第33回 カイル再来日!


さて、今回はビッグニュースをお知らせします。(^^)

2006年に、ファンが集まって費用を負担する形でカイルの初来日が実現したのは、皆様もよくご存じだと思いますし、その時の経過は、このサイトでも報告してきました。
で、今回、11月にカイルが再び来日いたします!!

今回の来日も、ファンの招聘によるものです。前回は有志を募ってプロジェクトを組んでの招聘だったのですが、今回は兵庫と福山に住むファンの方が主催しての招聘となります。ですから、リヴィングルーム・コンサート(費用を負担して、自分の家にカイルを呼んでライヴをしてもらう)を太平洋を越えて行うようなものなのです。

でも、主催者さんの意向で、せっかく日本に来てもらうのだからと、リヴィングルームではなく、少し大きな会場でライヴ・イベント(経費の関係で有料となります)を行おうということになりました。場所は、兵庫(開催日・開催地は近日決定)と福山(11月22日(土))、そして広島(11月23日(日))になります。主催者さんが兵庫県と広島県ですので、今回は、関東でのライヴの予定は今のところありません。(僕は、主催者さんからの依頼で、広島会場の件・ポスターや資料等の作成・ネット上のスペースの提供・費用の一部負担などで全面協力して動いております。)

今回のライヴ・イベントはカイルのファンの方なら、(有料ではありますが)誰でも参加できるものです。それぞれの会場や日程、チケットの価格など、詳しいことは、専用のページを僕のサイト内に用意しますので、決定次第随時紹介していきます。来日情報ページ自体は、すべての会場が決定した時点で公開しようと思っています。

前回は「Petals of Peace」という、平和への願いを唄った新曲を持ってきてくれてカイルですが、今回はアメリカから日本のことを想うという「Sakura Lullaby」という本当に美しいバラード曲も用意してくれています。その他の新曲もあるでしょうし、みなさんのご存じの曲も沢山あると思います。

ひとりでも多くのみなさんに、カイルの唄の魅力に触れていただけるよう願っています。

余談ですが、今回もまた僕はバックコーラス等でカイルをサポートさせていただくことになりましたので、一応、ご報告しておきます。当日になって、知らなかったと、いやな顔しないでね。(笑)

では、また次回に。


ご感想とかご意見とかがありましたら、どしどしメールくださいね。