第300回   手紙 / 泉沙世子

1. 手紙 (以下省略)

さて、今回紹介するのは泉沙世子さんのサード・シングルです。ラジオで聴いて、どことなくKポップっぽいバラードアレンジが気に入った激しくも美しい曲です。

最初に聴いた印象は、「怖いくらいだ」というものでしたが、何度聴いてもその印象は変わりません。怖いくらいの一途なラヴ・バラードなんですよ。この曲は。(笑)

ヴァースの押さえたメロディーが、少しハスキーな彼女の声にぴったりで、張り上げた時(やや没個性的になりますが)のサビとの対比が見事ですね。いい曲だと思います。

映画の主題歌にもなっているそうなので、ラジオ等で耳にする機会もあるかもしれませんね。名前くらいは覚えておいてくださいね。
ひとつだけ残念だったのは、カップリングの曲が目立たないことでしょうか。決して悪くはない佳曲なのですが、タイトル曲のクオリティーが凄すぎるので、損をしている感じです。これまでのシングルに収められた曲と比べても、その上をいくレベルの曲ではあるのですが。それだけ、タイトル曲が凄いということなのでしょう。

ということで、今回はメロディアスのほうで選曲させていただきました。

では、また次回に!

< 手紙 / 泉沙世子 / JPN / King / >


ご感想とかご意見とかがありましたら、どしどしメールくださいね。