Pearl Brothers BBS過去ログ12


2000/09/12~2000/11/20(新しい発言順)
[ID:12558] Mon Nov 20 23:49:10 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(泣き落とししたとかしなかったとか)
hamba@管理人です。

なんとか「VISION FORUM」を取材できそうです。
hamba@通りすがりのライター氏に、レポートを書かせる予定ですので、
期待せずにお待ち下さい(^_^;。

それでは。

[ID:8245] Thu Nov 16 17:20:16 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: DEL?
Subject: GEN.CもMOTO.Cも...
うぅーん。(爆)

[ID:20111] Thu Nov 16 07:48:27 2000
Name: はにP URL: DEL?
Subject: MOTO.C
突然はにPっす。。。
---
Canon Expo 2000 Tokyo
招待状もらったのです。
話のネタフリがフォーラムだったので、
てっきりフォーラムの招待状だと思ったら、、、
EXPOの招待状だったぁぁ。。。:涙
誰に招待状もらおうが、それでもやっぱり、
フォーラムは別途申し込みが必要なんですねぇ。。
ちょっとショックなのです。。。ううう。
しかももう、受付終了だなんて。。。
元C的コネックション・ショック

[ID:22726] Tue Nov 14 23:21:37 2000
Name: 佐藤國雄とダムダム人 URL: http://www1.ttcn.ne.jp/~kunio DEL?
Subject: さっき
>みなさま

さっき「タモリのジャングルTV」を観ておりましたら、なんと・・・

( → サエキさんのオフィシャルサイトのBBSにつづく )

[ID:8556] Mon Nov 13 23:41:49 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(うーむ、素早い)
hamba@管理人です。

「VISION FORUM」は、別口でFAXによる申し込みもあったのですが、そちらでも
満席。うぅーむ残念。
もしも潜り込めた人がいれば、レポートよろしく(^o^)/。

>えいちゃん@ふたごパパさん
どうも、お世話になります。
キヤノン製品と言えば、高校時代写真部で、AE-1を使っておりました。
取り回しやすく、いいカメラでした(^_^。
#解放がメカニカルシャッターでなかったので、電池食ったことと、その電池が
#特殊な物だったのは、あれでしたけど(^_^;。
ところで、5年以上ぶりに、プリンタとスキャナを買い換えて思ったこと...。
スキャナは小さくなって、プリンタはでかくなった(^-^。

[ID:9867] Mon Nov 13 16:40:27 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: DEL?
Subject: ふぅーむ。
「えーちゃん作戦」は、実行を前にして頓挫をきたしたのであった・・・。

[ID:9236] Mon Nov 13 01:30:00 2000
Name: えいちゃん@ふたごパパ URL: DEL?
Subject: 管理人通信で知りました...
>「CANON EXPO 2000 @TOKYO」というキヤノンが行う展示会の、「VISION FORUM」
>というフォーラムで、「インターネットという事件」というタイトルで、糸井重
>里氏とサエキけんぞう氏の対談があります。

ひえー!!社員なのに知らなかった間抜けな私。しかももう満員とは!
そりゃないぜ...。

p.s.hamba@管理人さん、弊社製品をごひいき頂いてましてありがとうございます。


[ID:21496] Sat Nov 11 18:01:59 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: DEL?
Subject: 行ってみようかなぁ...。
最前列で、ビジネスマンのふりをして、聴講しよっかなぁ...。
やっぱし、スーツ着て行った方がいいんだろうなぁ...。
バッグは、やはり、会社員時代のものを持っていった方がいいのかなぁ...。

高輪プリンスホテル、ちょうど、紅葉が見頃だろうなぁ...。

と思って申し込みしようと思ったら、満席でした。(大泣)

[ID:2579] Sat Nov 11 16:20:56 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(ひょんなところから情報入手)
hamba@管理人です。

「CANON EXPO 2000 @TOKYO」というキヤノンが行う展示会の、「VISION FORUM」
というフォーラムで、「インターネットという事件」というタイトルで、糸井重
里氏とサエキけんぞう氏の対談があります。

2000年11月21日(火)の13:00から14:30まで、場所は、高輪プリンスホテル。
事前に申し込みが必要です!!!!。
申し込みや詳しい情報は、下記サイトまで。

「CANON EXPO 2000」
http://www.canon-visionforum.com/

全体的に、ビジネスマン向けのイベントですが...。
キヤノンさん、なかなか気合い入っているみたいです(^_^。

[ID:6853] Tue Nov 7 23:31:57 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(どうもです^_^)
hamba@管理人です。

>勝一さん。
サエキさん情報ありがとうございます(^o^)/。
K-MIX(浜松) もサテライトだし、ちょっと前の話題だと、
FM群馬もサテライトのようなので、なまサエキさんが、見
れるのかも知れませんね。

それでは。

[ID:23573] Tue Nov 7 15:23:09 2000
Name: 土井勝一 URL: http://run.to/kenchan DEL?
Subject: リクエストアワー
こんにちは。お久しぶりにおじゃまします。
THIS IS SAEKINGDOMサイトの土井勝一です。
サエキさん近日中のイベント告知させてください。
なんと、ラジオ・リクエスト番組2本に
ゲストコメンテーターとして出演されます!
このチャンスにパール兄弟をバンバンリクエストしましょう。

◆11/10◆
:K-MIX(浜松) :http://www.k-mix.co.jp/
「PRETTY HEART」:http://www.k-mix.co.jp/pretty_heart/index.html
「「K-MIX 1Fのサテライト・オープンスタジオ
“view-studio”から生放送で送るリクエスト・プログラム。
◆番組放送時間:13時〜15時55分
--------------------------------------------------------------------------

