが高揚していて、上手くまとめる事が出来ないので、
今日はとりあえずこの辺で失礼しますね〜。

[ID:3549] Fri May 19 21:45:22 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: DEL?
Subject: 先程12ちゃんねるの「たけしの誰でもピカソ」で
サエキさんのお姿を拝見いたしましたぁ!
先月のコアトークのパニャグルミン出演関連で。

[ID:13748] Fri May 19 22:27:09 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら\(^o^)/ URL: http://www.asahi-net.or.jp/~xb6c-hnb/ DEL?
Subject: 昨夜のこあとーく
気分よくライブみて、酒のんで、たくさんの方たちとお話できて、
実に楽しい一夜でした。
皆様、どぉーもありがとうございます。(平伏)

[ID:13715] Fri May 19 23:44:01 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(やっと体力回復^_^;)
行ってきましたサエキ氏&窪田氏のコアトーク!!いやぁ良かったです。
大河原いずみさんとの未発表曲とっても可愛かったし、種ともこさんは「種ともこ
節」全開だったし(実は種ともこファン^-^;;)、エミ?・レオノーラさんはインパクトあったし、最後の出し物は○○○だったし...。
みんな良かったのですが、中でもソワレ君はかっこ良くて「いいもの見させていた
だきました」といったところです。
まあ、とにかく回り気にせず、ひゃぁひゃぁ言いながら楽しませていただきました。

それでは。

[ID:24883] Sun May 21 00:54:31 2000
Name: Harvest(e) URL: http://hello.to/tane DEL?
Subject: 気がつくと5/19は始まってました
はじめまして。
 5/18のロフトプラスワン、面白かったです。
 最初に濃ゆい話で:楽屋オチ、プロレスネタ、今野雄二ネタ(爆)までドッカンドッカン笑いをとっ
て(一部だけ?)、そのまま緩やかに音楽も楽しめてまさに夜明け前、目が覚める出し物まで楽しかっ
たです。
 自分の好きな種さんを観れた以上に、自分のルーツを観た気がします。
 「冗談画報」ノリというのでしょうか?もーおなかいっぱいでした。また観たいです。
 ♪プッシュ!ナースコール(ぱんぱん)

[ID:22166] Sun May 21 02:24:49 2000
Name: kenchan URL: http://ts.pos.to/tamayo/index.html DEL?
Subject: みんなありがとう!
5−18は遠くから来てくれた人もたくさんいて
本当にうれしかったです、ありがとうございました!
最後に踊ってくれた「たまよ」さんのホームページアドレスです

[ID:15916] Mon May 29 21:07:23 2000
Name: みかちん URL: DEL?
Subject: ?ヘ?イ?ヘ?イ?ヘ?イ見ました?。
?ヘ?イ?ヘ?イ?ヘ?イ見ました―!!
フォルダー5の曲はイイ曲ですねえ!!
あ〜ん イイ曲!!

[ID:19323] Thu Jun 1 09:09:40 2000
Name: nakami@あきひろ URL: DEL?
Subject: 質問!(さきに平謝り)
パール兄弟はいちど『大ピース』のCDをかったことあるんですが『ハルメンズ』というのは何年前のバンドだったんでしょうか

みなさん具体的な話をなさってるようなので場違いかもしれませんがやさーしくおしえてくださいねっっっ
<マニョマニョのイントロはワクワクするからすき!>

[ID:368] Thu Jun 1 10:29:37 2000
Name: 花粉キック URL: DEL?
Subject: ハルメンズ〜
ハルメンズについては『パールなリンク』ページから詳しいページにジャンプできマスよー。
1979〜1981にかけて活動〜1982でひとくぎりとのことです。

オレっちは少年ホームランズの『おれはペーペー』が好き〜。MP3にしてノートに放り込んでます。

[ID:28229] Tue Jun 6 19:45:16 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: http://www.asahi-net.or.jp/~xb6c-hnb/ DEL?
Subject: 管理人氏の後ろ頭
ぽりむーぐさんのサイト(http://member.nifty.ne.jp/polymoog/)
に当パール兄弟BBSの管理人氏の後ろ頭の画像が掲載されているという
タレコミ情報が寄せられました。

確かに!!!
先月のコアトークのじぇりーふぃっしゅ出演画像
手前客席にささやかにうつっておりました。

あははは...

