モールスニュースあらため「サエキけんぞうの爆裂速報」


 ごめんね〜、おそくなって。全部僕が悪いんです。僕がたった2枚の原稿を書くのが遅 れたために、こんなに発行が遅れてしまうなんて〜〜。ソリトンというテレビ番組が始ま って、最初だからイロイロ大変だったんですよ。でもお陰様でたいへんおもしろいです。 お悩み相談では(すっかりお顔つきが変わられたけど)中島らもさんにも会えたしな。い っしょに司会やってる浜家優子ちゃんもとっても良い帰国子女。LAで通ってた学校の同 じクラスには、あのETの縫いぐるみのなかに入っていた身体障害者の子もいたという。 (ハリウッドは特殊撮影のためにたくさんの障害者が胸を張って訓練にいそしんでいる) あと優子ちゃんはブラック音楽好きなんだよな〜。総合にうつったんで、高野寛君のとき より、音楽ものがちょっとへるけど、スタッフもやる気まんまんなので、けっこうおもし ろいから見てね。それから、去年の11月からえんえんレコーディングし続けている梶谷 美由紀ちゃんのミニアルバム「5me」(ファイブ・ミー)がついに出ました。お気づき の方もいると思いますが、僕が本格的に他人をプロデュースするのはこれが初めてなので す。それだけ、自信あります。それだけ、可能性を秘めた子です。窪田晴男のギターもギ ンギンにフィーチャーされてます。「サーフin’toジャングル」で大活躍してくれた 朝本浩文君もガンガンで、その他、絶対自信作です。秋には続行でやっているさらなる強 力なフル・アルバムも出ますので、断固支持してね。それから、この間の「ボーリング大 会」は楽しかったね。「あこや会」らしくアヴェレージも低く、安心してプレイできまし た。桜もきれいだったしね。「貝殻のドライブ」をレコーディングした、YMOで有名な ALFAレコードの元本社前で記念撮影したのも忘れられません。またやろ〜ね。それか ら、毎月やっている「コア・トーク」全体では人数よく入ってるんだけど、かんじんの「 あこや会」の人がいまひとつ少ないのです。シクシク。応援してくださいよ〜。夏にかけ て、イヴェントがいくつかあります。それにも来てね。連載もまた始まります。ひとつ、 ひとつ、全部、全部、よろしくね、絶対だぞ。

サエキけんぞう


あこや会のPageにもどる