◆11/17◆
:FM群馬 :http://www.fmgunma.com/
「フライデーカウントダウン」http://www.fmgunma.com/friday/friday-top.htm
20世紀の名曲、聴きたい新曲、想い出の曲で綴るリクエスト・プログラム
◆番組放送時間:13時〜
リクエスト受付メールフォーム:http://www.fmgunma.com/friday/friday-top.htm
電話は当日AM11:00〜16:30まで027(230)1888

--------------------------------------------------------------------------
また、11/11には、
米国外では世界初のライノ・レコード公認ショップ
Groovin'5J「すみや」(静岡伝馬町5J B1フロア)にて、
インストアイベントが開催されます。
かなりがぶりつきでサエキさんライブをお楽しみいただけるかと思います。
お近くの方は是非!遠方の方も、頑張ってみ・・・・ませんか?!
すみや MEDIA MAX cyber store:http://mediamax.sumiya.co.jp/

[ID:661] Sun Nov 5 21:26:09 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(いやあ恥ずかしい)
hamba@管理人です。

>ハルヲしばたっくんさん。
ご指摘どうもありがとうございますm(_ _)m。
いやぁ、どうもお恥ずかしい(^_^;;。
そうでした、「キャラメル・ママ」でした、書いてる本人も、「あれ、途中
点で区切ったはずなのになぁ」、とか「カタカナじゃぁなかったかなぁ」と
か思いながら、よく確認せずい勢いで書いてしまいました。
改めて、お詫のうえ訂正させていただきます。

ところで、「キャラメル・ママ」と言えば、ティム・バートンの「ビートル・
ジュース」と言う映画で、日本語字幕の監修かなんかを所ジョージがやってい
たのですが、主人公の一人の幽霊になった女性が人を驚かすときに、顔をく
ちゃくちゃにするのですが、その顔に対して「キャラメル・ママ」、と言うテ
ロップを入れていて、思わず笑ってしまった記憶があります。
#「ぐっとあいであ」とか。

それでは。

[ID:8988] Sun Nov 5 15:57:05 2000
Name: ハルヲしばたっくん URL: http://www.tky.3web.ne.jp/~aicue/halwo/index.html DEL?
Subject: コアトーク中のコアトーク
でしたね、ホントに(笑)<「ティンパンアレイ2」。
いやほんと、あそこまで言ってしまっていいものか(苦笑)、などと大汗しまくりの
数時間でありました。結局完全終了したのは、終電車だって終わっちまっただの深夜
1時過ぎだったし。あまりの内容に目が点と化した人も居ただろうけど、それも修行
ぢゃ、ということで(笑)。俺にとっては本当に楽しい数時間でありました。

でもって、すみませんがこちらも書き込みチェックをば。南沙織(大好き!)のバック
で「どっちが参加してたのかなあ」と話題になったのは「キャラメル・ママかティン・
パン・アレイ」でありました。はちみつぱいはこの時期、既にムーンライダーズと化し
てます。余計な一言とは思いますが、失礼ながら指摘させていただきました。
今後とも宜しくです・・・>Hambaさん。

[ID:21864] Sat Nov 4 14:34:35 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(人名・地名・屋号は難しい)
hamba@管理人です。

>もういっちょさん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m。

草かんむり付の配もそうなのですが、特定環境に依存する文字は、それににた
文字を使用する、というどっかで聞いたことがあるような方法で対処するよう
にしています(^_^;。

と言うことで、よろしくお願いいたします。

[ID:26236] Sat Nov 4 02:54:47 2000
Name: もういっちょ URL: DEL?
Subject: 気になってしまったので
ディスコグラフィーの『TOY BOX』のところで、配島邦明さんの?「配?」の字に草かんむりがなかったので、草かんむり付の?「?`?」をお送りします。余計なことでしたら申し訳ありません。

[ID:20687] Fri Nov 3 00:07:36 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(チェックはおこたりません^-^)
hamba@管理人です。

>佐藤國雄とダムダム人さん
いつもチェックさせていただいております(^_^。
晴男さん情報ありがとうございます。
感謝です。

>サエキさん
先日のコアトーク「ティンパン・アレイのすべて 2」 、楽しかったです。
自分は10時ごろまでしかいれなかったのですが、ティンパン・アレイの発
祥の謎にかかわる、「南沙織のコンサートのバックで参加したのは、ティ
ンパン・アレイかはちみつぱいか」問題の解決となった秘蔵テープ。
#南沙織さんの紹介によると、「演奏はティンパンえっとアレイ」とのこ
#と^_^。
を始め、コアトークの名に恥じない、かなりコアな内容でした。

ところで、テレビニュース等で「ヨサコイ・ソーラン」の映像が流れるた
びに、日本のヤンキー文化の根深さを感じてしまいます。

[ID:24884] Thu Nov 2 07:36:18 2000
Name: 佐藤國雄とダムダム人 URL: http://www1.ttcn.ne.jp/~kunio DEL?
Subject: なんと
>サエキけんぞう様

なんと毎月群馬に!!?
・・・しかし金曜日のお昼っすか(笑)。
働いてるっちゅうねん(笑)。

「佐藤=群馬」という図式が固定していますが、
個人的には萩原朔太郎ばりに、故郷を嫌悪(笑)
しています(笑)。
ヤンキー文化がなくなればもうちょっとは・・・。

[ID:12083] Thu Nov 2 01:57:31 2000
Name: kenchan URL: DEL?
Subject: 下記のまちがい
毎週ではなく毎月です。毎週いってもいいけどね。
群馬けっこう好きなんですよ。

