第1回 ニック先生がやって来る!!

 2月27日〜3月4日にかけて、ニック・ロウが今年も日本に来るのです!僕たちはとても嬉しいのです!!

 名古屋で1回、大阪で1回,東京で3回のライヴをする予定なのだけど、全部クラブ・クアトロということで、小さな会場ならではの、生々しいライヴが見れるだろうと思うので、今から楽しみにしているのです。(僕は広島に住んでいるのだけど、すでにチケットと宿の手配は終え、あとは仕事の日程調整だけなのです。)

 来日に先駆けて、ニュー・アルバムも届きました。日本先行発売はいいのだけど、マイナーなレーベルからの配給なので、扱っている店を探すのに苦労します。(僕は、直接通信販売で手に入れました。ホント、地方の住民は辛いよね。)

 だけど、苦労して(してないか?)手に入れたかいもあり、素晴らしいアルバムになっているのです。地味と言えば地味なのだけど、素直にポップな部分も復活していて、昔からのファンなら、ナミダ間違いなしのアルバムなのです。

 近くに売っている店がない人は、ビート・レコーズに電話(03-3791-6811)して、すぐに手に入れましょう!!

 というわけで、僕は今日も、早くニック先生に会いたいなと、1日を過ごしているのです。

NICK LOWE / DIG MY MOOD <JPN / BEAT RECORDS / SCR-2>