第26回  カイルのDVD

 さて、前回書いたカイルのDVDですが、とうとう詳細が公開されました。リリースは来年早々となるのですが、その前に、オフィシャル・サイトではプレ・オーダーが始まっています。プレ・オーダーぶんは12月16日に発送ということで、エア・メールならぎりぎりでクリスマス・プレゼントになりそうですね。(^^) 当然、僕も早速、プレ・オーダーをしました。DVDやCDを個人輸入すると、時々税関が封を開けて検査してから遅れて送られてくることがあるので、そうならないように祈りましょう。(笑)

細かいことはオフィシャル・サイトで見てもらうといいのですが、収録内容はこうなっています。
1. Wake Me Up (video)
2. Never Say Die (video)
3. First Thing On My Mind (video)
4. Whatever Happened To Fun(Candy)(video)
5. She's Top 40(Live at the Whisky)
6. No Matter What Will Be(Live at the Whisky)
7. Leave It Alone/Daniel(Live at the Whisky)
8. A Night Like This(Live at the Troubadour)
9. Jennifer(Live at The Mint)
10. The King & The Queen(Live at The Gig)
11. All Your Promises(Live at Largo)
12. Until Love Comes Again(Live at The Gig)
13. It Wasn't Supposed To Happen(Live at Luna Park)
14. Band On The Run(Live at The Mint)
15. Looking For Space(Live at WorldFest)
16. Taking Over Me(Live at The Mint)
17. 5000 Heroes(Live at the University of Nebraska)
18. Petals of Peace(Live in Kyoto, Japan)
Bonus Clips:
19. Tell It Goodbye(Live on Fox TV, from Candlestick Park, San Francisco)
20. Who Do You Think Are(with Bo Donaldson & the Heywoods,Live at Santa Monica Beach)
21. Arianne(Live, IN PAJAMAS! on KTVU-TV,Oakland)


前回書いたマークさん撮影の日本での映像は、19トラックの「Petals Of Peace」ですね。(^^)この曲は京都では3回演奏していますが、収録されているのはどのテイクでしょうか?(新風館のテイクなら、僕も参加しているのですけどね。)映像的にもロケーション的にも、新風館のライヴが一番綺麗だと思うので、そうであることを期待しましょう。だって、そうなったらブックレットの解説の写真は僕の撮った「奇跡の1枚」になる可能性があるんだもん。(爆)....ちょっと脱線しましたね。(^^; 元に戻しましょう。
リストを眺めてみると、かなり興味深い映像も並んでいることに気付きます。たとえば、ヘイウッズ(!)との共演や、ポールの名曲のカバー(だよね?)なんかは、おじさん世代には気になってしかたないところでしょう。(^^)

オフィシャル・サイトの販売コーナーに行ってみると、このDVDの他にも興味深い商品が新設されていました。サイン入りのアイテムのセットとか、ファンの心をくすぐるものばかりですが、目玉は、何と言っても 5000 Heroes 収録のCD「Heroes Among Us」でしょう。2001年にローカル・リリースされたCDだけに、日本では極端に入手が困難だった1枚です。実際、僕もこのCDを探して、かなりのサーチをかけたのですが、結局、見つからなかった1枚なのです。ファンならばこの機会にゲットしましょうね。(^^)

ということで、年末の楽しみがまたひとつ増えました。まだオーダーしていない人は、オフィシャル・サイトに急ぎましょう!!

では、また次回に。


ご感想とかご意見とかがありましたら、どしどしメールくださいね。