[ID:11500] Thu Nov 2 01:55:22 2000
Name: kenchan URL: http://run.to/kenchan DEL?
Subject: コアトーク来てくれてありがとう!
管理人さんご夫婦ありがとう!
晴男なんか忙しそうだよ
佐藤さんそういえば、先月から毎週
群馬に行くことになってるんですよ。
ラジオの生放送に出に。
次は17日(金)12時から。
FM群馬です。ああ、早くいえばよかった。
サテライトに来て欲しいんだよね!
帰りもちょっと時間あったりするんだよね。

[ID:5625] Wed Nov 1 00:57:36 2000
Name: 佐藤國雄とダムダム人 URL: http://www1.ttcn.ne.jp/~kunio DEL?
Subject: 読・ん・で・も・ら・え・て・い・る(嬉)
こんばんは〜〜〜〜。
稚拙な文章を読んでいただいてありがたいっス!
↓いただきものですが、勝手にお裾分け致します(笑)。
(提供は晴男さんのマネージャーまついさんで〜す、お世話んなってま〜ス)

***

3連休ももうすぐの今日この頃。
明日から小林君学園祭ライブに窪田晴男が出演します。
11/1近畿大学(18:00〜)、11/4中央大学(多摩校舎16:00〜)、11/5立教大学(16:00〜)とこの3本に出演します。しかもデュオです。
音楽的になかなかな感じです。お近くにお住まいの方、よろしければ足を運んで下さいませ。
最近ポケビでお馴染みの?「千秋?」さんのアレンジをやってます。発売は来年1月らしいです。良かったらこれも聴いてください。

宣伝でした。

***

宣伝の宣伝でした。

[ID:24853] Sat Oct 28 13:48:58 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: http://www.ongaku-net.com/Primarys/index.html DEL?
Subject: プライマリーズオフィシャルウェブサイト
プライマリーズオフィシャルウェブサイト:
http://www.ongaku-net.com/Primarys/index.html

[ID:19624] Sat Oct 28 13:14:55 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(いつかは必ずぜったいぼくもフォルクロアへ...)
hamba@管理人です。

「パールなリンク」でリンクさせていただいている、佐藤國雄とダムダム人さん
のサイトの、フォルクロアレポートによると、プライマリーズにはウエッブペー
ジもあるようです。

Primarys「Little Love Letter」
http://www.ongaku-net.com/Primarys/prlll/plll.html

それでは。

[ID:25807] Sat Oct 28 02:04:20 2000
Name: saeki kenzo URL: DEL?
Subject: オージャス
ヤスさん、オージャスは本当に基地ですね。
得難い雰囲気になってきました
プライマリーズはよく知りません。
あの日も色々出たからな。
ところで12月に戸川昌子の「青い部屋」という店が
けっこうイイ感じでリニューアルするので
これが基地になるかもしれません。シャンソン入るけど。

[ID:25715] Fri Oct 27 20:24:10 2000
Name: ヤス URL: DEL?
Subject: 初!生サエキさん&窪田晴男さん
はじめまして、10/23にojasではじめてサエキさんと窪田さんを生で見ました!
僕世代には、たまらないですよ。

その日に飛び入りで出ていた男女二人組プライマリーズ(だったかな?)は、
どこの人なんでしょうか?ojasで出てる人ですかね〜?
ギターを少したしなめている僕ですが、
女でアコギとは・・・?おぬしやるな、と感じました。歌も良かった。

またojasに行きまーす!
さーて、飲みに行こうー!!!

[ID:1745] Wed Oct 25 22:27:00 2000
Name: Masahitohamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(フランス車だったらルノー4がすき)
span21さん、書き込みありがとうございます(^o^)/。
サエキさんは、定期的に「ゲンスブールナイト」という、フランス好きにはたまらないイベントを行っています。
このページでも、告知をおこなっていますので、これからもよろしくお願いいたします。

と、いうわけで(どういうわけ^_^;;)こちらも恒例のロフトプラスワン、の告知です。
--------------------------------------------------------------------------
10月31日火曜日 午後7時30分より
サエキけんぞうのコアトーク58
ティンパン&はっぴいえんどファンは絶対全員集合!
「ティンパン・アレイのすべて 2」
25年ぶりの新譜発売の細野晴臣、鈴木茂、林立夫のティンパン・アレイ。新譜を紹介すると共に、出演者の秘蔵
テープ&情報で、日本最高のサウンドクリエーター達のすべてを白日にあてる!
【Guest】湯浅学、篠原章、土橋一夫
新宿ロフトプラスワン
新宿歌舞伎町1-14-7林ビルB2F(コマ劇場前のサンクス右隣)TEL3205-6864 
FAX3205-6874

[ID:26046] Wed Oct 25 13:08:25 2000
Name: span21 URL: DEL?
Subject: お初の書き込みで失礼します。
私はフランス車好きでシトロエンと言う車に乗っており、先日フランス車の集まりであるFBM(French Blue Meeting)なるものに参加してきたのですが、そこで思いがけず、「MAD FRENCH JAPANESE」を手売りするサエキさんに遭遇。CDを即買いしサインを頂きありがとうございました。フランスとサエキさんってあんまり接点を見いだしてなかったので凄く意外で驚きました。少年ホームランズの頃よりずーーーっと。拝聴しております。
試しにネット検索してこのサイトを知りましたが、ちょくちょく覗きに参りますのでよろしくお願いします。

[ID:8856] Sun Oct 22 23:11:46 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/music/MFJ/MFJ.html DEL?
Subject: 管理人通信(さあMAD FRENCH JAPANESEになりさい^_^)
hamba@管理人です。

