第35回 カイルのスペシャルCDR

 さて、カイルの来日まであと2週間となりました。カイルの来日情報ページの中にある「来日こぼれ話」のコーナーも少しづつ増えていっています。そのコーナーにも書いたのですが、今日はカイルの新しいCDRのお話です。

このコーナーでも、カイルのニュー・アルバムのことについては、情報が入る度に書いてきました。最初に「もうすぐ出るよ」という情報が届いてからでも、すでに2年以上が経っています。((^^;)でも、今回は、録音もミックスも終わって「本当にリリース間近だよ(カイル談)」ということなのです。

で、今回の来日の話とつながってくるのですが、実は、カイルは今回の来日のためにスペシャルなCDRを用意してくれたんです。

それは、ライヴイベントの会場限定で販売されるもので、内容的には、ニュー・アルバムから3曲と、この日本用CDRのみのボーナス・トラックが2曲というものになります。ジャケットもカイル自身のデザインですよ。(まあ、漢字表記のあたりは、僕が協力しましたけどね。)

ニューアルバムの3曲のうちの2曲は、みなさんも名前を知っている曲です。2年前にも歌われた平和を願う曲がひとつと、今回、日本のファンに捧げる曲として作られた新曲がひとつです。ね、もうわかったでしょ。(笑)

そして、ボーナストラックの片方は、BCRの(僕も大好きな)バラード曲のカバーです。このトラックには、カイルの盟友、ルビナーズのトミーとジョンも参加していますよ。(^^)

このCDRですが、カイルもあまりたくさんは作らなかったので、各会場10枚程度の限定販売になる予定です。値段も高くはない(普通のマキシ程度です)ので、ほしい人は物販コーナーに急ぎましょうね。

話はライヴ・イベントに移るのですが、あと2週間という割には、チケットにはまだまだ余裕があるそうです。来場者の中から「スイート16」の日本盤CD(各会場1名:なんと、新品!)や、「NEVER SAY DIE」のプロモCDS(全体で1名:檄レア!)も当たりますし、ぜひ、カイルの歌を聴きにおいでください。(一応書いておきますが、僕も3〜5曲くらいバックでお手伝いする予定ですので、よろしくです。)

来日の詳しいことは、来日情報サイトをご覧ください。
http://www.bekkoame.ne.jp/~fiore/kvjpn08.html

では、また次回に。

「2008.11.9補足」ニューアルバムのリリースは2009年2月12日に決まったそうです。本当に長く待たされたものですね。でも、きっと待った甲斐はあると思いますよ。(笑)
 なお、スペシャルCDRの盤ですが、カイルから本日届きました。枚数的に考えると、やはり各会場10枚程度の販売となります。ジャケは、カイルのデザインを使ってこれからうちで作ります。(笑)仕上がりを楽しみにしていてくださいね。


ご感想とかご意見とかがありましたら、どしどしメールくださいね。