第45回  Greasy Trucker's Party

 CD2: 1. Intro / 2. Country Girl / 3. One More Day / 4. Unknown Number / 5. She's Got To Be Real / 6. Home Work / 7. Nervous On The Road (But Can't Stay At Home) / 8. Range War / 9. Silver Pistol / 10. Going Down The Road / 11. Midnight Train / 12. Private Number / 13. It's Just My Way Of Saying Thank You / 14. Wonder Woman / 15. I'm Ahead If I Can Quit While I'm Behind / 16. Surrender To The Rhythm ほか
< Greasy Trucker's Party / V.A. / UK / EMI / 0999 503235 2 4 >

 さて、少し遅くなりましたが、今回は(短いですけど)ブリンズリー・シュワルツのライヴを聴くことのできるコンピレーション(フェスティバルのライヴ盤)Greasy Trucker's Partyのことです。

このアルバムは、当初はLP2枚組でリリースされたのですが、先日、CD3枚組というヴォリュームになって正規にリイシューされました。当然、収録曲も大幅に増えた完全版とも言えるものですから、2枚目にはブリンズリーのライヴが15曲も収められています。(^^)僕も当然すぐに入手しましたよ。

内容ですが、ブート盤等で聴ける当時のブリンズリーズのライヴ同様、すごく楽しめるものとなっています。特にM4やM9あたりは、いつ聴いても泣けてくるような佳曲だと思います。解説書(当然英文)にも力が入っていますし、ファンなら買うしかない1枚だと思いますね。(^^)

別件ですが、前回書いたニック先生のTV番組ですが、ようやくブートDVDが出始めたようです。DLサイトでのダウンロードが難しい人には待ち焦がれていた話かもしれませんね。内容的には前回書いたように素晴らしいものですから、ぜひご覧になってみてくださいね。...あっ、もちろん正規盤DVDになれば(確率的には「万一」くらいかもしれませんが)、そっちも必ず買いましょうね。(笑)

ということで、また次回に。短くてすみません。