18日に「南青山OJAS LOUNGE」で行われた「MAD FRENCH JAPANESE」販売開始イベン
ト、いって来ました。あこがれの(^_^「南青山OJAS LOUNGE」には初めていったの
ですが、「さすが一等地」と言うことで、きれいなところでした。
イベントも、サエキ氏のボーカルをたくさん聞けて、ゲストも個性的でとてもよ
かったです。
と、言うわけでそこで仕入れたCDを元に「MAD FRENCH JAPANESE」のページを作り
ました。

「MAD FRENCH JAPANESE」
http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/music/MFJ/MFJ.html

ジャケットの写真、カッコイイです。自分は手のポーズでジャン・コクトーを思い
出しましたてしまいました。手が大きいと映えますね、やっぱり。
(本当は、ゲンズブールのアルバムのパロディ、と言うことだそうですが^_^)

明日は、その同じ「南青山OJAS LOUNGE」で、恒例の窪田氏のイベント「フォルクロ
ア」!!
#まついさん、情報感謝です。

[ID:23781] Fri Oct 20 15:08:45 2000
Name: まついです URL: DEL?
Subject: 遅くなりました、月曜日はフォルクロア
やっと決まりました。詳細です。

東京FOLKLORE〜きれいな心を肴に酒を飲む

10/23(月) 開宴21:00〜 @ojas LOUNGE
出演:ERI with LOVE JETS/林邦洋/ちんどんブラス金魚
幹事:窪田晴男
料金:2500円/1d(私からのお願い…細かいお金をご用意してくれるとホント助かります)
TEL:03-3406-3985

ギリギリになってしまいましたが、今回もすごい出演者、皆様是非お越し下さい。

[ID:496] Fri Oct 20 03:11:53 2000
Name: D.カツ URL: http://run.to/kenchan DEL?
Subject: あ、どうも
さりげなく(?)ちょっと前にも登場してますが。。
サエキさんのページを作らせていただいている土井勝一です。
ぶぅあーぶぅあらさん、ありがとうございます。
hambaさん、リンクありがとうございます。こちらも、早速・・・
相互らせていただきました。これからもよろしくお願いします。

[ID:21224] Thu Oct 19 13:44:23 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: http://run.to/kenchan DEL?
Subject: サエキさんサイト開設おめでとうございます\(^o^)/
上記URLだそうです!

[ID:11004] Thu Oct 19 12:38:55 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: http://www.asahi-net.or.jp/~xb6c-hnb/ DEL?
Subject: サエキさん"MAD FRENCH JAPANESE"リリースおめでとうございます\(^o^)/
昨夜は楽しいパーティありがとうございます!
"MAD FRENCH JAPANESE"ですが、
パルヲマニア(死語???)も大満足の真珠系ですね。(多分、そうっ!)
まだ未入手の方々、早速ショップに走りましょう!!!

●昨夜爆笑したのは、N嬢からうかがった話。

"MAD FRENCH JAPANESE"ジャケ写真を御覧になった
N嬢の御友人の一言

「中国のクラフトワーク???」

でした。(笑)

この話をうかがいながら、私は、なぜか(!)某船木氏(笑)主催の某パーティ会場で
初めて聴いたコリアンフレンチを思い出したのでした。

[ID:7874] Fri Oct 13 07:28:19 2000
Name: サエキングダム URL: http://www.1101.com DEL?
Subject: 面白いね!
泉水氏がそんなテープ作ってたとは・・?
それはスマイル!
でゲルニカも、最初オールディーズポップス
のバンドにするプランがあったのですよ。
これは今から考えるとビックリでしょ?
しなくてよかった、と思うけど。
見たかったな。ところで

僕がこのたびリリースするアルバム
「MAD FRENCH JAPANESE」のリリースパーティーがあります。
2000/10/18 WED 19:00〜23:00 南青山OJAS LOUNGE(03−3406―3985)
2500yen(1D)のところ、このサエキのインターネット見たといえば2000円になります。
内容はゲンスブールショウのパロディに挑戦!
出演/サエキけんぞう 永瀧達治(フレンチ狂家元)
ゲスト/ジョン(犬) zacro ソワレ
DJ/POOKYフレンチ司会松蔭浩之
来てね!!!

[ID:20622] Wed Oct 11 08:42:09 2000
Name: こいけたかし URL: DEL?
Subject:
池端嬢についてのご解答、有り難う御座いました。
ブロスナイトでのライブ画像を動画でHPに張るとか、もっと彼女を広めてください。
もっとたくさんお人が知って気に入るべき存在だと思います。彼女は。

ところで、ハルメンズ出身者の方って60年代ポップスへのツボを何故か皆さん持ってらっしゃる感じがします。池端嬢のイーディー・ゴーメもそうですが、?「捏造と贋作」では?「エンド・オブ・ザ・ワールド?」をやっていたし、泉水氏はその昔、NHKのヒカシューの特番でドゥーワップの曲を一人多重録音してました(曲は忘れたけど、たしか「グッド・ナイト・マイ・ラブ」ではなかったかと)。

