第42回 カイルのライヴ映像



 カイルのオフィシャル・サイトをご覧になっている方は、すでにご覧になったかと思いますが、あちらの時間で土曜日の夜、カイルのライヴの模様がインターネットで中継されました。

カイルのサイトには2曲と書いてあったのですが、実際には35分間に5曲(メドレーを別カウントすると6曲)の放映でした。残念ながら、(回線の関係でしょうが)映像も良くないし音も割れまくっていたのですけれども、それでも、カイルの曲の魅力にはなんら変わりはありませんでした。(^^)

ライヴの途中の一部分を放映したようでして、最初からというわけではありませんでしたが、セットリストは次の通りです。おそらく、放映の前に「Arianne」等の曲があり、放映後に「Petals Of Peace」などの曲が出てきたと思うんですけどね。

1.The World Is Upside Down
2.Van Gogh Sunset / Young Again
3.It's A Lonely World
4.On My Ride

5.Satellite

最後の2曲は、「『カラオケ・カイル』と日本で名付けたんだ」と説明してのカラオケでの歌唱でしたよ。カイルは、昨年のライヴ同様に会場内を歩き回りながら唄ったり、インターネット中継のカメラに向かって唄ったり、相変わらずのサービス精神でした。(笑)
僕の大好きな曲でもあり、
最新アルバムのベストトラックのひとつでもあるM4は、おそらく11月の日本でもカラオケで歌ってくれるんじゃないかな?

ちなみに、インターネット中継を見ていた人数は、最大で17名でした。僕はパソコン2台で見ていたので実質16名ということなのですが、誰でしょ?(笑)

では、また次回に。



「追補」
当日のセットリストがわかりました。放映されたのは、ショーの真ん中部分ですね。
1.It's Gonna Be a Great Day
2.Where You Are
3.Our Song
4.Wake Me Up
5.Arianne
6.The World Is Upside Down
7.Van Gogh Sunset / Young Again
8..It's A Lonely World
9.On My Ride

10.Satellite
11.Sierra
12.Coffee House Dues
13.Before the Winter Comes
14.Let Me Let Go
15.Happy Ending (with snippet of I Sing for You at the end)
16.Petals of Peace
どうやら、今回のリヴィングルーム・ショーは、ウエディング・パーティーの一環だったようですね。(^^)

でも、どうせなら、放映をもう1曲早く始めてほしかったなぁ。(爆)


ご感想とかご意見とかがありましたら、どしどしメールくださいね。