[ID:25965] Thu Jun 8 01:19:20 2000
Name: polymoog URL: http://member.nifty.ne.jp/polymoog DEL?
Subject: 無断掲載お許し下さい(^^;。
画像の方は現在

http://member.nifty.ne.jp/polymoog/event/index.html

の方に移動されています。

ではでは

[ID:14631] Thu Jun 8 09:16:23 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: http://www.asahi-net.or.jp/~xb6c-hnb/ DEL?
Subject: ありゃりゃ...御本人様が!
ぽりむーぐさんこんにちわ!

こちらこそ、本筋から外れた話題で、勝手にURL紹介いたしまして、
どぉーもすみません。

ところで、管理人氏御本人様は、大変喜んでいる模様です。(笑)

インターネットな昨今ではございますが、
タレコミは、電話で寄せられました。
「サエキさんのリンクしてるページに、後頭部の写真がのってるよ」
という、大変漠然とした内容だった模様です。(爆)

 #私ぶぅぁーぶぅぁらを「姐さん」と呼ぶ殿方が一名おりますが、
 #文字通りの「プロフィール」、実によく撮れてました。(笑)

[ID:29290] Fri Jun 9 02:03:47 2000
Name: キタカオリ URL: DEL?
Subject: ワタシヤヨ
最近私達の間でハルメンズが流行しています。お友達は、一昨年のゲンズブールナイトへ出向き、
次の日の映画祭でサエキけんぞうさんにCDにサインをねだり、まんまと手に入れたそうです。私も
映画祭では「変体家族」観覧の前にサエキけんぞうさんを発見しその行動を観察しましたが、サイン
ねだるまでにはいたらなかったのです。ああ無念。また札幌に来てくださいね。

[ID:23591] Fri Jun 9 23:22:02 2000
Name: Harvest(e) URL: http://hello.to/tane DEL?
Subject: ハルメンズ
2度めです。
 ハルメンズ、好きですよ!
 何故か大学1年の一人暮らしビギナー時代に入学祝いを注ぎ込んで熊谷の某レンタル屋のお下がり
1枚\250也で「ハルメンズ・デラックス」をゲットして以来、好きですよ。そこで5000円ぐらい買い
ました。他に戸川純さんの1stと2ndとか、ムーンライダーズのクラウン時代のヤツまとめてとか、
あと、This Heatとか。
 話が脱線しちゃってますが、「電車でGO!」はやはりあのゲームのBGMで使ってほしかったっす。
 たまたまその頃発売になった"TOY VOX"といっしょにカセットにおとして聴きまくってました。
(アナログだったからさー)

追伸:ウチのウェブで種さんのDiscography公式盤のジャケが全部観れるようになりました。
   こちらも4649です。

[ID:4938] Sun Jun 11 02:15:14 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら@ばーきん初心者 URL: http://www.asahi-net.or.jp/~xb6c-hnb/ DEL?
Subject: ばーきんのコンサート
というのは、通常、会場のお客様たちは立っておられるのでしょうか?
それとも座っておられるのでしょうか?
#「さよならセルジュ」はみましたが、客席までよく覚えていないとゆぅーか、
#客席はうつってなかったかな???

ちょっと気になったので御存知の方、よろしかったら教えてくださいませ。(平伏)


[ID:2500] Thu Jun 15 17:27:39 2000
Name: あいこ URL: DEL?
Subject: はじめまして♪♪
ここって一般人書き込みOKですか?

・・・何となくYahooからここに来てみたら、掲示板があったので。。。
まぎれ込んじゃいましたけど。

私は約15年位前、パール兄弟のファンでした(^^;;
その後の活動についてはよく知らなかったんですけど、まだ健在なんですね!!
って、シツレイですか?
ゴメンなさい!!(><)

でもまだ、健在みたいなのでめちゃカンゲキです!!
まだしっかりここのページ見てないんですけど、新譜とかもあるのかな??

