第22回 ニック先生のベスト盤 

 ニック先生の4枚組ボックスですが、広島にはなかなか入荷しません。発売日以来、広島に出るたびにほとんどの店をまわったのですが、入手できませんでした。仕方なく通販で頼んだので、そのうち届くかなとは思っていますけどね。地方では、気長に待つしか手がありません。(届いたらレビューしますね。)あっ、国内盤も、一応、予定通りに発売されたのは間違いないですよ。発売中止とかにならなかったのは良かったと思わないといけませんね。

 ところで、今日は、ニック先生の新しい(何枚目になるのかな?)ベスト盤です。demonじゃなくてcrimsonから出ています。デビューから最新盤まで羅列しての20曲ですから、選曲的には不満が残るのは仕方ないところですが、せめてCDに目一杯のところまで曲を入れてほしかったですね。タイトルと選曲は、下に書いておきますが、いかにも一般的な面白みのない選曲ではあります。まあ、ジャケットを開くと、ファーストの時のニック先生32変化が見れるので、それでよしとしましょうか。(^^;

 さあ、ボックス・セットよ、早く来い〜!!

 < NICK LOWE / THE COLLECTION / U.K. / CRIMSON / CRIMCD-217 >

1.I LOVE THE SOUND OF BREAKING GLASS / 2.CRUEL TO BE KIND / 3.CRACKING UP / 4.HALF A BOY AND HALF A MAN / 5.SO IT GOES / 6.HEART OF THE CITY / 7.WITHOUT LOVE / 8.HEART / 9.SHE DON'T LOVE NOBODY / 10.THE ROSE OF ENGLAND / 11.I KNEW THE BRIDE / 12.WHAT'S SHAKIN' ON THE HILL / 13.ALL MEN ARE LIARS / 14.YOU INSPIRE ME / 15.LONSOME REVERIE / 16.SOULFL WIND / 17.SHELLY MY LOVE / 18.THE BEAST IN ME / 19.TRUE LOVE TRAVELS ON A GRAVEL ROAD / 20.I LIVE ON A BATTLEFIELD