[ID:23680] Wed Oct 11 03:42:34 2000
Name: はにP URL: DEL?
Subject: ハードボイルド
読んでないのでメェルしないですけど、おすすめの一冊。(笑)
なんだかんだ、楽しみにしながら待っているのって、時間が過ぎるのが遅く感じたりして、
18日のアルバム・リリースパーティって、超楽しみなんですけど、結構まだ、先だよなぁ〜、
なんて、歩いていたら、なんとわなしに、目に飛び込んできた北方謙三。
タイトルが「逢うには、遠すぎる」。・・・〜まさにですねぇ(と、自分の心境)。。
で、思わず手にとってぱらりとページをめくったら、「佐伯」という男性が登場するんですね。
自分の心境とタイトルと登場人物がぴったりマッチしていたので、個人的に笑ってしまいました。
いや、笑うっていうか、なんていうか。タイミングよすぎたそれをそのままFIXしたかったので、
買わずに、読まずに帰りました。古本屋で¥200だったのだけど。。ついこの間の話。。。

[ID:8177] Tue Oct 10 23:41:36 2000
Name: ぶぅぁーぶぅぁら URL: DEL?
Subject: 私は...
> 「パール兄弟のBBSで」と書いてくださったら、
> 素敵な(?)プレゼントを差し上げちゃいましょう。

「パール兄弟のBBSで」と書くのを忘れちゃった...。(大汗)

果たしてプレゼントはいただけるのでしょうか?
放送を収録したテープも欲しいんだけどなあ...。(笑)

[ID:16291] Mon Oct 9 18:01:35 2000
Name: 船木 淳 URL: DEL?
Subject: 初登場
 こんにちは! 船木 淳と申す者です。かなり妖しい奴なのでご注意下さい(笑)
さて、私はふなばしシティエフエムというミニFM放送をやっており、先日も市川や船橋近辺で発行されている「ニューファミリー」という地域新聞に取材してもらいました!
 地域の話題とコアな音楽をウリに、毎週火曜日の18:00から0:00まで放送しております。
船橋市東船橋1丁目と7丁目の一部区域と、宮本6丁目7丁目の一部区域がサービスエリアで、周波数は77.4MHzです。で、今月のFAXテーマが、読書の秋なんで、「この秋お薦めの1冊」ぜひ書いて送ってください。
e-mail:syosuke@pdx.ne.jp FAX:047-424-7327 です。 送ってくださるときに「パール兄弟のBBSで」と書いてくださったら、素敵な(?)プレゼントを差し上げちゃいましょう。なので、宜しくお願いします。(管理人様ごめんなさい)
ところで私は先日、キングクリムゾンのライブへ行ってきました! このトシになるまで?ナ?マクリムゾンを観たことがなかったので、大感激でしたが、ビル様がいなかったのが、チト寂しかったです(泣)
ではでは皆様、今後とも宜しくお願いします。

[ID:669] Mon Oct 9 03:40:07 2000
Name: サエキけんぞう URL: http://www.1101.com DEL?
Subject: 池端たかこです
その人ははっきりいって加山雄三の姪です。
アルバムは「ティンパンマーケット」というのですが
確かにあまり売ってません。
桜井鉄太郎のラントレーベルからシングルが出ています。
こちらを買うのがベストかも。
ディミトリフロムパリスリミックスが入ってるのです。
でもこれも何処で買ったら良いのか。ちょっと検討します。

[ID:21446] Fri Oct 6 17:37:28 2000
Name: 小池 高史 URL: DEL?
Subject: 教えて下さい
こんにちわ。小池ともうします。
昨年末のTVブロスのイベントとロフトでお会いしてます(だれに?)。

ブロスのイベントに出ていた佐伯さんが?フ?゚?ロ?テ?゙?ュ?ー?スなさっている女性シンガーに付いて教えて下さい。
確か、イケダタカコという名前は憶えてるんですが。
イーディー・ゴーメの曲のカバーを歌ってました。
レコードが何処にも売ってません。

歌う姿がとてもキュートでずっと気になってるんです。

[ID:12408] Fri Oct 6 16:53:05 2000
Name: D.カツ URL: DEL?
Subject: ゲンちゃん・・・
サエキさん、Doも。カツです。
「俺ゲン」って、いいっすね。とりあえず、そのコメント、いただきました。
ニュースで小窓。18日、行きます!

[ID:8112] Fri Oct 6 01:43:24 2000
Name: サエキけんぞう URL: DEL?
Subject: 10月18日来てね!
ささやかながら、10−18はアルバム発売記念なのだ!即売もするのだ。
しかも当日のみの賞品つきだ!詳細は何個か下↓
で、当日はどんなことやるかというと、ゲンスブール&バーキンショウの
パロディをするのだ!!!!!これは面白いと思うのだ。
俺ゲン。バーキンはザクロで
司会は松蔭浩之氏がやってくれることになった!!!
けっこうこれは盛り上がるぜ!

[ID:18809] Wed Oct 4 20:40:54 2000
Name: 鳥海 URL: http://www.age.ne.jp/x/toriumi/cacoo/c_cont.htm DEL?
Subject: 寮美千子リーディングライブ 予約受付終了のお知らせ
来る10月22日の掲記公演、
★Voice&Guitar Performance Nostal Gigantes★につきまして、
10月2日をもって満席となり予約受付を終了させていただきました。
引き続き、キャンセル待ちの受け付けをさせていただきます。
尚、当日券の発売はいたしません。
とても小さな会場ですので、予約されていない方が当日においでいただいても、
入店することができませんのでご了承くださいませ。

貴掲示板上にて告知させていただいたこと、感謝しています。
サエキけんぞうさんからもコメントいただき、ありがとうございました。
尚、当方サイト内の架空楽団のページには、
1998年の架空楽団東京公演で「青空のマリー」を歌われるサエキさんのお姿を
ご本人のご了解も得ないまま、無断掲載させていただいています。
ライダーズの長きに渡る音楽活動の中で、
サエキさんによって注入されたポップなセンスの役割はあまりに偉大です。