またよらしてもらいますんで宜しくお願いします〜(^^

[ID:6859] Sun Jun 18 17:55:08 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/ DEL?
Subject: 管理人通信(管理人も一般人^_^;、どんどん書き込みお願いします)
hamba@管理人です。

パールなリンクでもリンクさせていただいているソワレ君
(http://www.din.or.jp/~pooky/soiree/)から、窪田氏、サエキ氏お出まし情報が届い
たので、転載します(^_^。
#コアトーク「窪田晴男とALL STAR ALL NIGHT LIVE」では、「ちんどんブラス金魚」
#ですてきな演奏を聞かせていただきました。

#1
MAD FRENCH#16
2000.06.21 水曜日 19*00〜23*30
南青山ojas Lounge 03-3406-3985
2500円(1ドリンクつき)
出演/永瀧達治(フレンチ狂家元) ソワレ
ゲスト/有近真澄(T.V.JESUS)
DJ/HARA Syuusaku NAKAGAMI(Sound Impossible)

有近氏、窪田氏、鶴来正基氏のセッションがあるそうです。

#2
Gainsbourg Night
2000.06.23 金曜日 21*00〜29*00
六本木Plastic 03-3505-3400
2500円 2000円(フライヤー持参の方) ともに2ドリンクつき
DJ/アモーレ・ヒロスケ POOKY Syuusaku NAKAGAMI(Sound Impossible) 
Yasuda(Letro-Rokets)
出演/永瀧達治(フレンチ狂家元) 池端たかこ TATi 玉貴 熱風音楽市場 サエ
キけんぞう ソワレ

恒例のゲンズブールナイトですね(^_^。

それでは。

[ID:21355] Tue Jun 20 00:38:49 2000
Name: ハルヲしばたっくん URL: http://www.tky.3web.ne.jp/~aicue/halwo/index.html DEL?
Subject: 姐さん・・・
ここっていわゆるクッキーって残らないんでしょーか?・・・じゃなくって(爆)。
そーです。ワタシも某管理人さんと共に、某ポリさんに激写(古い)されてしまった
のでした。しかも謎のコメントを付けられて・・・(苦笑)。嗚呼、大汗。
そして、ワタシがニヤリとしつつ観ていたジェリーフィッシュ(新作最高)の石崎
さんは、この年末にご結婚されるとのことで、世間は着実に流れていっているのだ
なあ、などと思う昨今であります。ソワレくんの日記によるとサエキさんの新作も
この秋出るらしいし。世紀末はまだまだ落ち着きそうにありません。う〜む。

[ID:10660] Wed Jun 21 14:39:21 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: http://www.asahi-net.or.jp/~xb6c-hnb/ DEL?
Subject: バール兄弟BBSの管理人氏はクッキーモンスターではない
ので、「くっきーくわせろやっ!!!」ってしない訳です。

ここ1年位、私は、ブラウザを「くっきーを受け付ける前に警告する」設定にしておりますが、
このごろは、ごくフツーのサイトでも、ホーム以外のページでもやたらに
「くっきぃー!くっきぃー!」なサイトが多いよぉーですな。
 #ウザイっ!!!(苦笑)

ウェブショップとか企業サイトは多少合点がいくのですが、
時折、「何をそんなに知りたがる???」と首をかしげることがございます。

まぁ、「掲示板命」とひそかに背中に彫り物が入っている方にとっては、
便利なものではございましょう。(爆)

私は、個人的には「くっきーも善し悪しざんすっ!」
と思っているのでございます。
恐いので、くっきーふぁいる、週に一度のゴミの日に捨てます。(爆)

[ID:4353] Wed Jun 21 22:28:03 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: http://www.asahi-net.or.jp/~xb6c-hnb/ DEL?
Subject: 修正
誤:「何をそんなに知りたがる???」

正:「なぜにそんなに知りたがる???」

[ID:472] Fri Jun 23 00:49:35 2000
Name: ハルヲしばたっくん2000 URL: DEL?
Subject: 確かに
くっきーってのも善し悪しでございますなあ。いわゆるプライバシイ情報の
提供でもあるし。ワシは「掲示板への書き込みを趣味にしてしまった」人間
なんで、くっきーはかなり有難かったりするんですが(メルアドやURLや
名前を毎回書き込まずに済むから)、時と場所においてはホントうざいのも
確か。ネット生活の基盤を何に置くかで、その扱いと考え方は変わっていく
んだと思いますね。これはひょっとすると深い話になるかもしれない。皆様
の考えを拝聴したいところです。パール兄弟のテーマのひとつは「コミュニ
ケーションの行方」でもありますから、ここに無縁の話でもない、と思うの
ですが。では。

