第19回 ニック先生のプロモビデオ

 今日は、ニック先生のプロモビデオの話です。でも、残念ながら最近のものではなく、昨年、DIG MY MOODが出た時の景品のビデオのことです。僕は懸賞にはずれたので、今まで見たことがありませんでした。でも、やっとのことで入手することができたのです。(^^)

 中味は、ニック先生がインタビューの中で弾き語りをするという内容で、5分もない短いものなのですが、ニック先生のアコギの指使いとかも見ることができ、なかなか興味深いのです。ああ、幸せ。

 なお、このビデオを譲ってくださった方から、オランダのダイナマイト盤のシングル(UKでは30〜35ポンド程度の値段)とか、シングル盤も譲っていただきました。少しお金使ったけど、大満足なのです。

 そうそう、この方は、ニック先生の92年のツアーの時には、いろいろ舞台裏で仕事をしておられ、ニック先生の直筆の曲目表もいただいたというので、そのコピーをプレゼントしてもらいました。(^^)今回の画像はそれですので、興味のある方は、しっかりご覧になってくださいね。