第17回 ON FRESH AIR

 この頃はニック先生の情報もあまり聞かなくなりましたね。(^^;仕方ないので、僕はニック先生のレコードやCDを探してネットサーフィンをしたり、雑誌を読み漁ったりしています。先日、あるWEBショップで、ニック先生のレコードを90ドルほどゲットしました。12インチや7インチのレコードばかりですけどね。(^^)まだ届いてはいないのですが、非常に楽しみにしています。(自分へのクリスマス・プレゼントなのさ!......ムナシイゾ....(^^;)

 それとは別の話ですが、先月のイギリスのレコードコレクター誌の巻末(個人や小さな店の売買リストがあるのです)のに、ニック先生の「ON FRESH AIR」のCDが載っていました。25ドルだったんですが、すぐにファックスで問い合わせをしてみました。Eメールアドレスもファックス番号もつけてファックスしたのですが、10日ほど音沙汰がなかったので、あきらめてた頃、エアメールで返事が来ました。送料等で10ドル余分にかかるけど、売ってやるよとの返事に、大喜びで注文をした次第です。で、CDが昨日届きました。

 音源はテープで持っていたので、内容自体に新鮮な驚きはなかったのですが、やっぱりCDで聴けるのはいいですね。THE IMPOSSIBLE BIRDの時のラジオ番組なのですが、インタビューの合間にニック先生がアコギ1本で何曲も唄ってくれるので大満足の内容です。中でも嬉しいのが「THERE'S A CLOWD IN MY HEART」ですね。途中で止めてしまうのが残念ですが、僕の大好きな曲ですからね。この曲はフルにやってもらいたかったな。

 さて、今度耳にするニック先生のニュースはどんな内容なのでしょうか?ボックスセットの話とか、嬉しい話だったらいいんだけどね。(^^)

 < NICK LOWE / ON FRESH AIR / UPST PR1 / UPSTART / US >