[ID:17542] Mon Oct 2 13:52:41 2000
Name: はにP URL: http://how.to/dp DEL?
Subject: 三宿Web
私も行って来ました!
イヤン!keiさんったらぁ〜、(あ、はじめまして)
私からしたら 「おにいさま」 なんスけど〜。(勝手にっスけど〜)
サエキさんが眼鏡をされていないステージは「初」でしたよホ。(私的には。過去にもあるんでしょうか?)
裏テーマにあってたと思いますよん。私はスキですけどホ。
↑「ゲイ」は今注目すべきサブカルチャー!
今回のWebライブは、ソワレさんと、大河原泉さん(QYPTHONE)がゲストで出演。
ソワレさんは暗闇の中ピアノ。大河原泉さんは「ハーレーダビットソン」でプリチーに共演。
それにしても、「ジャヴァネーゼ」はやっぱ、いッスね。泣けるのです。こりは。ううう::

[ID:15650] Mon Oct 2 11:15:34 2000
Name: kei URL: DEL?
Subject: 金曜web行きました!!
初めて書きます。こんにちは、妹と二人で久しぶりにサエキさまを見にいきました。かっぱのようなサエキさまに妹はきもい、といっておりましたが、私には後光がさして見えました。とても有意義でした。終わった後、後ろの女の子達が「ねえ、さっきのおっさんあそこにいるから、写真撮ってもらいなよ。」と言っていました。きっと初めてだったのでしょう。妹は2回目なのに、きもいと言っていたのに、初めてで写真を撮ってもらいたいなんて、少しうれしくなった私でした。今度はもっと眠くない時間に行きたいです。それでは、

[ID:16641] Thu Sep 28 01:53:51 2000
Name: 佐藤國雄とダムダム人 URL: http://www1.ttcn.ne.jp/~kunio DEL?
Subject: 東京フォルクロア
こんばんは〜。

途中までなんですけど行って来ました「東京フォルクロア」。
ああ〜すばらしいですわぁ〜。最後まで居たかったのですが・・・。

ということでいつもの様にレポしています。
(いつも宣伝ばかりでスイマセン)
よかったら是非お立ち寄りくださいませ。

[ID:27485] Wed Sep 27 18:38:38 2000
Name: はにP URL: http://how.to/dp DEL?
Subject: まどふれんち
アルバムリリースパーティーがあるんすね〜!(kya--!!)
- www.madfrench.com -からもってきてしまいました。

"Mad French Japanese"
10/18(wed) 19:00-23:00
南青山Ojas Lounge 03.3406.3985
2500yen(1d)
出演:永瀧達治 san(フレンチ狂家元)、サエキけんぞうsan
ゲスト:ジョン(犬)san、zacro san、ソワレsan
DJ:POOKY
---
なんだかんだ、18日なんて、すぐ!だし。
今週の金曜日もあるけど、今度こそオージャスに行かなくてワnko.
このパーチー会場で、アルバムゲットできるんでしょうか?
・・・ならばそこで仕入れるデス。

[ID:6653] Tue Sep 26 16:58:44 2000
Name: サエキけんぞう URL: 1101.com DEL?
Subject: よかったら金曜日
金曜日が近づきましたな。
今回はゲストソワレだあ!2時から30分ぐらいやるので
みんな来てください!場所は三宿の交差点。
〜ビザール カレイドスコープ プレゼンツ〜
  Tention! Attention!!
 Live:サエキけんぞう(パール兄弟)
 DJ:古屋朋英(Bizarre Kaleidoscope)
    ヲノサトル(LOVE&JEALOUS,明和電機)
    中塚武(QYPTHONE)
    坂井壱郎(エレキハチマキ)
    中川雅博
    那須野彰洋
    桜井信一
 9/29(金)22:00〜5:00 @三宿Web
 三宿Web(03−3422−1405)
  東急田園都市線(旧 新玉川線) 池尻大橋駅から
  246を三軒茶屋方面へ 徒歩10分
  三宿交差点角 牛丼の松屋B1F

[ID:27795] Tue Sep 26 16:05:29 2000
Name: はにP URL: http://how.to/dp DEL?
Subject: おじゃすご
「東京フォルクロア」
いつも行けないのです(涙)。。 行かれた皆様、、どうでしたか??
--
/1101.com/
電車でGO!ネタっすね〜。
この夏から異様に気になっているのは、「息」といっても、「鼻息」。。。
ノースリーブの肩に「鼻息」、辛いのです。止めろとも言えず。。。
(生死に関わる問題だし。。)

-- チョト私信ス --
お姐さま、メールありがとうございますぅ!
これからもステチなお姐さまで居て下さい。
(ホントニ。ホントデス。)

[ID:7346] Fri Sep 22 21:20:28 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(やっと、やっと^_^;)
hamba@管理人です。

宣言通り「過去ログ11」を作りました。

まついさん。東京フォルクロア情報ありがとうございます。
これからも、ぜひぜひお願いします。

と、いうわけで「Pearl Brothers BBS」では、パール兄弟関連の話題なら、何で
も(強引な関連づけでも)OKです。みなさん、気楽にどんどん書き込んで下さい。
ただし、誹謗、中傷、面白くない噂、嘘、けんかは禁止といたします。

よろしくお願いいたします。

[ID:10972] Thu Sep 21 19:01:51 2000
Name: 窪田晴男担当のまついです URL: DEL?
Subject: 毎月やってる東京フォルクロアです。
皆様お初です。窪田の担当をつとめておりますまついと申します。
以後お見知りおきを。
さて、毎月第4月曜日の夜、繰り広げられている飲み会?「東京フォルクロア?」を今月も開催します。
当然サエキさん、今月も来てくれますよね。
というわけで詳細です。

