第29回  TRUST!!!

 さて、パティオにも書いていた「TRUST」のヨーロッパリイシュー盤ですが、本日到着しました。(^^)(ちなみに、これはヨーロッパのお店から直に買ったものですが、そのうちカイルのHPから買ったぶんも届くと思います。)パティオで懸念していたようなCDRではなく、ちゃんとしたプレスCDですので、安心してくださいね。

まず、ジャケです。写真のように単色のもので、お世辞にも良い仕事だとは言えませんが、貴重なショットには違い有りません。まあ、オリジナルのジャケの写真は、かなりワイルドな写りでしたので、こっちのほうが本人のイメージに近い写真かなとは思います。裏ジャケは、第0回のところで見てくださいね。

次に曲目です。

1.A NIGHT LIKE THIS / 2.NEVER SAY DIE / 3.TRUST / 4.SOMETHING TO REMEMBER ME BY / 5.MAYBE IT'S BETTER THIS WAY / 6.WHAT AM I GONNA DO / 7.CHANGE THE WORLD / 8.FOR ALL THE WRONG REASONS / 9.WHEREVER YOU ARE TONIGHT / 10.NOW I KNOW / 11.NEVER SAY DIE (POP MIX)

日本盤(「A NIGHT LIKE THIS」)はM1〜M10の10曲入りでしたし、iTunes版「Trust」は、One Ticket HomeとNever Say Die(Single Version)を加えた12曲入りでした。今回は、1曲のボーナス・トラックが入った11曲入りとなっています。ただ、パティオに書いた曲目(ヨーロッパのお店のクレジット)とは違っていまして、ボーナス・トラックはNever Say Die(Pop Mix)となっています。これで、当時のプロモシングル(第10回参照)の2曲(2ヴァージョン)が、正式に陽の目を見たことになりますね。(^^)

Never Say Die(Pop Mix)は、正直なところどこがポップなのか未だによくわからないのですが(笑)、オフィシャルサイト(のフォーラム)でカイル自身が言っているように、ミドル8の部分にカイルのOooというコーラスが入っています。

なお、このアルバムは、カイルのオフィシャル・サイトからも買うことができますが、限定盤なのでかなり少ない数のプレスではないかと書かれています。200枚以下ではないかという書き方ですので、入手したい人は、少し急がれたほうがいいのではと思います。

カイルは、BCRでのライヴ活動と平行して、ニュー・アルバム用のレコーディングを続けています。前にも書いたのですが、カイル自身が最高傑作だと言っている次回作です。我々も、首を長くして待っていることにしましょう。(^^)

では、また次回に。

「10月11日追補」:カイルのHPからの購入分も届きました。ヨーロッパから買ったぶんと同じものでしたね。


ご感想とかご意見とかがありましたら、どしどしメールくださいね。