[ID:716] Fri Jun 23 02:01:58 2000
Name: サエキけんぞう URL: http://www.1101.com DEL?
Subject: 明日というか今日はゲンスブールナイト
久しぶりのラウンジライクなゲンスブールナイトを心ゆくまで貴方に
サエキセット
1,つけぼくろ(ポルナレフカヴァー)
2,ジャヴァネーゼ(NEW!!)
3,リラの門の切符きり(鉄道唱歌バージョン)
だから絶対きてください!

Gainsbourg Night
2000.06.23 金曜日 21*00〜29*00
六本木Plastic 03-3505-3400
(六本木交差点から東京タワー方向に、飯倉片町交差点左折。50メートルの中華屋地下)
2500円 2000円(フライヤー持参の方) ともに2ドリンクつき
DJ/アモーレ・ヒロスケ POOKY Syuusaku NAKAGAMI(Sound Impossible) 
Yasuda(Letro-Rokets)
出演/永瀧達治(フレンチ狂家元) 池端たかこ TATi 玉貴 熱風音楽市場 サエ
キけんぞう ソワレ


[ID:24020] Mon Jun 26 23:35:47 2000
Name: MasahitoHamab URL: http://cgi.din.or.jp/~hagi3/JavaScript/JSTips/Mozilla/MDSProject.htm DEL?
Subject: 管理人通信(まあ、気楽に行きましょう^_^)
えー、クッキーを使わない件に関しては、管理人のくっきーぎらいもまあ、理由の
一つにあることはあるのですが、そのほかいろいろ思うところやなんやかんやがあ
るので、まあ気にせず、毎回各項目を入力する手間と自由を楽しんで下さい(^_^。
ちなみに、今回のURLのリンク先は、いつもの「パール兄弟HomePage」ではなく、管
理人が微力ながら協力している「Mozilla's DOM Sample Project」と言う、管理人
も本当に理解できているのか怪しいプロジェクトとなっています。よければMozilla
かNetscape6.0で見にいってね(^o^)/。

ところでサエキ氏から「コアトークのお知らせ」が届きましたので転載君です!!。

サエキけんぞうのコアトークVOL.55
「音楽雑誌を作ろう!」
ゲスト:青木優、伊藤英嗣(クッキーシーン)
トゥデイズ・スペシャル!手塚るみ子
シークレット・ゲスト!田辺マモル
リコメンド・アーティスト・ライブ:山田ノブオ
(web:art break hotel: http://www02.u-page.so-net.ne.jp/xb3/nobb/home.html)

お楽しみイベント「音楽雑誌を作ろう」は、音楽最新情報、業界最新ネタに加え、
今回は手塚るみ子さんを招いて、クッキーシーン誌上も賑わせたディープな話題を掘
り下げる。
そして、なんとシークレットゲスト田辺マモル氏を招いて、「松岡修造」問題!
ひょっとしたら生演奏もやってくれたらうれしいな?
さらに、サエキがWEBで発掘したヴェルヴェット・チルドレン山田ノブオ(「art
break hotel」主宰)の
スペシャルミニライブも行われます。
どうかお誘い合わせの上、ご来場ください!

6/28(水) 19:30〜夜中まで at新宿ロフトプラスワン
新宿歌舞伎町1−14−7林ビルB2F
(コマ劇場のJR側向かい、サンクス右隣地下2階)
tel3205−6864fax3205−6874
料金はチャージ(800円)+オーダー

[過去ログ1] [過去ログ2] [過去ログ3] [過去ログ4] [過去ログ5] [過去ログ6] [過去ログ7] [過去ログ8] [過去ログ9] [過去ログ10] [過去ログ11] [過去ログ12] [過去ログ13] [過去ログ14] [過去ログ15] [過去ログ16] [過去ログ17] [過去ログ18] [過去ログ19]

Pearl Brothers BBSへ戻る