東京Folklore〜Rock Oriented Blues〜

9/25(月) 開宴21:00
\2,500w/1d

出演:金子マリ+森園勝敏/Garden/リクオ
DJ:オブチ
幹事:窪田晴男

at Ojas LOUNGE(03-3406-3985)

今月も皆々様のお越しをお待ちしております。ともにいいお酒を飲みましょう。(月曜なのに…。)

[ID:8645] Thu Sep 21 18:46:22 2000
Name: KAZUYO・H URL: DEL?
Subject: ごめんなさい!
変なことで、Enter押しちゃいました。(^^ゞ

サエキさま、
9/17の札幌でのゲンスブールナイト、
札幌にいなかった為、行く事が出来なかったのです。
残念です。
でも、また違うイベントにでも足を運びたいと思いますので。

それでは〜。

[ID:7771] Thu Sep 21 18:39:51 2000
Name: KAZUYO・H URL: DEL?
Subject: uwa
札幌でのゲンスブールナイト

[ID:12829] Thu Sep 21 08:53:45 2000
Name: まゆみ URL: http://www1.linkclub.or.jp/~grooveid/bbs/minibbs.cgi DEL?
Subject: きゃあ!
Hamba様。
こちらこそ、お世話になりますですっ!
パールページと相互リンク!!えへへ。うれしーですう。(てゆーか、びっくり)
ありがとうございますっ!

ぶぅぁーぶぅぁらねえさま。
「うっかり返上」とゆうことは、また最前列で上着係ですか?(汗)
でも、後ろの方で梅ガム狙うのも良いなあ。うっとり。

ちなみにウチの掲示板で岸野社長が10/1のタイムテーブルを載せて下さいました。
(あたしが裏番組のスカイフィッシャーに悩んでたので…ははは)
上記URL直リンク。

[ID:25738] Wed Sep 20 23:14:16 2000
Name: MasahitoHamba URL: http://www.bekkoame.ne.jp/~hamba/pearl/pearl.html DEL?
Subject: 管理人通信(とりあえず)
hamba@管理人です。

まゆみさん。いつもお世話になります。
リンクは自由にしていただいてかまいません。
よろしくお願いいたしますm(__)m。
こちらからも、リンクさせていただきたいと思っていますので、そのときは
よろしくお願いいたします。

あと。
ハニPさん、わに娘さん。イベントのレポートありがとうございます。
感謝です。

きゃらママさん。直筆座右の銘、いいですねー。
サエキさん、どうでしょう、問題ないですよね(^_^。

ふたごパパさん。どうもご無沙汰です。「マッドフレンチジャパニーズ」楽し
みですよね。
#ところで、近々キヤノンのプリンタとスキャナを買う予定(^_^。

鳥海さん。イベント情報ありがとうございます。
みなさんも、何か面白そうなイベント情報がありましたらどんどん書き込みよ
ろしくお願いいたします。

とりあえず管理人は、今週末にいい加減に過去ログ作る予定です(^-^;;。
それでは。


[ID:20500] Wed Sep 20 23:02:12 2000
Name: サエキけんぞう URL: http://www.1101.com DEL?
Subject: 寮さんは
僕の中学生の同級生のお姉さんなのです!
よかったら、見に行ってください!

[ID:10828] Wed Sep 20 14:07:12 2000
Name: 鳥海 URL: http://www.age.ne.jp/x/toriumi/hoshino/nogiga.htm DEL?
Subject: 寮美千子リーディング・ライブのご案内
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・
     ★Voice&Guitar Performance Nostal Gigantes★
      Voice:寮 美千子(詩人,作家,童話作家)
      Guitar:押尾コータロー(ギタリスト)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・
■日時:2000年10月22日(日) 開場19:00/開演19:30
■場所:玄妙庵 (大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル3F/Tel.06-6211-0248)
■交通:地下鉄心斎橋駅下車 徒歩5分
■料金:3,000円(ドリンク代別)
■定員:30名(完全予約制/予約受付先着順)
■メール並びに電話によるご予約お申し込み方法につきましては、
 リンク先インフォメーションページをご参照願います。



はじめまして、架空楽団(ムーンライダースのコピーバンド)ライブ終了後、
寮美千子さんの著作『星兎』の裏表紙に、
「妹のクラスメイト」というコピーと共にサインしていただいた鳥海と申します。
その節はありがとうございました。
サエキけんぞうさんや、はちみつぱいのギタリスト・本多信介さんなどと、
リーディングのセッションをされている詩人にして作家の寮美千子さんが、
ファン待望の関西初リーディング・ライブを行います!
この場をお借りして、ご案内させていただきました、ありがとうございます。
皆さまからのご予約お申し込みをお待ちしております。



[ID:10181] Wed Sep 20 07:01:02 2000
Name: まゆみ URL: http://www1.linkclub.or.jp/~grooveid/ DEL?
Subject: お初です(今更)
管理人御夫妻には、先月のコアトークでお会いできて嬉しかったですっ!
こちらへの御挨拶が遅れましたね。いやはや。
(ぶぅぁーぶぅぁらねえさまには10/1の歌心三様の夕べ@ネストでお会いできるのかしら?ふふ。今、茂木様ブーム最高潮ですう…。はう)

さておき。
こちらのページを、うちからリンクしたいのですが宜しいでしょうか?(本題)

