第52回  LIVE AT MONTREUX 1980

 さて、なんと今年になってロック・パイルのライヴ盤がリリースされました。僕のところには今日届いたばかりなのですが、今頃になってリリースされるとは驚きの一語しかありませんね。(^^)

ロックパイル初の公式ライヴ盤になる今回のCDは、内容は1980年のモントルーでのライヴ盤です。(そう言えば、MCにも「メルシー!」なんてフランス語も混ぜてますね。)うちにロックパイルのブート盤の全てが揃っている訳ではありませんが、少なくとも僕は今回の音源は初めて聴くものだと思います。

収録曲は全部で16曲。当然、ゴキゲンなロックン・ロールのオン・パレードです。(^^)

1. Sweet Little Lisa
2. So It Goes
3. I Knew The Bride
4. Queen Of Hearts
5. Switchboard Susan
6. Trouble Boys
7. Teacher Teacher
8. Girls Talk
9. 3 Time Loser
10. You Ain't Nothin' But Fine
11. Crawling From The Wreckage
12. Let It Rock
13. I Hear You Knocking
14. They Called It Rock
15. Ju Ju Man
16. Let's Talk About Us

あの曲も聴きたかったなあ...という思いは人それぞれあるとは思いますが、このときに彼らが選んだ曲達がこうなっていたんですね。公式盤ですから、当然のごとく音もすごくいいですし、ファンにとっては文句なしの1枚になるかと思います。

次はニック先生の新作ですね。

では、また次回に。