サエキさん、北ツアーお疲れさまでした。
あ。先日闇ルート(?)で「LOVE ON THE BASS」買いましたわよ。やっと。

[ID:9358] Tue Sep 19 23:47:31 2000
Name: えいちゃん@ふたごパパ URL: DEL?
Subject: ラ・ジ・オ・で・き・い・た...
1週間遅れのはなしですが。
ラジオで久々にサエキさんの歌声を耳にしました。
9月11日(月)深夜NHK-FM「ポップス・アーティスト名鑑:
日本のPUNK、NEW WAVE栄枯盛衰」と題した番組の中で
ハルメンズの「昆虫群」がON AIRされたのです。
次は「マッドフレンチジャパニーズ」がどんどんON AIR
されることを期待しまーす。

[ID:15185] Tue Sep 19 17:44:37 2000
Name: きゃらママ URL: http://www18.freeweb.ne.jp/family/kya-mm/kirakira.html DEL?
Subject: PSY・Sの『Bland-New Menu』で
初めまして♪  時々 寄らせていただいてました。 
えっとですね、上記アドレスに、サエキさんの直筆を置いたのですが
(これは 私の 座右の銘 なんっす)
『いけませんわよ〜〜〜!』ってことでしたら、はっきり言ってくださいませ!! 即効でおろします!!
昨年の秋に 新潟へいらっしゃった時に、すんげー図々しくお願いしたのです。(^-^;
ほんとーーーに図々しくてゴメンナサイでした。。。おばはんパワー炸裂で。
今度は音楽のお話をじっくり聞きたいです。(この時は マン盆栽が主になっちまったため)

あと、こちらのページをリンクページに載せさせていただきました。
まだ へなちょこページなもんで、センスのなさ、爆発!(恥)
だもんで、色々変わりますが、リンクさせてください。お願いしますですぅ。。。 

>作詞家としても大尊敬のサエキさま & こちらの管理人さんへ 

[ID:16484] Mon Sep 18 13:33:57 2000
Name: ハニP URL: http://how.to/dp DEL?
Subject: 外灘&ゲンスブールナイト
遅ればせながら・・・
13日の自由が丘「外灘」でのminiライブ、とっても楽しかったです。
ジョン(犬)sanも出演されるなんて、予想外で感激!
サエキさんステージでのソワレさんによるピアノ伴奏もアリで、
飲み放題・食べ放題(&踊り放題)、さらに、ステージと一体感のある会場で、
大満喫できましたぁ。
http://www.musicwire.co.jp/artist/0095.html
↑ここのサエキさんをライブで見られたのは、かなり嬉しかったです。
サエキさんが切った切符2枚持ち帰りました。(笑)
---
仙台、青森、札幌でのゲンスブールナイト、お疲れさまでした。
大盛況だったご様子で、なによりです。行けなくって、本当に残念。
ソワレさん宅(http://www.din.or.jp/~pooky/soiree/)のBBSにも
北のゲンスブールナイトの雰囲気が伝わってきそうなカキコがたくさんありますよん!

[ID:14868] Wed Sep 13 18:22:18 2000
Name: わに娘 URL: DEL?
Subject: アノ歌
 ゲンスブールナイト、初めて伺わせていただきました。
不思議な空間にぼけーっと漂ってしまいました。
また機会があったら行ってみたいです。

サエキさん、「アノ歌」を歌われたとか。
もしかしてアノ歌とは…マニョマニョ??
あぁ、聞いてから帰ればよかった。ザンネン無念。

ところでドラえもんの置時計、今はどうしているんですか?

[ID:26782] Wed Sep 13 13:58:20 2000
Name: ハニP URL: http://how.to/dp DEL?
Subject: 今日の自由が丘・・・
今日の自由が丘なんですけど:::
★19:00〜23:00
会場:ヌーベルシノワ「中華餐酒家 外灘(ワイタン)」
東急東横線自由が丘駅正面出口を出てすぐ右、ミネ薬品とパチンコ店の間の地下1F
TEL.03(3725)5103
♪MAD FRENCH DJ NIGHT♪
〜プロヴァンスでGO!GO!マドモワゼル〜
※当日 お一人様1500円(税・サ込)
フリードリンク、フリーフード!
*出演
MiniLive:サエキけんぞう、ソワレ
DJ:吉原立童(M…InFrance)
:::
メルサ提供で、まじで、飲み放題、食べ放題らしーです。
一般入場もアリらしいので、是非・・・じゃないですかー?
この企画・・・ライブも見られてお腹いっぱいなんて幸せ。。
---
ロック・ポップス・シーンの異境魔界なのですね。フレンチ・・って。(フライヤーより:MAD FRENCH)

[ID:11908] Tue Sep 12 11:43:54 2000
Name: サエキけんぞう URL: http://www.1101.com DEL?
Subject: マッドフレンチジャパニーズ
いよいよマスタリング前までいきました。
僕のニューアルバム、マッドフレンチジャパニーズ。
名義としては「&ジ・エレキマッシヴ」です。
これはクラブサウンドでやるときの名前なのです。
「サーフintoジャングル」
「ラブonザ・ベース」そして
「マッド・フレンチ・ジャパニーズ」
ジャングル、(マイアミ)ベース、ラウンジと
おおまかには変化しています
技術的には1枚1枚進化してきました。
3枚とも窪田の世話になってます。(続く)

[過去ログ1] [過去ログ2] [過去ログ3] [過去ログ4] [過去ログ5] [過去ログ6] [過去ログ7] [過去ログ8] [過去ログ9] [過去ログ10] [過去ログ11] [過去ログ12] [過去ログ13] [過去ログ14] [過去ログ15] [過去ログ16] [過去ログ17] [過去ログ18] [過去ログ19]

Pearl Brothers BBSへ戻る